こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横入り
NUMCW-#347474
NAMEゆたか
DATE2005/09/19 14:14
今日の大阪ドームのサインに並びに行ったのですが、夜中の4時位に大阪ドームに着いたのですが、その時に多く数えても70番目ぐらいでしたのですが、朝の8時、9時位になると後から来た人が次々と横入りしてくるじゃないですか!!10番目ぐらい前の人も横入りしたと揉めていたのですがどうにかして対処方法はないのでしょうか?
葉浩志
私も行きました。私が行った時点で既にざっと数えても130人位いたので「これは増える事はあっても減る事はないから今日は無理だな」とあきらめました。以前はドーム入口と植え込みの間のスペースに1列に並んでいたので、横入りがあっても注意できたのですが、今回は徹夜組(寝袋入り・・・)までいて、とても驚きました。あんな場所に並ばれては「どうぞどこからでもお入りください」と言っているようなものです。ギリギリで並んでいた人と揉めるのも当然でしょうね。先刻オークションページを見たら、チケット出品はもちろん、今回のツアーだけで3枚色紙出品している人がいました。こういう人に貴重な色紙が流れているのかと思うと本当に腹立たしいです。こういう対処はスタッフ側には望めませんので、自衛策としては手作りの整理券配布位しかないと思います。渡す時に他に同行者がいないか確認して。
横入りする人間は、どんな手を使っても入ってきますよ。厳しくチェックするしかないと思います。
CW-#347475 さいと〜 2005/09/19 14:36
某バンドのチケット取りの徹夜組で昔よくもめました。
朝になるとなぜか前に人が増えてるし、文句言ってもみんな欲しいから聞いてない振りしてどかないし。
当然前日から並んでいた後ろの人は怒るし。
もめていくうちにみんな慣れてきて、どうしたら横入りさせないかファンの間で考えるようになりました。

・列に並んだときに名簿に記入してもらう。(ノートとペンは仕切る人が用意しておくこと。仕切るつもりで並ぶって感じですかね)
・友達の分は認めない
・点弧時間を決めて並んでいる人全員に連絡しておき、そのときいない人で理由が分からない人は名簿削除する。理由がはっきりしているもの(トイレとか)は前後の人に伝えて点呼しておいてもらう。点呼時に2回以上続けていなかったら削除する。

先頭の人が仕切ってがんばってました。方法はいろいろでしたが、ちゃんと仕切るとみんな守ってくれたし、並びを頑張った人が報われる方式ですので、文句もでない。名簿とか整理券を配るとかで、ずっといなかったり横入りは認めない。朝には同志みたいになるというか・・
自分が先頭でなかったら、先頭の人に相談して、ルール作ってやってました。
ゆたかさん、早くから並んだのに今回は残念でしたね。
横入りは、ホント腹立つから次回は作戦を練って挑戦してみてください。

先頭の人が仕切ってくれると楽なのですけれどね。
CW-#347486 きよ 2005/09/19 18:16
早い番号を貰ったらいいことがある訳ではないので、先に友達が並んでいて横入りしたいなら一度自分が入る位置から後ろには何人並んでいるのかを数えるようにしたらいいと思います。
入りそうな人がいたら並んでる人が「数えて〜」っていうとか。
もしくは自分が後ろの方に並んでいると並んでいる人の人数自然に数えてしまうものですよね。横入りしようとしている人に「もう100人いきましたよ〜」とか言ってみるのもどうでしょう。
CW-#347491 Y 2005/09/19 21:27
横入りは毎年あると思います・・・(=_=;)
BMツアーの時も70番目くらいに並んでいたのに、何故か整理券は80番目くらいになってました。私は、徹夜組の中に知り合いが横入りしてるものだと思っていたんですけど、どうなんでしょうか??ちなみに、今回は110番目くらいでした。もし今年も横入りしていたとしたら、自分もショックだけど、101番目のグループの方が1番かわいそうです。
あと、1番前に座っていたおじさんは明らかにB'zファンじゃないですよね・・・勝手な想像ですけど、サインもらったら売ってるような気が・・・なので、仕切ってもらうのは無理かと(=_=;)
来年以降はファン同士で、ノートとかに名前を書いて行くのはどうでしょうか??たしかBMツアーのときは途中までそうしてたと思うんですけど・・・
もし個人情報の問題になるなら、さいと〜さんがおっしゃるように、自作の整理券を配るとかにしたいですね。そうしたら、後から来た人もスグに結果が分かるから良いような気がします。っていうか、反対する人っているのかな?私は是非そうして欲しいです!もし1番前になれる日が来たら、絶対にそうします!

もし生意気なことを言っていたら、すいません。
CW-#347744 はしやん 2005/09/21 21:08
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347830 さいと〜 2005/09/22 12:22
はしやんさんもおっしゃってますけど、今回は先頭にもろ
ダフ屋〜って感じのおっさんが一人座ってて、先頭の女
の人はそれが当然みたいに喋ってましたね。
シート敷いて折りたたみイス持参で、用意周到なのはいい
けどなんでそこにダフ屋が・・・?って(笑)
人の目を気にしないその先頭女にもひきましたけど、もう
そこまでこちらが管理しないといけない処にまで来ている
んですね・・・。

>はしやんさん
仕切りをするのに許可なんていらないと思いますよ!
先頭でないとダメとか。お互いの為ですしね。後ろ暗い
事がなければ皆協力してくれるでしょう。認めないと
いうことは、あとで自分が困るからでしょうし。
毅然とした態度でいれば怖くないんじゃないかな。
もちろん”協力を仰ぐ”という姿勢は見せないといけない
ですけどね。少数で交渉せず、その場にいる皆に聞こえる
よう「公平にする為にこうしたいんですけどうでしょう、
協力してくださいね」っていうことをアピールしたら
いいんじゃないでしょうか?
ちゃんと並んでさえくれれば誰からもどこからも文句は
でないのにね・・・。
CW-#347831 さいと〜 2005/09/22 12:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved