こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしベスト盤の選曲や曲順に不満があったら・・・。
NUMCW-#348045
NAMEshshsh
DATE2005/09/23 03:26
私は、B'zの大大大ファンです。だからこそ、今回のベスト版には不満がありました。
他にもそんな人が沢山いると思います。
だったら、オフィシャルサイトを通して問い合わせてみましょうよ!
掲示板で不満を言ってても仕方ありませんよ。

PleasureIIをより良いものにするため、意見を言いましょう。ファンの意見を聞くためにも設定されているんですから。

私はバラードベストでも無いのに一曲目からバラードが二曲続くことに不満があったので、問い合わせをしました。
皆さんも、不満があったら意見を言ってみるべきです。
http://www.bz-vermillion.com/
葉浩志
私はshshshさんの意見とは少し違うのですが、
1曲目からいきなりバラード"OCEAN"から始まるのと
"いつかのメリークリスマス"の別バージョンが
収録されることにどうしても納得がいかなかったので、
先ほどオフィシャルサイトにメールしました。
"OCEAN"は曲順が変、"いつかのメリークリスマス"は
たとえ別バージョンでも今まで何回もアルバムに
収録されているので要らないと。
ちなみに"OCEAN"と"いつかのメリークリスマス"は大好きです。
CW-#348046 團長@宴会課 2005/09/23 03:59
うーん、・・でもB'zのお2人がが最終的に決断したことなんですから、それを受け入れようって気は起きませんかねえ?
それにB'zの場合は「シングルだけ!」ってわかりやすくて、別にいいじゃん、としか思えないのですが・・。どの変にそんなに不満を抱くのか、ちょっとわかんないです。曲順だって、実際聴いてみたら違った印象受けるかも知れませんし。
CW-#348047 べっつ 2005/09/23 04:00
>べっつさん

あなたが今回のベストに不満を持つ人の考えを理解できないように、今回のベストに不満を持つ人はあなたの考えを理解できないでしょう。色々な意見等を聞くためにB'z側もそういったメールを送れるようにしてるんだし。こんなところでグダグダ言ってるよりも効果的かもしれません。
CW-#348048 TOK 松本 2005/09/23 04:06
不満言う人はなにを「Pleasure2」に期待してたのかが理解できないんですよねえ・・。だって元々シングル集じゃん!って思ってしまうのですが。

もう少しB'z側に寄ってあげてもいい気がしたのですが・・まあこれも「盲目的」って言われるんでしょーかね(笑)
CW-#348049 べっつ 2005/09/23 04:25
不満意見が出てくる理由の一つとして、「2回目の」ベストアルバムだからっていうのがあると思うんです。
でも僕はコレクションの一つとして買うつもりです。
CW-#348053 サゴ 2005/09/23 06:35
極端な話、ファンが10万人いれば10万通りのベストな意見があると思うからね〜。

個人的にはARIGATOは中盤が良かったし・・・。
スタートがバラードは嫌いじゃないです。
CW-#348055 makuru 2005/09/23 07:03
どうせシングル集なら
君の中で踊りたいとLADY-GO-ROUNDを新録して
アルバムにいれてほしかったかな

>べっつさん
あなたの言う通りだと俺も思います。
ただ、バラードの多さや特典でライブ映像が1曲しかダウンロードできないショボさをみせられるとさすがに俺としては勘弁してほしいです。
バラベスに入ってる曲を削ってLogicやHappy Birthday等の未発表曲をなぜいれなかったの?
と考えるとやっぱり今回のベストは不満です。
稲葉さんだっけかが、与えられるもので満足するしかないと言いましたが、それなら与えるほうももう少しましなもの与えてくれよと思いました。
べっつさんはB`zのやることに不満を感じた事はないんですか?
CW-#348056 シソ 2005/09/23 07:19
曲順決まったんだ!!って今知りましたwまぁPLEASUREみたいな間隔だったら1曲バッコミが入ったみたいに、いつメリも入っていいんじゃないかと。個人的に言えば海外にいてそのバージョン聴けてないんでwあとせっかく出したアレンジを音源化しないのももったいないのではないかと。Logicとハピバももったいないですけどね、PLEASURE以降の彼等を見てきたら無難だと思います。前回は映像得点すらなかったんだし。なんとな〜くTREASURE2も出るかなぁって思っちゃったりもしました、曲順的に。ってか何がすごいって2枚目のベストを出さないといけなくなるくらい続けているB’zのキャリアだと思いますけどねw
CW-#348060 HIROTO 2005/09/23 07:39
なぜHomeをいれるか。。。。
映像もCD1枚で1曲のみ。。。。
全部みたくて一人で16枚買う人がいるのだろうか?

新しいファンを獲得する意味も込められているのだろうか。
CW-#348069 とおりすがり 2005/09/23 10:00
この選曲を見て
おそらくトレジャー2みたいなのが
出る気がします。

時期的に収録される事になったであろう
「いつメリ」以外はオールシングル!
HOME以降のシングルって
結構、賛否両論な曲多いですよね?

プレジャー2に
人気シングルと人気のそれ以外の曲を
入れちゃうと、トレジャー2が
とても物足りない曲リストになっちゃうので
バランスとるために
ナイスな選曲だと思う!
プレジャーはBz入門CDだし・・・。

そしてトレジャーは
ファンへの宝物CDなので
人気アルバム曲、2BEAT曲、
あと、DEVILとか
聴いた事がないけど、よくタイトルを見かける
「logic」「happy birthday」
などを入れくれるんじゃないかな?
発売時期によっては
「OCEAN」以降のシングルが収録されたり
う〜ん、うれしい悩みです。
CW-#348070 niaga 2005/09/23 10:13
>シソさん

>君の中で踊りたいとLADY-GO-ROUNDを新録して

そう言えばこの2曲はベストに未収録でしたね!!
今気付きました。
CW-#348071 一堂 玲 2005/09/23 10:15
>君の中で踊りたいとLADY-GO-ROUND

Wicjed Beatに別アレンジ入ってるからいいよ(英語なだけでそんなに変わってないけど)

まぁ、Mixtureのだからその手を離してみたいにがらっと変わるといいけど。
CW-#348074 とおりすがり 2005/09/23 10:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#348078 きゅろ太 2005/09/23 10:37
>とおりすがりさん
細かくて申し訳ないのですけど
Wicjed Beatではなくて
WICKED BEATですね。<<(_ _)>>
CW-#348079 きゅろ太 2005/09/23 10:38
なんで1曲しかダウンロードできないの!?
DVDにして欲しかった...
CW-#348082 logic 2005/09/23 10:46
皆さん、不満があったらオフィシャルサイトに意見を言ってみるべきです。ここで言うのもかまわないですけど。

実際Pleasure発売の時も、若干変わりましたしね予定と
CW-#348084 kjhh 2005/09/23 11:18
私はB’zファンになってから間もないです。なので今回ベストが出ることはすっごくうれしいし特に不満もありません!!!
「いつかのメリークリスマス」はいらない。 みたいな意見が上にありましたが、私はいつメリが含まれたアルバムがファンになってから発売されたことがないので今回でるのはすっごくうれしいんです。。。
だから私みたいな人たちのことも考えてくれてB’zのお2人はいつメリを今回のベストに入れてくれたのではないでしょうか...
私のちょっとした意見ですけど(^^;)
CW-#348085 慶 2005/09/23 11:22
まぁ、要するにビジネスですよね。いまや、10年前みたいに、シングルCDが軽く100万枚を越える事もほぼ無くなったし。B'zのシングルCDの売り上げって、殆ど固定客が買っていると思うんですよね。一般的に大衆受けする曲は最近無い気もするし。
で、その固定客で無いけど、B'zは結構好きって潜在的購買層が多いんでは無いでしょうか。そう言う人はこんだけシングル曲を並べられると買うんじゃないでしょうか。
結局、Vermillionも会社な訳だから、売り上げが要るんですよね。まぁ、ライブ等々はファンと直接会する機会だから、ファンの事を考えたものでしょうが、CDを発売するには、ご本人達より、間違いなく会社としての意向が尊重される物なんじゃないでしょうか。

CW-#348086 う〜む 2005/09/23 11:28
そーなんですよ、慶さん。
いつメリほどファン以外の人を迎合してる曲は他にないと思いますね。(慶さんはファンですけど 汗)
ベスト三つ全てに収録させてるし、House Of Stringsでも使ってるし。
ファン以外の人にでも人気がある「いつメリ」に頼りっぱなしと私は感じます。B’z本来のロックじゃないし・・

でもまぁいつメリ好きだから何度収録されてもいいですけど^^
CW-#348090 kjhh 2005/09/23 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved