こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブマナー
NUMCW-#347562
NAMEなっちゃん
DATE2005/09/20 15:12
18日の大阪ドームでのライブで
前の席にいた女性2人組

ライブの間中ずっと携帯で写真を撮りまくり
会場のスタッフがどうして気がついて注意しないのかフシギでなりませんでした

携帯って明るさが気になるんですよね
ライブマナーがどうして守れないのかわかりません

困るのはB'zのお二人なのに
葉浩志
私も携帯のマナーはちゃんと守ってほしいと思います。
16日のライブで、アンコールの稲葉さんのMCのとき、前の人の携帯が大音量で鳴って、すごく雰囲気を壊されて迷惑というか邪魔でした。
せっかく稲葉さんが話してて、いい雰囲気だったのに・・・
写真を撮るなんてもっとマナー悪いですよね。それを注意しない係の人もどうかと思いますが・・
CW-#347596 yukii 2005/09/20 20:44
19日のアリーナでの出来事。
近くにいた女性2人組みがアンコール前に
トイレに行った?と思って、戻ってきたら3人になっていました!
警備の人に注意されても無視しつづけてました。
最終的には1人は出されていましたけど・・・・。

警備の人の注意する声と、女性達が何かもそもそと
動くのが気になって、おかげでアンコールの1曲目、稲葉さんのMCが台無しです。
この悔しさは誰にぶつければ・・・・・。
CW-#347600 徳太郎 2005/09/20 20:58
徳太郎さん

私もその女性二人組みの近くに居ました。
ライブ中、常に人一人分通路にはみ出し何度も警備の人が注意しに来ていましたが聞く耳持たずでした。
おかげで気が散ってライブに集中出来ませんでした(涙)
ライブ終盤には自分の席から離れて柵の前まで駆け寄って行く始末・・・

徳太郎さんが言われてる通りアンコールではアリーナ後方で見てたであろう連れの方を自分の席に連れて来てましたね。
警備の方の問いかけにも全く無視!!
チケットのチェックをし始めてもまだ素知らぬ顔で図々しく粘っているからビックリ!!
私も同じくアンコール1曲目、集中しようにも出来ない状態でした・・・

結局、規制退場も守らずアンコール後、そそくさと帰って行ってしまいました。
同じファンとしてとても残念な出来事でした。
CW-#347610 優歌 2005/09/20 22:04
優歌さん
お互い災難でしたね!!
まったくもって不愉快ですよね。

ファン?・・・それ以前に「人」としてのマナーを身に付けて
いただきたいものです!

また来年に期待しましょうね☆
CW-#347678 徳太郎 2005/09/21 10:06
皆さん、色々と迷惑をかけられてたんですね

ホントにどうしてマナーを守って楽しくライブに
参加できないのかフシギでなりません

そういう人たちは断固として締め出してほしいですね
CW-#347750 なっちゃん 2005/09/21 21:37
ですよね。
携帯自体持ち込み禁止となると主催者側は物凄く大変なのでしないとは思いますが…(何万個もの携帯の保管を考えると)。
「携帯くらい」と言う軽い気持ちでやってるんでしょうね。そこをグッと我慢してライブに集中して欲しいものです。
個人的な意見では、終了後の退場マナーの悪さですね。いつもそれでがっかりしますが、今回参加した18日の大阪では私の周りは殆どの方がちゃんと待っていて嬉しくなりました。
CW-#347753 みつる 2005/09/21 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved