こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのコーラス
NUMCW-#348550
NAMEYO
DATE2005/09/26 09:32
かなり以前の事なので、裏覚えなのですが、昔、某番組で狩人のお二人が稲葉さんのソロ(多分遠くまで…;)を歌われた時にこの歌を歌った感想として「稲葉さんの歌はコーラスでも主旋と同じように凝っていて(力強いとかいう意味の事をおっしゃっていたと思うのですが)やりがいがある」とおっしゃっていました。稲葉さんのコーラスって他の方と違って何か特徴があるのでしょうか?この時から気になって、できるだけ気をつけて聞くようにはしていたのですが、よく分かりません;もし、違いが分かる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
葉浩志
>コーラスでも主旋と同じように凝っていて

コーラスの音程が複数種類あり、どの音程でも主旋律と同様にシッカリと歌っているからではないでしょうか?
 CDのコーラス部分を実際に歌わずに、主旋律を「機械」で処理しているだけのボーカルが多いですから。

*「裏覚え」ではなく、「うろ覚え」ですよ。
 変換ミスでしょうか?
CW-#348598 cyanblue 2005/09/26 20:34
cyanblueさん
丁寧な御説明ありがとうございます。
機械でやってらっしゃる方がいらっしゃるんですね。そういう意味でおっしゃったのかもしれませんね。ありがとうございました。
*裏覚えは友達の間で使ってる内輪ネタ言葉でした;ついいつものくせで…すみませんでした。
CW-#348662 YO 2005/09/27 11:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved