こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素晴らしい光景
NUMCW-#348305
NAMEanman
DATE2005/09/24 15:01
先日、千秋楽の大阪に参加したのですが、凄く盛り上がって白熱しました。
さて本題に入ります。ライブ当日早めに会場について、ベンチで休憩を取っていたのですが、ちょうど入場口付近で女性二人組みが、火鉢と軍手とゴミ袋を持って、一生懸命ベンチの下や通路などに落ちているゴミを収集している光景を見ました。←ツアーTシャツを着てたから清掃員じゃなくて、今日のライブに参加するファンの方だと思う。
自分は何年もライブに参加しているのですが、こういう光景を見るのは初めてでした。本当に美化マナーを大切にして、B'zが気持ちよく歌えるように会場を清潔にしようとしてるんだなぁと感じ取りました。
自分も会場に入場するまでの時間、ちょとなんですが、周辺にポイ捨てしてあったペットボトルやレジ袋などを拾ってゴミ箱に捨てました。
ライブも楽しかったし、素晴らしい光景を見ることが出来、気持ちの良い一日でした。
葉浩志
某サイトで見かけました。(実際は見たこと無いのですが)
ファンの方々がグループでしているそうです。
中々真似出来ないですよね。私も素晴しい事だと思います。
CW-#348322 ママ 2005/09/24 17:05
本当素晴らしいですね。
B'zのファンはマナーが悪いとどちらかの掲示板で見た記憶があり残念に思っていたので嬉しいです。
そういう素晴らしい方が居る一方、今回のドームの周りでもタバコのポイ捨てされている方が沢山居て、不愉快でした。
人ごみの中を歩きタバコしたり、
子供を肩車しながら歩きタバコされてる方も居て、信じられませんでした。
B'zのファンはマナーが良いって言われるように
心がけて欲しいです。
CW-#348324 CAT 2005/09/24 17:38
見ました、見ました〜!!
私も声こそかけれませんでしたが、
とても感動してじ〜んときた事
憶えてます。
見習わねば!

CW-#348333 きゅろ太 2005/09/24 19:20
STAY CLEAN(?)という方たちがいるらしいです。
名前については人から聞いただけなのですが、私も見かけたことあります。ホント尊敬してしまいますよね☆
CW-#348336 orange 2005/09/24 19:36
私も某携帯サイトでSTAY CLEAN活動を呼びかけて
いるのを読んだことがあるんですが、
STAY CLEANって、実際に行われているんですね!
すごーい!尊敬☆
参加メンバーになると、希望者には素敵な
オリジナルTシャツ(ユニフォームとは思えない、
凝ったデザインです)も購入できるみたいですよ!
次回のツアーで是非とも参加してみたいと思います☆
CW-#348340 青い空 2005/09/24 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved