こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】収録曲決定!!
NUMCW-#347877
NAMEyoshiki
DATE2005/09/22 19:13
プレジャーは誰も予測できなかったシングルコレクションになっちゃいましたね みなさんの感想を聞かせてください 
葉浩志
B'zファンの自分から見たらあまりおもしろくないですけど、あまりB'zを知らない人達からするととってもいいアルバムになると思います。
CW-#347879 ESPER 2005/09/22 19:33
正直、どうなの…ってのが感想ですかねぇ。
これじゃあベストってより、ただのシングルコレクションじゃんと…
CW-#347881 光次郎 2005/09/22 19:34
シングルがほとんどだと思ってたので、まあ予想通りです(^^;。
でも、『いつメリ』のハニカミバージョンを収録してきたのは意外ですね。
CW-#347882 ヒロ 2005/09/22 19:35
私も見た途端にこれは・・・うーんって感じでした。
確かにシングルコレクションで何の面白みもないです。それでも、買うけど。
CW-#347884 curia 2005/09/22 19:45
最初は、買うつもりなかったけど特典でライブ映像が見れ
なら買わなくちゃいけませんね。パスワードをいれて
見れるのは一回だけで2回目は、無理ってこと?
その辺も見極めて最終的に判断したいです。
CW-#347885 やす 2005/09/22 19:53
ベストアルバムなんだからシングル曲で固めるのは当然でしょう。ターゲットはライトなファン、まだまだB'zをよく知らない人達なんだから。逆に聞いたこともないようなアルバム曲ばっかり収録されても一般層からは「これのどこがベスト?」って思われちゃいますよね。
CW-#347886 TOK 松本 2005/09/22 19:54
プレジャーもプレジャー2も1曲を除いてシングルコレクションであると思います。
CW-#347887 さっこい 2005/09/22 19:59
僕も「いつメリ」以外は予想どうりです。だって元々PLEASUREってシングルコレクションじゃないですか?
「いつメリ」は正直、「もうええわ!」って感じがしますけど・・。
勝手に出ると踏んでいる、「Treasure2」に期待をしています。・・出ると思うんですけどねー?
CW-#347888 べっつ 2005/09/22 20:01
特典…、ダウンロードできるの1曲だけなんですかね…ファンなら全部見たいのに14枚も買えないしなあ…リメイクもあんまりなさそうで個人的にはイマイチ。
CW-#347889 R 2005/09/22 20:06
NewMessageが入っていなかったのが意味不明です。

…って言いたい(^_^;)
入れてほしかったぁ〜(>_<)
確かにシングルコレクションって感じですねぇ〜↓↓
個人的にはファンはある程度の曲は知ってるわけだから、ファンじゃない人も聞く機会の増えるベストでは、ファンじゃない人にはマイナーなファンとしての名曲を入れてほしかったです!!その隠れた名曲にファンではない人も「いいなぁ〜この曲」って発見があると思います。シングルだったら基本的に全曲誰でも耳にしたことぐらいあるでしょうしね。
まぁお二人が決めた曲ならあまりぐだぐだ言いませんけど(*^_^*)
そういえばPleasureもシングルばっかだったかも…でもなぜかPleasureの方はシングルシングルって感じがしないんですよね〜…私だけでしょうか…
CW-#347890 パポ★ 2005/09/22 20:09
望んだ形ではなかったけど、まぁ予想通りですね・・・(^^;)
できれば全部違うバージョンで取り直したのにして欲しいんだけど無理だろうな〜
やっぱベスト盤って、どっちかってーと、B'zのCDをあまり持っていない人用でしょうから、知名度のあるシングルコレクションになってしまうのはしょうがないですよね
べっつさんに同じく、「Treasure2」に期待ですね!!
そっちは多少シングル以外の曲か、あるいは別バージョン集とかで♪
CW-#347891 しお 2005/09/22 20:10
前Pleasureがほぼシングル曲のみで構成されていたので『いつメリ』以外は予想通りでした。ライトファンの方々には“入門書”として丁度良いのではないでしょうか?

2nd&3rdやアルバム曲はTreasure2用にとってあるのかも・・・?

それよりもこんな中途半端な時期にベストを出す事自体が予想外でした。20周年の時に出すと思っていたのですが・・・。20周年は何するんでしょうね。Pleasure3が出たりして(笑)
CW-#347893 悠 2005/09/22 20:11
CDはもちろんシングルコレクションとして買いますけど、それよりも今年のCIRCLE OF ROCKの映像で何が見れるのかが楽しみです。
CW-#347894 サゴ 2005/09/22 20:17
び。。B'z卑怯だぞォおお!!涙
あんなシングルばっかりだったら、結構ファンの中でも買わない人が多いと思われる?のに、
特典がライブ映像・・!!!
めっちゃ観たいんですけど、でもさすがにCD買えないかも・・お金の問題でですよ!
中身は一般ウケはすごくいいと思います。
結構世間では「歌はいいけど、いちいちシングルは買わない」って人が多いようなので、ベストはもってこいですね。
CW-#347902 たけ 2005/09/22 20:48
Pleasure2いいけど、Treasure2に期待。
おそらくこちらを20周年記念にリリースするんだろうなあ〜!
CW-#347906 サタンマックス 2005/09/22 21:05
少々お聞きしたいのですが、いつメリのハニカミバージョンってどんな感じですかね?ハニカミ見てないもので。。。。バラードベストのsnowの後の隠しトラックと同じですか?
CW-#347907 back 2005/09/22 21:08
ベストってファンのためじゃなく、シングルをもってない人のためにあるのに何でこんなに残念とか言ってるのかわかりません。アルバム曲とか入っててもファンなら持ってる人がほどんどだし・・・。
CW-#347909 king 2005/09/22 21:12
私も買うと思います!全曲iPodに入ってはいるんですが、ここ最近のシングルは友人に借りたものをパソコンに落としてたんで☆

ただ‥個人的に「いつメリ」はもういい‥。別の曲の新ヴァージョンを入れて欲しい‥。
「いつメリ」ってやっぱり人気あるんですかね〜?
私は別に好きじゃないんですが‥。

CW-#347917 あやめ 2005/09/22 21:34
今回の選曲は新しいファンが出来そうですし、
中々いいとおもいます☆
でもぉ、ライブ映像は、
DVDで発売してほしかったのが本音ですけどね;;w
いつメリとかBIG MACHINEツアーのみてみたぃですわぁ↑w

アルバム曲は「Treasure 2」が出るとしたら
期待できますねぇ↑↑
CW-#347919 香月蓮 2005/09/22 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved