こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】個人的なことなんですが…
NUMCW-#347706
NAMEじょなさん
DATE2005/09/21 16:39
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
せっかくの投稿、申し訳ありませんが、こちらのコミュワはB'zに関する情報交換を目的とした掲示板です。
個人的な話題や、↓の「世の中狭いもんだ」もそうですが、日記のような書き込みは、本来の目的である「B'zの情報記事」を過去ログへと流してしまう原因になりますので、今1度書き込み場所をお考えください。
よろしくお願いします。
CW-#347707 keiko 2005/09/21 16:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347708 shshsh 2005/09/21 17:20
B'zの曲が学校で流れるなんて羨ましい(^^)
私の中学高校時代はまだB'zがデビューして間もない頃だったので、そうゆうのすごく羨ましいです。

実は数年前、中学校に臨時講師で赴任したとき、
体育祭で放送担当の責任者になりまして、生徒に
お願いしてB'zの曲をかけまくったことがあります。
職権乱用!(笑)
でも、テンション上る曲が多いから、結構好評でしたよ。

ところで、“OCEAN”はしっとり系ですが、体育祭の
どんな場面で流れるんですか?
最後の種目となると総合リレーとか?
CW-#347711 ひまわり 2005/09/21 17:56
実は私もkeiko様と同じ事を常々思っていました。
1つ下のあややん様の投稿もそうですが、こちらの掲示板の本来の目的である
「B'zに関する情報交換」にそぐわない、非常に個人的な日記の様な投稿が最近目に付きます。キツイ言い方ですと、「だから何?」と思ってしまいます。
嬉しいお気持ちは拝察致しますが、今一度「ここにわざわざ書き込むべき内容であるか否か」を、投稿前に考えて頂きたいなと思います。
もしくは今回のケースですと、すぐ下に似た様な趣旨の投稿があるので、わざわざスレッドを立てるのではなくそちらにレスという形で書き込みしても良かったのでは?と思います。
CW-#347712 SIRO 2005/09/21 18:02
う〜ん、そうかなぁ?
また大論戦になってしまうと困るのであまり言いたくは無いけど、
仰るように『B’zに関する情報交換』だけを書けと言うなら、
例えば左の一覧から引っこ抜いてみると
『芸能人』もB’zの情報交換には関係ないし、
『出産祝』も全く関係ないし、
『大阪ドーム』も関係なくなってしまうでしょうし、
極端な話『HappyBirthday to B’z』も
別に情報交換ではないので『だから何?』と言われても
おかしくは無いですよね?

これはどこで線を引けばいいのか、SIROさんとKeikoさんの
ご意見を聞きたいです(ケンカ売ってるわけじゃないので誤解しないでね)。
CW-#347733 マスターヨーダ 2005/09/21 20:00
>マスターヨーダ さん

仰るとおり『芸能人』、『出産祝』、『大阪ドーム』の記事も
【快楽の部屋】にて投稿される方が好ましい話題だと思います。

どこで線を引けばいいかは、こちら(http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/about/bbs.cgi?num=2...)で管理人さんが

■Communication World!!
→ B'zの情報交換、主たる話題がB'zに関連する話題

■快楽の部屋
→ B'zとの関連が薄い話題、B'zに関係ない雑談

と、発言されています。
B'zに関連があっても個人的な話題や、日記のような投稿は、
【快楽の部屋】に投稿するか、又はSIROさんが仰られるように
「ここにわざわざ書き込むべき内容であるか否か」を、
投稿前に考えて頂きたいなと、私も思いますね。

マスターヨーダさんもご意見がおありでしたらコミュワではなく
是非、アバウトB'z Worldの方に書き込まれてはいかがでしょう。

CW-#347755 keiko 2005/09/21 21:55
レスが遅くなって申し訳ありません。
このレス自体も板違いなのですが…

>マスターヨーダ様
自分も概ね、keiko様と同意見ですね。
B'zに関する情報交換の他にも、B'zに関する意見交換の場であっても良いと思っています。
マスターヨーダ様が列挙して下さった中で、
『Happy Birthday To B'z』はB'zに対する意見交換や想いを表明するといった意味でこの板でも大丈夫とは思いますが。
けれどその他の列挙されたスレッドや、上にあるスレッドでもこの板にはどうかな?と思う話題が沢山あります。
ネットが普及している現在だからこそ、投稿前に一度ご考察頂いて、自分の提供しようとする話題がその場に相応しいかどうか・提供するべき内容であるか否かを判断頂きたいなと思います。

画面の向こうにいるのは、自分と同じ人間ですから。
不特定多数の人が閲覧・使用させて頂いているのですから、多少厳しい位で丁度良いのでは?と思います。
CW-#347836 SIRO 2005/09/22 13:58
すいませんでした…。
なんにも考えてなかったです…
以後、気をつけますm(_ _)m

>ひまわりさん
組み立て体操です。(男子の)
CW-#347840 じょなさん 2005/09/22 14:24
>Keikoさん、SIROさん

了解しました。
おおむね、線引きのラインは同じと言う事ですね。

ただ、やはり一部には指摘が入って一部には入らないと言う部分が、
混乱を招く一つの要因になっていると思いますので
やはり掲示板の新設を管理人さんに依頼するのがベストかもしれませんね。
コミュワ→B’zに関する情報交換
快楽→B’z以外の話
新掲示板→コミュワ以外のB’zネタ

こんな感じでしょうか?

ただ、私のこの返信もKeikoさんの言うようにアバウトへの書き込みが
適切だと思いますので、この書き込みにて〆たいと思います。

>じょなさんさん
書き込みを別件で使用してすいません。
CW-#347850 マスターヨーダ 2005/09/22 16:02
じょなさん
返信ありがとうございます。

B'zの曲がファン以外の場でも浸透していることが嬉しくて私はじょなさんの投稿に返信しました。
B'zに関わる嬉しい記事だと思ったのですが・・。
そのあたりの線引きが、人それぞれで難しいですね。
組み立て体操、頑張ってくださいね(^^)。

CW-#348159 ひまわり 2005/09/23 18:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved