こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】納得いく選曲とは?
NUMCW-#348115
NAMEオーガール
DATE2005/09/23 14:10
今回のベスト・・・不満の声も多々聞かれます。

自分は発表されたもので
いいと思いますがね。

みんなが比較的
納得しちゃうようなセレクト
だとどんな感じかな?と思いました。

1,juice
2,ultra soul
3.OCEAN
4,BANZAI
5,ARIGATO
6,熱き鼓動の果て
7,NEW MESSAGE
8,DEVIL
9,ギリギリchop
10,ITS SHOWTIME
11,May
12,アラクレ
13,Seventh Heven
14,ROCKman
15,愛のバクダン
16,Brotherfood
シークレット Happy Birthday

って感じですかね。
どうでしょう?

でもこれだとトレジャー2は
なさそうですね。
葉浩志
みんながみんな納得!というのは
実際、難しいですよね(^-^;
CW-#348135 えむっち 2005/09/23 16:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#348192 ヨシ 2005/09/23 21:50
Plesure2に関しては、シングル集でよいと思いますよ。
「ベストアルバム」って普通そうでしょ?
まぁ、いつメリの代わりにブラフってのはアリかな?とも思いますけどね。
↑のセレクトの7、8、12、13、14などはTreasure2、あるいはMixture2なりに(将来発売があるのなら)収録してくれればいいんじゃないかな?
それと、ハピバはシークレットとかじゃなくきちんとクレジットのある形で世に出して欲しいと思います。
CW-#348194 ヨシ 2005/09/23 21:53
今回のベストで不満だという方もたくさんいるみたいですけど、そもそもPleasure2がPleasureの延長線上のものと考えれば内容的には妥当だと思います。今更熱くなって討論することもないと思うのですが。
CW-#348210 Bb 2005/09/23 22:46
確かにベストなんてほとんどシングル集だからそういう選曲になるのは構わないと思うのですが、正直シングル一曲一曲が前回のプレジャーにはいってた曲に適わない感があり、結果アルバムとしてもそういうモノになってるというのが自分の感想です。
勿論音楽なんて好みの問題だし、ここ数年のシングルが大好きという人もたくさんいらっしゃるとは思います。ただここ数年のシングルの売上は、CD不況、タイアップ不足のせいだけじゃないなぁと。
CW-#348258 住民の歌 2005/09/24 02:25
私もベストはどの曲が入ってもいいと思います。
皆さんFANであるあまり熱くなりすぎてちょっと勘違いしてるんじゃないかと・・・。
B'zが新曲を出すのもベストを出すのも私たちFANの為だけではないことをわかって欲しいなと思います。
B'zのお二人が自分たちの作品を十分理解してFANにもそうじゃない人にも聞いてもらえるように選曲したものなので
私はいいと思います。
今回のベストの選曲が気にいらないのなら自分で選曲してMDなり作ればいいのでは?
FANなんだから多少の不満はあってもいいと思いますけど、
結局B'zのやることにそんなに不満があるってことは
少しB'zから心が離れかけているように見えて寂しいです。
CW-#348295 ちえ 2005/09/24 13:08
今回のベスト盤は個人的に時期尚早に思います。これからももっといい曲が出る可能性はあるわけだし、前回が10年をおいて発売されているので、まだベスト盤は出さずに活躍して欲しいと思います。
CW-#348311 つね 2005/09/24 16:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved