こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEの時・・・
NUMCW-#348226
NAME小梅
DATE2005/09/23 23:40
先日の大阪ドーム公演に、今まで頑なにLIVEに行くのを拒んでいた彼氏が「一度行ってみようかな...」って言ってくれたんです!凄く嬉しかった〜☆ちなみに拒んでいた理由は、LIVEでグチャグチャになって弾けてる私を見たくないらしい(汗)
そしてLIVEへ行く前にLIVEでのマナーや振り付け等を教えてあげてたのですが、その時にふと疑問に思った事があるのです。それはサビの部分などで手を振り上げる時、グーではなく私はなぜか無意識に親指と人差し指をL字型(昔のチョキみたいな感じ)にしていることに気が付いたんです。実際、大阪ドームで見てみると半数近い方が私と同じ様にされていたように思います。
私は91年のツアーから毎年かかさずLIVEには参加しているのですが、それがいつからなのか、なんでそうしているのかが分かりません。周りの方を見てマネした様な気がするのですが...
みなさんは手を振り上げる時どうしてますか?
私と同じようにされている方で、いつから、どういうキッカケでそうなったか分かる方教えて下さい!
葉浩志
周りは気にするけど、曲終わりとか両手小梅さんと同じポーズでウォーウォー叫びまくってます!笑 キッカケというかROCK感じちゃってるのかなと自分で解釈してます!
CW-#348231 れいんぼー 2005/09/23 23:52
私も小梅さんと同じ、L字型です。FIRE BALLツアーから参加していますが、ずっとそうです。
なんか、コブシだと力強すぎて、男っぽくなってしまうので・・。
でも曲によってはコブシの時もありますよ。
あと、B'zのお二人やサポメンの方がコブシを振り上げてあおったりする時は、必ずコブシですo(^-^)o
CW-#348238 リンダ 2005/09/24 00:04
L字・・・そういえば、最近LIVEで使う事が増えました。今年のLIVEは何故か半分位そうでした・・・。
基本は腰での立てノリなんですけれど、BIG MACHINE TOURあたりから急に増えたかなあって、自分では思っています。

サビではコブシだけれど、最後だけL字とかも多いです。
決めポーズ、みたいな←勝手に自分が決めてるだけなんですけど(苦笑)
後はLove me〜のようなPOPな感じで歌詞にリンクするようなものは最初からL字ですね、L字というか指差しポーズ、というか。
CW-#348262 kotetsu☆ 2005/09/24 03:10
みなさんの色々な使い方をされてるんですね〜♪
私も曲によってはコブシの時あります!
なぜL字なのか色々考えたのですが、確か“JUSTO ANOTHER LIFE”のビデオの中で稲葉さんがやっていた気がするのですがそれでかな?なんて思いました。
キッカケが何にしろ、盛り上がれれば何でもいいんですよね!
CW-#348290 小梅 2005/09/24 12:03
僕は初めて参加したんですが、みんながサビで腕を振り上げるのを見て、あれ、僕もしなくてはいけないのかなと思い、やってみようとしましたが、どうしても合わせられなくて結局手拍子をずっと続けていました。結局、最後まであのノリがよく解からずじまいでした。
CW-#348308 つね 2005/09/24 15:30
最近はほとんどコブシですが、「love me〜」と「ねがい」は、今でもL字です。
91年からライブに参加していますが、何でだろう〜?L字でした。(はっきりした記憶がありません…)
B'zのライブのL字はいつから始まったんでしょうね?
CW-#348310 ビーズの指輪 2005/09/24 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved