こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんとフライングV
NUMCW-#348313
NAMEなす
DATE2005/09/24 16:23
 古い話題で申し訳ありません。先日久しぶりに“THE 9th BLUES”ツアーのミニブック「WILD ROAD」を見ていて、稲葉さんがB’zのライブでフライングVを持っている姿が今では珍しいなとふと思いました。「Easy Come,Easy Go!」で松本さん明石さんとの3ショットを見せてくれていますが、それ以降でフライングVを持っていたのは、96年の“Spirit LOOSE”ツアーの「drive to MY WOLRD」くらいしか思い当たりません。それ以外でフライングVを持って演奏したことはあったでしょうか?調べが足りなくて申し訳ありませんが、もし覚えていらっしゃる方がありましたら教えてください。
葉浩志
演奏は分りませんが、去年の会報でフライングVを持った稲葉さんが何枚も載ってましたよね。たしか、あの分厚い会報の前の会報だったと思います。
CW-#348326 shshsh 2005/09/24 18:06
Surviveツアーで稲葉さんフライングVでライトハンド奏法を行っていたのですが、実はTAKが弾いていて後ろからでてきたってのがありましたね。
うろ覚えですが・・・
CW-#348372 TakBurster 2005/09/24 21:44
TakBursterさん>ありましたよね、その演出^^
稲葉さんが1人で酔いしれて弾いているのかと思いきや、後ろからTAKが弾きながら歩み寄り「ヲイ!」みたいな演出でしたよ。

奈落からフライングVが飛び出して稲葉さんがキャッチするって前フリだったような・・・?
千秋楽ではテニスラケットが出てきてボールを会場に打ち込んだ記憶があります・・・。
もうかなり前なので記憶も定かではありませんが(^^;
CW-#348436 志緒音 2005/09/25 08:18
shshshさん、Tak Bursterさん、志緒音さん、返信ありがとうございました!shshshさんがおっしゃるように、ソロでフライングVを持っている姿はよく見かけるんですよ〜。TakBursterさん、志緒音さん“SURVIVE”ツアーついこの間のように思えますが、すっかり忘れていました!もう7年ですものね…。確か「波」をやったときはアコギ持っていたよなーとは思っていましたが、そんな演出ありました!!きっとあれ以来B’zのライブでフライングV持っていないですよね。私の個人的で素朴な疑問にお答えくださりありがとうございました!
CW-#348451 なす 2005/09/25 10:18
TakBursterさん、志緒音さん
本題からそれてしまうのですが、わたしの中ではSurviveツアーのその演出は、この目で見たいものNo1といっても過言ではありません。
実際にツアーに参加した友人が語ってくれて、そんなおもしろい演出があったのを知りました。
過去の話を聞くたび、「なんでもっと早くファンにならなかったんだ〜」って後悔してばかりです(泣)

CW-#348452 20歳♪ 2005/09/25 10:24
TakBursterさんがおっしゃるサバイブツアーのそれって、もしかして儚いダイヤモンドのプロモにチラッと映っているアレじゃないでしょうか?
時間的には一瞬に近いのですが、その弾き真似の演出を私は話だけは聞いたことがあって、プロモを見たときもしかして…と思ったのですが。
サバイブツアーも儚いダイヤモンドのプロモも両方知ってる方がいらっしゃったら聞いてみたいです。
CW-#348475 しあとるベア 2005/09/25 13:26
>しあとるベアさん
そうですよ〜♪「儚いダイアモンド」PVで一瞬出てくるあの映像がそうです^^
Surviveツアーに参加したので確かだと思います!
稲葉さん、ご機嫌で弾いていたのですが(真似)
後ろから松本さんが・・・(笑)
あの時の稲葉さんの得意げな顔がかわいかったです♪
CW-#348493 みかおる 2005/09/25 17:02
やっぱり〜!!みかおるさん、ありがとうございます☆うん、ちょっとなんですけど、あの映像かっこ(かわ)いいですよね♪
生で見られたのが本当にうらやましいです(><)
CW-#348567 しあ 2005/09/26 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved