こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんからのお返事
NUMCW-#347299
NAMEBOMB
DATE2005/09/16 23:58
松本さんからのお返事の投稿に色々書かれていたのですが、今回のドームで稲葉さんからお返事を貰えた方、いらっしゃいますか?名古屋9/10は松本さんのコーナーに書かれていたのですが・・・・私は9/11の名古屋のボックスに入れたのですが、頂けてません(泣)
葉浩志
わたしは7日の東京ドームに参加しました!昨日稲葉さんからお返事が届いていて、初めて手紙を書いたので、まさか返事がくるとは思ってませんでした!!
とっても感動しています☆
CW-#347303 み 2005/09/17 00:12
みさん 7日の東京ドームでだされた手紙の
お返事きたんですねー
いいなーとってもうらやましいです!
私も7日のドームのときにだしたんですけど
毎日 ポストの前でがっくりきてます。。
CW-#347306 ひろ 2005/09/17 00:35
9/10の名古屋ドームで稲葉さん宛てに出しました。昨日お返事頂きましたよ!
「ARIGATO☆○○SAN」+サイン付で。来るとは思ってなかったし、あまりにも早い返事で雄叫びをあげてしまいました。消印は麻布でした。自分の名前を稲葉さんに書いてもらったかと思うと感動です。
CW-#347327 amia 2005/09/17 12:27
お返事が頂けるなんて嬉しいですね!!お返事はドームでお手紙を出された方のみに届くんですか??
CW-#347334 yukii 2005/09/17 14:12
以前はファンレターを書く人が少なかったので対応してもらえることが多かったけれど、最近はまかないきれないって感じみたいです。関係者に頼むというのが禁止になった為、ボックスが設けられたようです。
CW-#347340 BOMB 2005/09/17 17:09
みなさんファンレターってどういう主旨で出されているのでしょうか?
もちろん、ファンとしての熱い応援メッセージ等を伝える手段の一つだとは思いますが、最近のこういう書き込みを見ていると「返事を貰う」ということに執着しているような…(苦笑)

自分の思いを伝えて、返事が来たらラッキー…ぐらいに受け留めるのが妥当ではないでしょうか。
CW-#347347 KEI 2005/09/17 18:17
あの、手紙ってライブ行った時にだすとこあるんですか??どこにあるんですか?(>_<)稲葉さん本人から返事をもらえるんですかぁ〜???(o>o<o)教えて下さい(>_<)
CW-#347359 *takako* 2005/09/17 20:13
>??どこにあるんですか?
ドーム公演からB'z Partyブースとチケットもぎりのところにファンレターを入れる箱が置いてあります。

>返事
まず、なんのためのファンレターか?を考えないと相手に対して失礼ですよ。
返事の書き込みは多くありますけど来る事はマレです。
CW-#347366 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/17 20:56
ありがとぉございます☆(^-^)
私は昨日の大阪ドームに行って来たんですけど、ほんまに心から感動しました!悩みも全部ふっとびました!この『元気をくれて本当にありがとう☆』って気持ちを伝えたいです!(^-^)返事なくてもいいので、出してみます♪
CW-#347375 *takako* 2005/09/17 21:52
私もドーム7日にお手紙出しました。
みさんよかったですね!!
最近は、お手紙何きてた??と親に聞くのが日課で、今日お休みで手紙らしき物が来てると思ってワクワクして覗いたら、年金督促状でした…ガックシ。
CW-#347377 しんかんせん 2005/09/17 22:24
私も少し早いかな〜と思いつつ、結成して17周年である事、23日は稲葉さんのお誕生日とあって初めてファンレターとお2人へそれぞれプレゼントを添えて専用BOXへ9月11日のナゴヤドームで入れてきたのですが未だにお返事頂けてません・・・。プレゼントを贈られる方にお聞きしたいのですが、やはり皆さん高価な物を贈られるのでしょうか?チープなプレゼントじゃダメなんですかね〜?けれど、お2人は既に欲しいと思うものはご自身で手に入れられるだろうしなあ〜と。気持ちだけでもいいと思うのは私だけでしょうか?
CW-#347449 ぼよんぼよん・・・どよーん 2005/09/19 00:12
>ぼよんぼよん・・・どよーん さん。
私も高価なプレゼントは要らないかと思います。
なんだか「貢ぐ」という印象を持ってしまいます。決して、高価なプレゼントをしている方を非難するつもりは全くないですよ。
何かモノを贈るのであれば、そこの名物とか御当地ものなんかがいいんじゃないですかね?
ライブで日本中を回っていることですし。
CW-#347517 ★B’zと同級生★ 2005/09/20 00:37
LOVE BOMBさん、横レスですみません。
★B'zと同級生★さん、お返事有難うございます!初めてプレゼントを渡したので・・・。以前のサポメンで明石さん宛に届いたプレゼントがゴルチェのシャツか何かでご本人も非常に気に入られて着用されてたのを会報で目にした事もありますし、ヴァレンタインデーの話ではB'zのお二人がチョコの事で確かゴティバで相当テンションが上がって話をされているのも会報で知っていたので・・・。なので高価な物でないといけないのかなあ〜と不安になってました。贈ったものは本当に在り来たりですが、お二人それぞれの誕生守護石と水晶で作られたブレスとそれぞれの誕生日マグにキャンディー、インスタントのカフェ・ラテ等をマグに入れて割れないように梱包して贈りました。気持ちがあれば高価でもチープでもいいんですよね?
CW-#347522 ぼよんぼよん・・・どよーん 2005/09/20 02:31
私は4日の東京ドームの際にお手紙を出しました。
前日の夜、やっぱり何か書かなきゃ!と思い30分くらいで書き上げました。便箋も封筒もグレーをベースとしたわりと地味なものに黒のボールペンで書いたのですが、皆さんはどんなものに書いているのでしょうか?カラフルに時間をかけて書いている方が多いのでしょうか?私は1枚の便箋におさめましたが、皆さんは何枚も書いていらっしゃるのでしょうか?
CW-#347555 ライブビギナー 2005/09/20 13:31
>ライブビギナーさま、私はB’zと同世代です。便箋、封筒は和紙、毎回筆でサラッと簡単に書いています。
CW-#347566 母猫 2005/09/20 16:13
>母猫様
レスありがとうございます。私もお二人はお忙しいと思い、なるべく読みやすいように書きました。お返事はありませんでしたが、読んでもらえるだけでも十分なので、きっと読んでくれている!と思うようにしています。返信用の封筒・便箋を入れてないので仕方ないですね。

ところで返信用封筒・便箋についてですが、「返事を強要している。」とか「返事を書くのに封筒・便箋をわざわざ用意させる必要がないから大丈夫。」とかいろいろな意見がありますが、どっちが正しいのでしょう・・?私はどちらも「そうだなぁ。」と思ってしまい、どちらが正しいのか分かりません。
実際お返事をいただいている方は、返信用封筒・便箋などを同封した方が多いようですし、どうなんでしょう?皆様はどう思われますか?
それと返信用封筒・便箋を同封している方にお聞きしたいのですが、封筒には切手も貼っているのでしょうか?
CW-#347578 17854 2005/09/20 19:07
私は5日の東京ドームで出しました。
今年は就職活動をしていたのですが、辛いときもB'zの曲や稲葉さんの曲(THE RACEなど)に励まされたし、支えられたので、読まれなくてもいいからお礼を言いたいと思ってそのために今回お2人に出してみました。1週間後くらいにお2人から返事がきたのですが、まさか来るとは思わなかったので本当に感動しました。。読んでいただけたことだけでも嬉しいのに!!
私はハガキを同封しましたよ。「サインを貰う」ということに執着はしてませんが、“「返って来たらいいなぁ」っていう夢”をもってのことです。読んでいただけた証にもなりますし^^お礼が伝わったんだなって思うとすごく感動しました。それだけでも嬉しいです。
CW-#347680 すいーつ 2005/09/21 10:23
随分流れてしまい、誰にも気付いていただけないかもしれませんが・・・・。

私は返信用ハガキを同封できないでいます。
「返事を強要する」ふうに思えてしまい、自分宛の住所や名前をかいたハガキなりを書くこと自体が嫌なのです。
私はたまたまそうですが、だからといって返信用ハガキを入れる人をどうのこうの思うことはありません。
その人の自由ですから。
稲葉さんも松本さんも、そんなこと全然気にしてはいないと思います。手紙読むのも返事を書くのも仕事のうちと思っていらっしゃるでしょう。
封筒を入れる方は当然、切手を貼っていると思いますよ。
17854様、どちらが正しいとか正しくないとか、そういうことではないと思いますよ。

お二人が、読んだ手紙全てに返事を書くということもないでしょうし、空いている時間に書けるものに書いている・・・ということだと思います。
(真偽のほどは定かではないですが、スタッフが先に開封し、ハガキだけ取り出してメンバーに渡すというのを聞いたこともありますが)
来たらラッキー!くらいにとどめておくほうがいいかと思います。
CW-#347684 モリゾー 2005/09/21 10:45
すみません。前回、間違えて違うサイトの名前をこっちのサイトで使ってしまいました。。。ライブビギナーと17854はどちらも私です。。母猫さま、皆さま、ややこしくしてしまってすみません。
私は今回、返信用のことなんてぜんぜん考えていなかったので、同封しませんでした。
来年、もしライブがあったらどうしようか悩むと思います。でも皆様の書き込みを拝読しますと、本当にメンバーの皆様は手紙を読んでくれているんだなぁと嬉しくなりました。
CW-#347689 ライブビギナー 2005/09/21 12:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved