こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zに.....
NUMCW-#348195
NAME
DATE2005/09/23 21:55
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
DVDが普及した現代ですが、DVDプレーヤーを持ってない人も大勢いますよ。ダウンロード方式になったことに対しては当たり前の流れなのかと思います。1曲しか見ることができないということは人それぞれに思いがありますし。僕自身ちょっとせこいかなぁとも思いますが。
CW-#348196 TOK 松本 2005/09/23 21:59
すいません削除してしまったのでもう一回書きます。

先ほどB’zのHPにこのような意見をおくりました。そこでみなさんの意見を聞かしてください。邪魔でしたらすぐに削除します。

この度11月30日に発売する予定の
「B’z The Best ”Pleasure‖”」
について意見があります。
それは、特典映像に関してのことです。
まず、なぜパソコンでダウンロードするという方式をとったのですか?
パソコンが普及した現代ですがパソコンを持っていない人だっています。それに、映像を再生するプレイヤーだって必要です。
次に、なぜ1曲しかダウンロードできないのですか?せっかくアルバムを買ったのに16曲中の1曲しか特典映像をみることができないのはどうかと思います。
他には、ネットの流出という危険性がより高くなるということです。これだけは絶対に防いで欲しいです。
これらのことを考慮して特典映像はDVDで全16曲(できれば)入れて発売して欲しいです。500円増しなどになってもいいです。
大変わがままかで失礼と思われますがなにとぞよろしくお願いします。
これからもB’zから最高な音楽が発信されることを強く願ってます。
CW-#348198 X 2005/09/23 22:01
意見をあげるのはいいと思いますよ。言いたいことはわかりますし。
DVD16曲も付いたら500円はまずないでしょうね。
普通に見て0ひとつ足りないと思いますが。
あんなに良かったCOR。特典DLは別としても普通に販売して欲しい・・。
CW-#348211 あき 2005/09/23 22:47
ま〜、普通にライブDVDないしビデオをだしていただけたら僕はまんぞくです。
せこいせこくないはまぁ商売なんでしかたないですよ!
CW-#348212 ごっちん 2005/09/23 22:48
個人的にはDVDでなくパソコンでダウンロードについては良いのですが、Macでも観れるようにしてほしいですねぇー。
最近の動画配信はMac非対応が多いので心配です。
CW-#348214 Buzzler 2005/09/23 22:51
でも、平井堅さんの2枚組みベストは全曲のPVが入ったDVD盤は500円多いだけでしたよ。
かなりお得ですよね。2枚組みだから30曲近いのに。
だからB'zもDVDつけてもいいと思います。
CW-#348215 shshsh 2005/09/23 22:57
意見を言うのはいいことですよね?
私も出し惜しみじゃないけどそういう出し方するなら今回のライブDVD出して欲しいってお願いしてみます。Treasure2もね^^
CW-#348219 とら 2005/09/23 23:10
これからはCDじゃなくてダウンロードの時代がくるんですかねぇ。実際音楽配信進んでますし。
でも、僕も映像特典1曲しかダウンロードできないのはちょっとせこいなぁと思いました。
CW-#348237 imo 2005/09/24 00:04
PCは単価が高いしダウンロードするには速い回線もいる。でもDVDプレーヤなんて5000円以下の物もある時代ですからねぇ(^^; DVDで出した方がいいじゃないかという利用者の立場としての意見はかなり共感します。

おまけは単なるおまけで構わないですが、この方式だと映像特典の為に何枚も購入して中古に流す。そんな情景が浮かんでしまうな。そして特典利用期間が過ぎた後にDVD化決定のニュースという流れでしょうか?(^^;

DVDで出るかわかんないから、Live映像の為に何枚もベスト盤を買う人達が居て、そんな人達はDVDも買う。ベスト盤を1枚しか買わないライトユーザー!?? は、1つしか見てない特典映像の続きを見たいということで、DVDの購入意欲が出る。

ベストも売れて、DVDも売れる。マーケティングとしては良いのかもしれないですね(汗)
CW-#348253 naoki 2005/09/24 01:28
Xさんの気持ちは良くわかります。私はちょっと違う考えですけど。
iTuneでの配信に積極的だったりする事から、ダウンロードと言うマーケットを見据えた試験的戦略なんじゃないでしょうか。アルバム1枚に対して1曲の映像がダウンロードできるというのも妥当な設定だと思いますし、あくまでCDであって映像作品ではないのですからDVDをつける必要もないと思います。であれば別にCORのDVDを出してくれる方が何倍も嬉しいですね。
ただ、特典映像が1曲選択と言うのは売り上げ増の為の戦略がありありと見えてしまいますよね。それにのってしまう自分自身が情けないのですけど。いっそのこと諦めがつくようにライブ映像は1曲(例えばOCEAN)限定でも良かったと思います。
CW-#348267 たか◆fywgeU8Q 2005/09/24 06:42
そうっすね。今回の一枚につきダウンロード一曲は
もうけ主義が見えすぎですね。
でも個人的にはそんなにどうしても見たい曲はないですね。レアな曲はなくてシングルなので。
 見るとしたらギリギリCHOPかなあ・・。
CW-#348271 飯塚 2005/09/24 07:24
僕はDLするなら一番新しい、oceanですね。
多分ドーム公演のどれかだと思うので。

でも、オクで全曲付いたDVD-Rが出てくるのは
今から目に見えてますね。。。
CW-#348275 huge 2005/09/24 10:11
計算してみました。映像をすべてダウンロードしたいならば3000円x16枚=48000円!で、一枚は手元に残しておくとして中古CD店の買取@1500円x15=22500円ですから、48000円-22500円=25500円となります。とても私には出せない金額です。もしも、オクで全曲5000〜6000円で出品されていたら間違いなく転んでしまいます。
CW-#348281 ちゃっく 2005/09/24 10:47
確かにDVD付きにして欲しいですね。初回限定とかにでもして。
テレビで見たい時、わざわざ外部メディアに保存して見るのは面倒ですし…
稲葉さんのソロ「POM」でDVDが付いたんで今回のベストももしかしたら付くかも!?何て期待してたんですが…
自分も意見送ってみようかな…
CW-#348298 SNIKT! 2005/09/24 13:47
わたしも今回の特典は、何人かの方がおっしゃってるように商売見え見えっていうか、やりすぎだと思います(>_<)
選曲なんかは、B’z初心者向けってことで頷けるけど、これじゃ映像見たさだけに買う既存のファンがたくさん出るのあたりまえですよね。(でも学生にとってそれで3000円はツライ……(T_T)でも見たい…)しかもできるだけ何枚も買ってって言ってるようなもんだし…。
「シングル全部持ってるからCDは別にいらないんだけど、映像は見たいから」って何枚も買うファンの方を見て、B’zはうれしいのかなぁ??
CW-#348330 サザナミ 2005/09/24 18:43
愛バクの時だってTHE CIRCLEの曲を1曲ダウンロード可能と同じ事では・・・
これからしばらくこの感じかなぁ
特典は
CW-#348546 なお 2005/09/26 03:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved