こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブって??
NUMCW-#348362
NAMEkit
DATE2005/09/24 21:18
ぼくが12歳の時にB'zファンになってから10年以上になるんですがライブに行ったことがありません。っていうかライブ自体見たことがありません。小心者なので一人では行く気になれないし、他のファンの方々みたいに盛り上がれるかなって不安なんですよね。。
ライブって、非日常的な空間なのが良いのですか??

葉浩志
理屈じゃないと思いますし、
言葉では伝わりきらないのでまずはLiveDVDを購入して見るか、一回勇気を持って参加することをオススメします。^^
百聞は一見にしかずですよ!
CW-#348370 TakBurster 2005/09/24 21:39
私もずっとファンでしたが、ライブで席が悪かったら、お二人を小さくしか見れないのなら、ビデオのほうがいいと行く前はそう思っていましたが、一度参加してからは、あの独特な雰囲気、迫力はライブでないと感じれません。もう初ライブから10年目になりますが、毎年、参加してます。ぜひ一度、参加してみてください。お一人できてる人もたくさんいますよ。ライブに行ったら、いろいろ不安に思うこともうそのように吹き飛びますよ。
CW-#348375 はてな 2005/09/24 21:49
やっぱり観るのと実際体感するのは全然ちがいますね!!自分もまずビデオを見るのをオススメします。

自分もファンになったのは小学校の時で、ライブなんか絶対行けないと思ってました。
何かお金の面とか交通面とか時間とかで・・。
ライブって「未知の世界」ってゆうイメージがあって
大人の人?しか行けないイメージがあったんですよ。
初めて言ったのは高校に入ってからです(笑

本当に感動しました!!行かなきゃ損です。
そして初ライブの時一番思ったこと・・
「なんでもっと早く行かなかったんだろう・・」
B'zのライブに行って後悔する事はまずコレです(笑
CW-#348378 あきら 2005/09/24 21:52
自分もあきらサンと同様、「どうしてもっと早く行かなかったんだー(><)!!!」と後悔しましたね(笑)当たり前の事かもしれませんが、CDで聴くのと生はこんなにも違うものなのかぁぁぁぁと目茶苦茶感動したのを憶えています!勿論お2人の姿にも!!
その時の感動は今でもLIVEに参戦するたびに上書きされていくという感じです(^^)
kitサンも次は是非♪
CW-#348382 ロン 2005/09/24 22:32
「なんでもっと早く行かなかったんだろう・・」

みんな同じ事言いますね(笑)私もうちの兄も私の友人も言ったセリフです。
CW-#348383 kjhh 2005/09/24 22:36
一人で行くことに抵抗を感じるのであれば、まずオフ会などに行ってファン友を作るといいですよ^^
そうすれば会場で合流してはじまる前に孤独を感じることはないですし。

あとはこのHPのチヶボで同伴者募集している方と行くのもいいと思います。やはり初ライブはいろいろとライブを知り尽くした方と行くと安心ですから。

私はもう5年参加してますが、ファン友も増えまして今ではライブ会場でその友達と再会することがライブと同じくらい楽しみだったり^^

百聞は一見にしかず!取り合えず一回参加してみてはいかかでしょうか。
CW-#348391 Y 2005/09/24 23:19
私も12歳でファンになって10年以上経ちますが、ライブに行き始めたのは3年前ですよ。尤も、私の場合は海外に住んでいたので行かれなかったのですが…。
最初は戸惑って上手くのれなかったり、周りが気になったりもしたのですが、今ではもう隣に誰がいようが見えなくなるぐらいステージしか見えなくなってます♪
行きたくても行かれなくなる事もあるので、ライブに行かれるチャンスがあるなら、是非1回参加してみてはいかがでしょう?私の場合いつまた日本にいられなくなるか分からないので…。
CW-#348392 sasanqua 2005/09/24 23:20
お気持ちわかります。
私もB'zファンになってから10年以上になりますが、ライブデビューしたのは2年前です。
興味はあっても、お約束みたいなのがあったらどうしよう手は振るんだろうか…色々考えてしまいますよね。

私の場合はライブレポートやセットリストを調べまくり、友達に一緒に来てもらいました(もちろん私のおごりでした)
参加して思った事は「初心者でも大丈夫」でした。
そして何より思った事は、やっぱり皆さん同様
『なんでもっと早く来なかったのだろう』でした(笑)

今年は一人での参加でしたが、隣にいらっしゃった方もお一人のようで勇気を出して喋りかけて、とても良い時間を過ごす事が出来ました。

大げさかもしれませんが、少しの勇気で世界が変わります。是非一度、参加してみて下さい。
CW-#348400 NANA 2005/09/24 23:54
今回の東京ドームで初参戦しました。くどいようですが「なんでもっと早くいかなかったんだろう」と思いますね。今回は初参加ということで自分も不安だったのでこちらのチケボで同伴者の方を探して行きました。
このサイトや他のライブレビューのサイトなどを調べれば、いわゆるお約束的なものも十分調べられます。実際いろいろ調べて行きましたが予想外の展開であわてることもありませんでしたし結構一人でも大丈夫だと思いますよ。
CW-#348427 archer 2005/09/25 03:18
もしいきなりライブに行くのが不安なら事前に
ライブDVDをご覧になってはいかがでしょうか?
B'zのライブがどんなものだか解りますよ。
CDとは迫力が違いますよ。
ライブのいい点はやっぱり同じ時間を共有できて
魂のエネルギーの充電になるところですね〜。
ライブ行った後は「頑張ろう!」って気持ちになれます。
CW-#348466 イナダイ 2005/09/25 12:19
是非是非、ライブに参加して頂きたいです。私は初ライブには友達を誘いましたが、今ではその子もB’zファンで毎年、参加しています。それぐらい観客を引き付ける凄いエネルギーがB’zのライブにはあると思うんです。そして何よりこの先、頑張ろうと言う気持ちにさせられます。あの空間、私には止められません。
CW-#348480 メメ 2005/09/25 14:32
私は今年初めてライブに参加しました!B'z好きな友達が周りにいなかったので、一人で参加しました。多少の不安はありましたが、いざライブが始まってみるともうはじけまくりw(笑)
お二人のエネルギー?を感じられるあの空間は、本当にいいですw kitさんも勇気を出して、参加してみてくださいw
きっと早く参加しとけばよかったって思いますよw会場周辺で迷う事はないと思います。B'zのTシャツを着ている人が絶対いるのでw私も実はその人達についていきましたw
CW-#348504 しゃけ 2005/09/25 19:48
kitさんはDVDをご覧になったことはないのでしょうか?もし見たら雰囲気もわかると思いますし、絶対行きたくなると思いますよ。
お住まいの場所がライブ会場から遠かったりすると、行く気持ちも萎えてくるのかな?
今はネットでいろんな情報が得られる時代ですから、たとえお一人でも、たとえ遠くても、ライブ会場まで足を運んでいただきたいです。

他にもファンになって何年も経ってからライブに行かれる方が多いので驚きました。(年齢やお住まいの場所にもよるのでしょうけど)
CW-#348511 ろだん 2005/09/25 21:24
B’zは生が一番ですよ!!!CDだけ聴いて満足してちゃあいけません。好きなら絶対生で聴くべしです。B’zのライブはそれだけの価値があります。ノリなんて人それぞれですよ。盛り上がれるかなんて見る前から無理に考えずなくていいんです。仁王立ちだっていいんですからとにかく一回見てみてくださいね。
CW-#348513 kom 2005/09/25 21:42
ライブに行くと、音楽を聴くんじゃなくて、音楽を体感できます♪
頭にガツンとくる稲葉さんの生シャウトや、体をゆすられるような松本さんの生ギター、お腹に響くドラムやベースの音。
私は中学生の時から好きなアーティストのライブにはけっこう行ってますけど、B’zほどライブに行って良かったと思えるアーティストはなかなか居ませんよ。

>他のファンの方々みたいに盛り上がれるかなって不安なんですよね。。

大丈夫です!!ライブでは“見たこともない自分に会え”ますから。

ライブビデオやDVDで振り付けの予習をしておくと、もっと楽しめると思いますよ(^^)
CW-#348532 ★B’zと同級生★ 2005/09/26 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved