こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RINGと睡蓮の
NUMCW-#347355
NAME木の精
DATE2005/09/17 18:48
睡蓮のギターソロの後「ひそかに静かに」直前の「んウォーオオー」(←表記が難しい…)とRINGのサビの前の部分、似てませんか?
『THE CIRCLE』発売あたりに『ELEVEN』を聴いていたせいもあるのかもしれませんが、睡蓮のその箇所にいくと、「欲しい 全部欲しい」という歌詞が出てきてしまいます(^^ゞ
友人にも聞いたのですが、「う〜ん。。。」と微妙な反応だったので大勢の意見を聞いてみたいなと。

そんな方いらっしゃいませんか?
ご意見よろしくお願いします。
葉浩志
う〜ん・・・確かに曲と曲が似てるってことは度々あるけど、その組み合わせに関しては別に似てないと思うなあ・・・
CW-#347356 yoshiki 2005/09/17 19:03
そんなに似てますかね?
それより睡蓮の間奏が
ツェッペリンの天国への階段にすごい似てますね
稲葉さんがツェッペリンをリスペクトしているのは有名ですが、
松本さんもきくのでしょうか?
CW-#347399 Seabed  2005/09/18 08:07
自分もその2曲は似てると思わないですね〜。

>>Seabedさん
色んな曲でツェッペリンのフレーズ使ってますし、もちろん好きなのでは?と自分は思います。
CW-#347406 すと 2005/09/18 11:01
似てます。そっくりだと思いましたよ。
サビのコードが同じなんでしょう。
RINGの2番煎じ感が強いです。
どっちの曲も好きですけどね。
CW-#347415 薬袋 2005/09/18 13:46
お答えいただいたみなさん、ありがとうございました。

やはり少数派なのですね(-_-;)
私自身もう一度良く聴き比べてみたいと思います。
CW-#347652 木の精 2005/09/21 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved