こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日のコナンSP
NUMCW-#348581
NAME蘭ねえちゃん
DATE2005/09/26 19:11
再放送なのでしょうか、主題歌がいきなり「ギリギリchop」だったのでびっくりしました。
予想していなかったのでうれしかったです。
コナンではよくB'zが使われますが、みなさんの印象に残っている曲はなんですか。
私は特に映画に使われた「ONE」が好きでした。
葉浩志
私もびっくりしました!
やっぱりギリギリchopですね
ぎりちょとONE以外なんかありましたっけ?
CW-#348582 七瀬 2005/09/26 19:37
私も見ました!
B`zのお二人も少し出てましたね(ギリギリchopのプロモでしょうか?)

コナンで使われた曲は「ギリギリchop」も「ONE」も大好きです!!
CW-#348584 ユキ* 2005/09/26 19:39
他に使われた曲は
Everlastingと
稲葉さんソロのOvertureですね。

印象に残った曲はギリギリchopかな。
映画は見に行ってないので。
CW-#348586 kk 2005/09/26 19:40
私もビックリしました!!
あの映像は初めて見たんですけど、PVの映像がチラチラ映ったりしてかっこ良かったです(^^)v

最近コナンの映画のDVDをまとめて見たんですけど、ベーカー街の亡霊が個人的に大好きです。
で、その主題歌がB'zのEverlastingだったんですけど、映画の内容とすっごく合ってたんですよ。
曲だけしか聞いたことなかった時から好きでしたけど、映画を見てからますます好きになりました!!

前から思ってたんですけど、B'zって主題歌を作るの上手いですよね〜☆
CW-#348588 あお 2005/09/26 19:51
なんと・・お出かけしてました。
でも昔見てなかった話なので出かける前に録画予約しておいたので大丈夫。
ギリちょPVコナンバージョン・・楽しみです。
情報ありがとうございます。
CW-#348604 masa 2005/09/26 21:33
私も見てびっくりしました^^
久々にあのOPを見れて嬉しかったです♪

印象に残ってるのはやっぱりギリチョかな?
でも映画の「ONE」も稲ソロの「Overture」も
良かったかな(*^-^)
CW-#348608 みかおる 2005/09/26 22:09
私もコナン見ましたぁ!イキナリ独特のメロディーが流れて…!しかもギリギリchopのPVがチラチラと…!思わず叫んでしまいました。ちなみに今日のは再放送ですね。
映画は「Everlasting」が印象的でした。歌詞と映画の内容があっててよかったですw
CW-#348610 しゃけ 2005/09/26 22:16
録画したのを観ました。
2回も出てきましたね。
あのOP後の提供画面のコナンが乗ってるバイク、ギリちょのジャケットのタイアップシート(4色)の絵と同じで懐かしかったです。
バイクの先端「B’z」ってなってますよね。
嬉しいものです。
CW-#348646 masa 2005/09/27 08:07
番組の途中で帰ってきたら、子供に「ママB’Zでてたよ」と、また何かの間違いだろうと思ってたら本当にでてたようですね。「なんでB’Zってわかったの?」と聞いたら稲葉さんの歌顔してくれました。←プロモの部分ですね。さすが我が子!とおもいました。ちなみに5歳です。
CW-#348665 うば 2005/09/27 13:06
コナンじゃないですが、ぬ〜べ〜とミエナイチカラもぴったりですよね!
CW-#348671 相川 2005/09/27 15:23
みなさま、レスをありがとうございました。

masaさん
確かにあのバイクはそうですね。なんだか見覚えのあるデザインだなぁと思って見ていました(笑)

うばさん
お子さんの名誉回復ができて良かったです(笑)
CW-#348707 蘭ねえちゃん 2005/09/27 20:37
 確か青山剛晶さん(原作者)がB'zファンだったから、あんなB'z優先の作り(サビでPVが入ってたり、書き下ろしイラストがあったり)だったんですよね。嬉しいことです。
 ところで私は年明けの稲葉さんの『仕事しまっせ』宣言(笑)を見たときに「コナンの映画のテーマもやるのかな?」と邪推したんですが、結局やりませんでしたね。
 今のガキンチョにはやっぱりB'zは重すぎるのか?
CW-#348719 サンダンス 2005/09/27 21:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved