こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のシングル
NUMCW-#347438
NAMEkk
DATE2005/09/18 21:56
今年のシングルを振り返って(まだ年明けませんが)みると
一つ思うことがあるんです。
愛のバクダンにしてもOCEANにしても
曲調も歌詞もわかりやすい!!
インタビューで松本さんが
「愛のバクダンは初めてB'zを聞いてくれるのには丁度良い曲」って言ってましたよね。

ここからは私の予想なんですが
今年が再始動っていうのは積極的に新規ファンを
増やそうって感じもします。良い意味で。

愛のバクダン→B'zロック入門篇
OCEAN→B'zバラード入門篇
そしてベストへつながるという。
Pleasure2にこの2曲が入ってなかったら
私の予想は完璧に外れたことになるんですがw
葉浩志
ん〜どうなんでしょうね。
言いたいコトはわからんでもないですけどね。
ただ、お二人とも新規ファンを増やそうとしてそーゆう曲にしたとはあんまり思えないですけどね。
CW-#347441 PL 2005/09/18 22:40
確かに今年のシングル2作は一般層をかなり意識していると思います。 B'zはマニアック路線のあと一般向けの曲を出したりしてきましたから、昨年ソロがメインだったので、今年は分かりやすい曲なんじゃないですかねー。Pleasure2は予想外でしたが。「OCEAN」は確実に入ると思いますよー。
CW-#347442 Shiro 2005/09/18 22:59
う〜ん。どうでしょうかね。
新規ファンを増やすためかはわかりませんが
最近のシングル・・バクダン、OCEAN、ARIGATO、BANZAI、IT’S SHOWTIME
はちょっと個人的に
「歌詞がくさいなあ(というかやたら真面目だなあ)」と思います。

ギリギリCHOPみたいな、個性のある歌詞、曲が
またシングルになればいいな、と思っています。
CW-#347446 飯塚 2005/09/18 23:45
Plesureの後のギリギリchopのように
Plesure2の後はマニアック路線でいってほしいです。
CW-#347453 攻工生 2005/09/19 01:34
「カラオケで歌って欲しい、コピーして欲しい」って気持ちはあったみたいですよ。愛のバクダンに関しては。松本さんがそういうニュアンスのこと言ってましたし。でも「OCEAN」は、海猿に合わせて作ったから、そうともいえないんじゃないすかね。B'zのバラードは大体一般受けしますし。まあ、B'zのシングルは基本的にわかりやすいんじゃないですかねえ?
CW-#347457 べっつ 2005/09/19 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved