こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z友達
NUMCW-#348338
NAMEおーたむ
DATE2005/09/24 19:59
みなさんはB’z友達っていますか?
B’zファンという理由で知り合って情報交換したり一緒にライブにいったり。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#348347 刹那 2005/09/24 20:13
いますよ^^
まず、彼がわたしより1年ほど歴が長いB'zファンです。そしてその妹さんが更に4〜5年長いファン、そのいとこの中に3人ほどいるようで、年末年始の集まりでB'zの話題で盛り上がったことがあるそうです。
その他に自分でやってるサイトで出会ったメル友さんが数人、その中でお会いした人が3人。メル友さんの年齢は42歳〜10代後半で幅広く仲良くしてもらっています。
情報があれば分け合って、ライブの日には各地からレポのやり取りなどもできてありがたいやら楽しいやら・・・。
ライブは7年間ずっと彼と行っています。こんな環境なのでB'zの話題に囲まれて生活しているような感じです。
残念ながら身近な親しい友人の中にB'zファンはいませんね。

おーたむさんのお話も聞かせてくださいね♪
CW-#348348 刹那 2005/09/24 20:15
お返事ありがとうございます。
そうなんですかー、なんかいいですねー。
私の周りでは、姉、会社の同僚ぐらいですね。同僚もファンはけっこういたんですが会社を辞めてしまった人も多いのでいまでは私以外にFCに入ってるのは1人ですね。その人は氷室が1番好きで最近はB’zはちょっとクールダウンぽいです。静岡にメル友がいましたが4〜5年やりとりして終わりました。
会報にB’zファンが集まって食事などする会で知り合って結婚するって言う人がいたのでそういう会をしている人がいるのかなーとおもったので・・・。
あと私の友人の友人がSMAP友達がいるらしく大阪以外のライブにいったみたいなのでB’z友達もきいてみようと思いました。
CW-#348349 おーたむ 2005/09/24 20:33
一人います。
中学生にはファンが少なく、ウチの学年には自分以外いないんじゃないかと思っていたら、某カードゲームでよく遊ぶ友人達の一人にファンがいたんです!
まさか趣味が2つも共通しているとは……

ちなみにその友人と、9/4東京ドームに初LIVE行ってきました。
CW-#348351 冷釼 2005/09/24 20:38
おっ!中学生にもいたのね!うれしい!!
B’zファンの年齢層はわりと高めじゃないかと思うんですが冷釼さんがファンになったきっかけってなんだったんでしょう?
CW-#348355 おーたむ 2005/09/24 20:49
私も中学生ですが、
周りに結構B'zファンいます(*´Д`*)
自分の友達の同級生や先輩含め
10人ちょっと居ます★
昼休みなどはその人たちと集まって、(笑)
B'zトークしてます♪

関係ないけど、レ○ジとかいるけど、
レ○ジとかって年齢層が
10代〜20代とかに限られてくるけど、
B'zは年齢層が本当に幅広いですよねぇ(つω`*)
10代〜60代ましてや70代!
本当に多くの人に応援されてますよね〜★
関係ない話でごめんなさい(>_<;)
CW-#348359 あい 2005/09/24 21:01
>あいさん
ごめんなさいと言うなら書かなければいいのでは?
もしレ○ジが好きな人がいたなら
不快に思いますよね。私はそうではないですが。
CW-#348360 kk 2005/09/24 21:05
携帯でグループ分けしてるんですが、B’zファン友は40名でした^^
年齢も住んでいるところも知り合った場所も様々ですが、みなさん本当に良い方ばかりです。
brotherは本当に最高です!!
CW-#348364 Y 2005/09/24 21:21
私も中学生なんですけど、小学校から1人だけいます。同じクラスなんで、毎日B'zトークを楽しんでてたり、9月4日に初めてライブに行ったりしてますよ☆
CW-#348365 ゆきな 2005/09/24 21:22
>kkさま

不快になるようなことは書いていらっしゃらないと思いますヨ。悪口を書いているわけではないし。
過敏過ぎはどうかと思いますが・・
CW-#348366 刹那 2005/09/24 21:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#348367 おーたむ 2005/09/24 21:26
>Yさん
40名ってすごいですね!でもうれしいですね。
年齢層といえば今年のライブで白髪のおしゃれな男性を見ましたよ。誰ときてるんだろーってちょっと気になりましたが・・・。 B’zは男性同士も多いですよね。
CW-#348369 おーたむ 2005/09/24 21:35
不快にしてしまったらすいません(>_<;)
悪口で書いたわけではないです・・。
ただ、B'zは年齢層がすごい広いし、
人気がすごいなって改めて思ったので・・。
なんか文ぐちゃぐちゃですいません。。
CW-#348373 あい 2005/09/24 21:46
B'zを通して友達になれるなんて、いいですね。
私は友人をB'zファンに変えたことはありますが、知り合いになった人はいないですね。

>あいさん
あいさんの文章からは、私は不快に思うことはありませんよ。実際、ファン層が限られている場合もあると思いますし、限られているからといって悪いことでもないですから。
CW-#348406 こざる 2005/09/25 00:13
おーたむさん>>
母がファンで、物心付いたときから聞いていたんですよ(『Treasure』と『Brotherhood』だけだったんですが。『ELEVEN』もあったかも)。そのときはまだファンではなくて、「まぁ好感の持てる歌だな」程度で。
それで、小6の卒業も近い時期(一昨年)に母が借りてきた『BIG MACHINE』を聞いていたとき、最初の方は普通に聴き流していたんですが、途中『儚いダイヤモンド』に一目(聴?)惚れ!
それ以来ファンで、(去年はMDプレーヤーと携帯を買って金が無かったので)今年のお年玉でCDを買い漁り、今年友人と念願の初ライブに行ってきました!

あいさん>>
じゅ…10人もいるんですか……!
ウチの学校では自分を含め、その友人と、部活が同じだけで滅多に話すことの無い人の計3人しか確認できていません…orz
周りはみんな BUMP OF CHIKEN(綴り間違ってる可能性あり)ばっかりで……

でもこの前『OCEAN』を着うたフルで携帯に入れていた人がいたので、これを機に同年代ファンが増えることを願っています。『Pleasure II』も出ることですし。
CW-#348428 冷釼 2005/09/25 03:24
私は学生の時はB'zファン友達はいませんでした。でも今年から、会社で働くようになって、最近上司の方でB'zファンを発見しました!年齢も離れていますが、B'zの話題が尽きないのでとっても仲良しですw来年は一緒にライブ行きたいなぁワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
CW-#348457 しゃけ 2005/09/25 11:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved