こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カメラ小僧!!
NUMCW-#348257
NAMEふみ
DATE2005/09/24 02:21
9/19の千秋楽、私は上段席でした。
ライブ最中、斜め前の男性2人が堂々とデジカメで
稲葉さんやまっちゃんを撮りまくっていました。

それをみてしまい、すごく嫌悪感がし
一気にテンションがさがってしまいました…。
注意をしたかったのですが、
何か言われてもイヤだし(>_<")
結局最後まで何も言えませんでした。
そんな自分がすごく無力で、
ライブ後ちょっと後悔しています。

ライブ中、警備員がきたら言おうと思ったのですが
なぜか上段席には1人も警備員がいない・・(--;)
(アリーナの時はいたのに!)
もうちょっと、警備を真剣に力を入れて欲しいです。
とりあえず、イベンターには連絡しようと思います。

カメラ小僧って警備員が発見できるもんなん
でしょうかねぇ・・・?
葉浩志
僕も、警備が甘くないかい?とは思いました。
カメラ小僧は僕の近くにはいませんでしたけど、入場の時の持ち物検査が、なんかすごく適当に感じました。確かに何万人もお客さんが来るわけですから、いちいち細かくは見られないだろうけど、あれじゃカメラ持って入るのなんて簡単ですわ。カメラならいいですけど、危険物でも持ち込まれたら・・・考えすぎですね(笑
CW-#348263 てんま 2005/09/24 03:15
カメラではありませんが、数年前のライブで、隣の女性が
あまりにも私の席の領域にまで入り込み、盛り上がっているので
「スミマセンがご自分の場所で楽しんで楽しんでいただけますか?」と
丁寧に言ったところ、一緒に来ていた友人に「いーじゃんね、盛り上がってるんだから!」と
逆ギレ発言をされて、ライブの間中、胸がムカムカして
テンション下がるし、集中できませんでした(;;)
今回も、よっぽど言おうか…と思うシーンがありましたが
またあの、言ってしまった後の嫌な気持ちがイヤなので
ひたすら1人、我慢をしました。 
ふみさんがご自分の無力を後悔してますが、きっと勇気を出して
言ったところで、ワタシの様な思いをされたかもしれませんね。
警備の事は今後の課題だと、ワタシも思います。
CW-#348268 み〜こ 2005/09/24 06:52
は〜ら〜た〜つ〜!!
それすごい腹立ちますゎ!!!(笑
楽しんでの自分だけジャン!!ってゆう。他の人に迷惑かけてでも盛り上がろうとするやつらの気が知りません。確かにB'zのライブで我を忘れるほどはじけちゃって、迷惑かけてしまうってゆうのはあっても、謝らない・むしろ逆切れなんてありえません。
大人気ない。 カメラだって警備員とかちゃんとしてほしいですね。カメラならまだしもナイフとかだったら・・(笑 カメラとってゆるヤツも信じられません。ライブを映像や音源にとっておきたいのは皆同じなのに・・;;
CW-#348274 あきら 2005/09/24 09:27
そうですよねぇ。確かにカメラチェック甘すぎると思います。
今は携帯でもデジカメ並みの写真取れてしまうし、
もうひとりひとりのモラルの問題になってしまうんでしょうかね。
デジカメはさすがに見ませんでしたが携帯で撮ってる人は2人近くで見ましたよ。
大分前ですが、某バンドのコンサートでは客席で係員が探知機もって歩き回ってました。
私の目の前ですごい音がして、もってないのに!!と相当あせったんですが、
隣の人が使い捨てカメラを預けずに持っていたことが発覚しました。
そこまでやると犯人捜しみたいで気分悪いかもしれませんがそのくらいの意気込み欲しいですよねぇ・・・。
CW-#348278 ★shi-★ 2005/09/24 10:34
私は福井に参加しましたが、やはり隣の女性が携帯で写真を撮ろうとしてました。
携帯を高々と掲げて撮ろうとしてたので
「他の人に迷惑がかかりますから止めたほうがいですよ」
と小声で言ったら
「すいません」
と言ってすぐに携帯の電源を切ってくれました。

言うのには緊張したけど後悔をいろいろとしたくなかったので言って正解だったと思いました。
CW-#348283 刈羽 2005/09/24 10:57
警備経験者です(バイト、Bzのではありません)。
カメラチェックを厳しくやるとかなりの時間がかかってしまうため現実的に無理です。さらにライブ未経験者もいるらしく、カメラチェックにキレる人や無視する人もたまにいるのでいちいち対応しているとスムーズな誘導を妨げます。なのでカメラチェックは形式的にならざるを得ません。ライブ慣れしてる人は非常に協力的でやりやすいのですが・・。参加者の自発的な協力を待たなければなりません。
警備についても当日いきなり配置されることもあり、一応指導は受けるのですが、非常に多くの人に目を配らなければならないし、ライブ中に椅子の上に立つ人も注意しなきゃいけないし、後から入ってくる人の誘導もあるし、結構大変です。さらにはプロじゃないのでなかなか厳しく言えないという人も中にはいます。総じて警備員は増員したほうがいいと思います。
CW-#348286 SANK 2005/09/24 11:21
以前、前にいる人がLIVE中ウチワを振り上げていて、
かなり前の席だったのにウチワが視界を邪魔してステージがほとんど見えないことがありました。
もちろん注意しましたが「こんな前で見えないわけないじゃん」っと私も逆ギレされました。
同じファンとは思えませんでした。
最近マナーの悪いファンが増えて(特に最近ファンになった人に多い気が・・・)がっかりです。
CW-#348293 ちえ 2005/09/24 12:50
私と同じくイヤな思いをした方、注意された方、
警備員経験者さん、みなさんご意見ありがとうございます。
ホント、警備体制は見直した方がいいですね。
あれじゃあ危険物を持ち込んだり、投げ込まれたりしても
(←そんなバカいない事を願う!!)
どうにもなりませんね。
私は東京ドームにも参加しましたが、警備は結構きびしかったです。

規制退場もゼンゼン守られていませんでしたね(>_<")
ライブ後、誰もが早く帰りたいのは分かりますが…

私的には、規制退場の待ち時間をつぶす
なんかいいアイディアを出せばいいのにーと思います。
たとえば、入場時アンケートを配って
ライブ終了後、規制退場の待ち時間に記入し、出口で回収。
その後、抽選でサイン色紙が当たる!!(笑)
とかにしたら、みんなライブ終了後
さっさと帰ったりしないかぁとか思います。

まぁ、B'zくらいBigになるとナカナカそう簡単には
いかないカナ…(^-^;
CW-#348389 ふみ 2005/09/24 23:03
確か松本ではカメラ撮影者は警備の方に連れて行かれましたよ
会場が大きいと対応できないと思います。
あの暗い会場だしね
CW-#348543 なお 2005/09/26 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved