こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親として・・・(怒り)
NUMCW-#347536
NAMEMAYU
DATE2005/09/20 10:15
曲名を書いてしまったので、再投稿です。

18日の大阪に参加しました。
上段でしたが、1番前だったので見晴らしも良くて思ったより近くに感じられて嬉しかったです。
私としては最後の参加だったので、心に焼き付けるぞ!としていたのんですが、隣にいた親子が・・・
娘の付き添いで来ていたと思われるお母さん、
最初は「あぁ。娘さんと来てるんだぁ」ぐらいに思っていました。
しかし!アンコールで稲葉さんが歌い始めたとたんに携帯の動画を撮っているではありませんか?!
(開演前にステージも撮っていました)
友達と「撮ってるよ・・・。最低・・・」とか話していたら、私達の声に親子とも気づいたようでしたが撮り続け・・・ファンのハズの娘も親に何も言わず(ーー゛)
何だか見本をみせるハズの親がルールを破ってどうすんだって感じです。
せっかくにライブなのに哀しくなってしまいました。
今回は携帯でステージを撮っている人、たくさんいましたね・・・。
葉浩志
その親子サイッテイです!
B'zのファンとして会場でライブを楽しむのはとても嬉しい事ですが、規則も守れないで会場に来るぐらいなら来ない方が嬉しいです。
私の席の斜め後ろ付近の女も携帯の写メを講演前に撮っていたみたいです。私は19日は客でしたが、18日はスタッフだったんで、勿論注意する気だったんですが、席が自分より後ろだったんで、画面を見ずに音だけで判断できずに注意が出来ませんでした。
今でも凄く悔しくてムカムカします。でも、友達と写メとかしてるのサイッテーとは言ったし、本人にも聞こえていたと思います。それでも止めないなんて、ホントにマナーがなって無さ過ぎです!
思い出を写真に残したい気持ちは私にだって多少はあります。素晴らしいセットを撮りたいですが、それは規則だからって我慢してるのに!腹立たしい!
MAYUさんのお気持ちお察しします!!
CW-#347540 リツ 2005/09/20 11:17
ほんとに最低限のマナーすら守れない方たちって
何なんでしょうね・・・。
その方、親としての自覚が足りないようですね。
怒りを通り越して呆れてしまいます。
今回は本当に携帯のカメラでセットを撮っている方、
多かったです。
挙句の果てに、その画像を普通に自分のブログに
載せている方までいる始末・・・。

なんだかなぁーですよ、ホント。
CW-#347541 haruna 2005/09/20 11:44
前コンサートスタッフとしてそういう方を注意する係りをやったのですが、
ケータイでステージを撮ってる人って注意すると
「いや、メールやってただけです」と必ず言います。
メールするのにそんなにケータイを上まで上げるかよ!といつも心の中で思います。
CW-#347548 飯塚 2005/09/20 12:56
昨日、千秋楽にも参加しました。
私の隣にいたカップルの彼女も、開演前に携帯カメラでステージを撮ってました…。彼氏も黙認してましたよ。
想像以上にそういったマナー違反をしていた人が多くて愕然としてます…。
CW-#347561 ちゃまご 2005/09/20 15:08
アリーナ公演で(どこの会場か忘れました)堂々とステージを携帯で撮っている女性が居ました。
「あれ?写真って撮っていいんだっけ?」って話しかけたら、唖然とした顔をされてしまいました(^^;
どの会場のイベンターのスタッフも見て見ぬふりをしてる人が多いような気がしました。
CW-#347575 稲葉中毒!! 2005/09/20 18:48
掲示板微妙ですがこちらに・・・。

皆さんの意見を見ていると、そのうち携帯電話自体持ち込み禁止になるかも・・ですよね。
でなければ次はもっとバラバラの事態になります。
人がやってれば僕もみたいな人が・・はずかしいです。
はっきりしてほしいですね。
例えば会場に入ったら必ず電源OF。
メールもダメ。してたり明かり見つけたら即退場、
とかどうでしょう。厳しいですかね、甘いですかね。
CW-#347580 masa 2005/09/20 19:31
私は福岡と大阪で参戦したんですが、
福岡では携帯を手にしていただけでも注意されていましたよ。
その人は明らかにメールしてただけなのですが、
係員さんが「すみません、携帯の使用は…」って。
私も「確かに写メと区別つきにくいから携帯そのものを不可にするのは仕方ないかな」って納得しましたが。。
大阪ではそんな注意も一切なく、場所によってこんなにも違うのかと驚きました。
それともたまたま私の近くの係員さんがキビシイOR甘いのかなあ?
持ち込み禁止はちょっと厳しいと思いますが(自分も困るし)
福岡のように、通路ではOK,会場に入ったらNG,にすればいいと思います。
CW-#347583 じゅんこ 2005/09/20 19:47
大阪16日,18日と参加しましたが、スタッフの方は注意されてましたよ!!

メール、通話ともに携帯を出している時点で注意されてたんで、今回は徹底してるなぁと思ってたんですが、みなさんの書き込みを見てるとそうでもなさそうですねぇ

18日はアリーナだったんですが、近くにいたスタッフさんは、かなり厳しく注意されてたんで、このくらいやらないとダメだよなぁと一人納得してたんですが...

それにしてもライブ中にスタンドでフラッシュが何度かたかれていたのを見たときは悲しかったですね

masaさんの言われている通り、そのうち携帯持ち込み禁止になってもおかしくないような気がしました
CW-#347608 圭一 2005/09/20 21:45
もう全く持って同感です!!
今回大阪のスタンド、アリーナ席とも参加したのですが
スタンドだから多いの?って思う写メ&動画撮りの人たちは
なんとアリーナでもいっぱいでした。
曲中にフラッシュたきまくりだし・・・最悪。

係りの方も、早めに入っている人には
携帯を開くだけで大きな声で注意されてましたが
人が増えるにつれ注意できないくらいいっぱい写メしてるひとが・・・

もう、そんな前でみれるんだからマナーくらいまもってよ!っておもってしまいました。
CW-#347697 はのん 2005/09/21 13:20
最低ですね。
昔、ガンズのライブで写真を撮った大ばか者がいて、アクセルは途中で帰ってしまった事がありました。
1人の悪行のせいで・・・。

正直、注意じゃなくて、さっさと強制退場させる方針に変えても良いと思います。
じゃなければ、アクセルのようにライブを途中で投げ出してもかまいませんよ。

・・・そのくらいしないと理解できない常識の無い人が増えたという事ですね。
悲しいことです。
CW-#347703 ココ壱 2005/09/21 15:31
19日の大阪に参加しました。席は上段で下の様子がハッキリ見えました。曲中に写メは撮るはで…。気持ちは解るけど、ルールはルールなんでファンなら守って欲しい!!
違うことなのですが、私の周りでは私語が多かったです。小声で話している分にはまだ良いのですが、ライブが終わるまで、ずっと大声で話していたカップルには迷惑でした。
CW-#347735 こう 2005/09/21 20:24
19日参加ですが、開始前と中盤にアリーナでフラッシュが光りました。携帯電話の使用も、少し厳しいかもしれませんが、中での使用は禁止にしない限り、この問題はなくなりませんね・・。
CW-#347748 まさい 2005/09/21 21:26
本当に、残念です。
ツアートラックは、最近では近づけないですし・・・(2002年は、名古屋もツアトラをバックに写真が撮れてたのに(:_;)
落書き事件が原因なのかな・・
この先、ライブに影響がでないことを祈ります。
CW-#347820 MAYU 2005/09/22 09:19
開演前に写メるのもダメなんですか??
CW-#347908 ハル 2005/09/22 21:12
↑あの。。ハルさんって、頭悪い??
開演前だろうが、開演後だろうが、だめに決まってるでしょうが。。
そんなこともわからないなら、ライブこないで。。
本当、携帯でステージ撮ってる人とか、見ると不愉快です!そういうレスを書かれてるのわからないのかな??
CW-#347951 kana 2005/09/22 23:11
本当に退場させてしまうのは問題になるのでしょうか。
噂だけでもあればだいぶ減ると思うのですけど。
退場させられた人いるみたいよ、みたいな噂が。

良いと言われれば撮りたいのを我慢してる身としては
ルール違反をしてる人になんのペナルティーもないのは面白くないです…。
CW-#347969 プルーン 2005/09/23 00:00
今回、大阪では徹底して注意をしている位置と全く注意をしていないところと極端だったように思いました。
友人曰く、16日ケイタイで録音していたカップルがいたとのこと。
違法音源も出回っているようですし、「マナーって何?これって悪いこと?」の状況になっているのでしょうか?
CW-#348044 春 2005/09/23 02:39
全部不可能な事ばっかですよね。
撮る奴は撮る。撮らない奴は撮らない。人それぞれ、他人の事は気にしないべきなんですよ。
最終的に携帯持ち込み禁止にしても、それは意味の無い事なんですよ。現状で持ち込み禁止のカメラについても、入り口でお預かり〜みたいな事にんなってて、皆それに従ってるけど、参加者がお預かりを拒否すれば、主催者側にそれを絶対に行使する権利は無いんですよね。それで、入場禁止とかにしたら、法に触れる事ですから。
CW-#348095 まぁまぁ 2005/09/23 12:00
もちろん良くないことだと思います。
だけど、
「友達と「撮ってるよ・・・。最低・・・」とか話していたら」のくだり…
だったら注意したら?嫌味みたいとれる。

それにkanaさん。質問しただけなのに、随分酷い言いようですね。普段ライブ行かない人とかだったら解らいかもしれないですよ。
「写メルってるんだけどダメなんですか?」じゃなくて「写メルのもダメなんですか?」と聞いているんだから普通に教えてあげれば良いじゃないですか。
「それはいけない事です。」って。
CW-#348136 SNIKT! 2005/09/23 16:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved