こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンじゃないんだろうね。。。
NUMCW-#347502
NAMEイナイナマツマツ
DATE2005/09/19 23:00
昨日参加したときに、隣の席にいた女の子。彼氏と来てたみたいだが、お二人がとう登場してライブが始まった途端に座り込みまわりの興奮状態を冷ややかに見ては、彼氏に「帰りたい!!」と。。。気分でも悪いのかと思ってたんだけど、座ることもなく立ったまま腕組をして仁王立ち!
彼氏にも「手を挙げるな(振りをするな)」と言い出すし。。。きっと嫌々来たんだろうとしか思えず、どこか気分が悪かった。。。でも、そのカップルの反対側の隣の人はノリノリで、少し救われたかな!!
出来たら、この場での愚痴は止めて欲しいと言いたかったのですが、言ってはいけないんですよね。。。皆さんならどうですか?気にもせずに盛り上がれます?
葉浩志
気になります。
ライブ中にちょっと話し声がするだけでも気になってしまいます。結構聞こえるんですよね、隣や前後の人の話し声。しかもつまらなそうに話すトーンは特に。

私が前に参加したライブでは、目の前にいた二人組が一曲終わるごとに何かメモを取っていて、そのごそごそした動きがとても気になりました。
ライブに熱中…と言った感もなく、二人で話してるんですよね…。

人それぞれの楽しみ方があると思いますが、これはどうかな…と思いました。
CW-#347506 hina 2005/09/19 23:13
マナーの問題もありますよね?彼も彼女連れてきて失敗したと思ってるかもそれに興味ない人間連れてきたらだめですよね、ライブはやっぱりライブの好きな人とこないとね・・。私の周りにはそういう人がいなくってマナーのいい人多いなって思っていたけど少数だけどそういう人やっぱりいるんですね。
CW-#347514 くろ 2005/09/20 00:07
今回のツアー、私は千秋楽が最初で最後でしたが、前の席のカップルが非常に、本当に嫌でした。
始まった時、彼女の方が耳を塞いで「うるさい」みたいな感じだったので、なんだこの人…と思ったのですが、二人で色々喋ってるようでした。
彼氏の方はB'zのお二人が歩いて登場した時にイスに立つし、座ったり屈んだりして。背が高い事もあり、動くのが鬱陶しかったです。彼女の方は、前半はどっかへ行ってしまって、その後は座って携帯のムービーでライヴを撮っていて、彼氏の方も「撮れてる?」みたいに何度もチェックしてたみたいで。
撮るのだけは駄目だろって思ったのですが、彼氏の方が外見が怖くて言えませんでした。周りの方も気にされてましたが、誰も言えず。ゴミを残して規制退場も無視してさっさと帰っていきました。
歌を聞きにきたんじゃないのか、盛り上がりに来たんじゃないのかと疑問です。
話すのも嫌だけど、オイオイ…と思ってしまう事を目の前でされ続けてせっかくの楽しい気分が台無しで、最悪でした。
CW-#347516 ナオ 2005/09/20 00:36
ナオ さん

周りの人が注意なんてなかなか出来ませんよね。楽しみに来てるわけで、もめる為じゃないし。

あれだけ居るスタッフは一体何をしてたんだろうと思うお話ですね。携帯の光は高輝度だからものすごく気になったのではないのかな。災難でしたね。
CW-#347523 naoki 2005/09/20 03:16
私は昨日夫婦で参加したのですが、ライブが始まった途端に家内が後ろの女性に 見えないんでもっと右に寄ってもらえますか とぶっちょう面で言われました。
自分の席から足半歩ほど横に寄ってただけなんですが。。。もう数十回ライブに行ってますが、見えないからよけろと言われたのは初めてですね。
 私が見えやすいように気を使って小さくなっとけ、と言われているような気がして。。。トホホでした。
ライブはサイコ〜!でしたけど。。。
CW-#347535 ちんぐ 2005/09/20 10:15
私の隣は、40代後半のご夫婦で始まる前、旦那さんは仏頂面してるし、奥様の付き添いかな? 隣が静かだと盛り上がりにくいなぁなんて、思ってました。
そしたら、参りました!! 始まった途端、ノリノリで時々私と腕が接触するほど腕振り上げるわ、サビでは歌ってくれるわでもう私たちののりにスパイスしてくれた気分でした。見かけによりませんね。
CW-#347569 MYU 2005/09/20 17:00
みなさん、ありがとうございます。私の近くにも携帯を触ってる方もいましたが、その方は一人で来られていて、本当にメルをされてたみたいで、お連れの方が到着した後は携帯の電源を切られてました。最初は一瞬嫌な気分になったけど、メルを見ているときも光が漏れないように下のほうでこそっと見てたり、お連れの方が来て、すぐに電源を切られたのを見たときは、
許せてしまいました。やむを得ずの時のメルは仕方が無いと思うけど、ずっとは嫌ですよね。。。その日の体調でずっと立っていられない方も居たかもしれないし、思わず興奮して話をされる方もいるだろうし。。。でも、興味がない方は、来て欲しくないし文句ばかりいうなら退場して欲しい!!人間として許せなかったです。最低限のマナーだけは、B'zのために、そして本当に楽しみにしている私達のために、守って欲しいし、自分も守りたいと思いました。
CW-#347574 イナイナマツマツ 2005/09/20 18:14
私は毎年ライブに参加させていただいてますが、実は私も腕組みして無表情で、手拍子すらしない状態で最後まで演奏を聴いています。

おそらく周りの人から見れば「コイツ、ノリ悪い奴だな〜」とか思われているのでしょうけど(笑)、私は本当にB'zの音楽が大好きで、ギターの一音一音も歌詞の一語一語もじっくり聴いていたいのです。そのため一緒に歌ったり手を振っていたりしたらその「音を聴く」ということに集中できないんですよね・・・。

これがアイドルのコンサートとかだとかなり場違いになってしまいますが、B'zの場合はこういう聴き方もありだなと自分で思っています。

ノリが悪くても、こういうファンもいるということをお許しくださいm(_ _)m
CW-#347622 japan 2005/09/20 23:14
>japanさん
ごめんなさい!!気に障りましたよね。
いろんな参加の仕方あるんですね。どんな表情でいても。一つ聞きたいんですが、そういう風に参加されてて隣が盛り上がってることは、気にはなりませんか? はしゃぎすぎじゃないの?(怒) とか。そういう風に見られてたらやだなぁとか思ってつい書いてしまったわけですが。
CW-#347694 MYU 2005/09/21 12:45
MYUさん>

いえいえ、そんな謝らないでくださいよ〜(^^)/~
マナーさえ守っていれば、どんな参加の仕方もありなんですから!
まぁ私のように直立不動で聴く人はごくわずかですので、周りが盛り上がっていてもぜんぜん気になりませんよ。むしろそれが一般的ですし。
これからも、それぞれの楽しみ方でLIVE参加しましょうね♪
CW-#347713 japan 2005/09/21 18:03
千秋楽、わたしの前の席のカップルは始まってからずっと顔を近づけて話をしていて、そのうち彼女の方が座ってしまい、見ると泣いていました。
曲に感動して泣いているのかと最初は思いましたが、なんか変だなあと思っていたら、彼氏が彼女を引っ張って出ていってしまいました!
まだ始まって5曲ぐらいしかたっていなかったのに、とうとう最後まで帰ってこず。。。
おかげでわたしの前は視界良好でとっても見やすかったです!
せっかく来たのにこんなところで痴話ゲンカするなよと思いました。
CW-#347829 生バナナ 2005/09/22 12:19
>japanさん
返事ありがとうございました。
そういった方の気持ちも聞けてよかったです。
私も、一度そうやって見てみたいと思いますね。でも、いつまで我慢できるかなぁ(笑)。もしも、最前列だったら、ただただ見とれてぼーっとしてるかも !
CW-#347846 MYU 2005/09/22 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved