こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園について
NUMCW-#348605
NAMEごら
DATE2005/09/26 21:35
この前、キンキのアニバーサリーのコンサート?のセットリスト見たら、やっぱ10周年って事で曲数がすごくおおかったんですよ。30曲くらい。だったら、2年前の渚園だって台風が着てなかったら、もっと多かったのでは…
と思いました。んで、当時やる予定だったホントのセットリストというのがかかれてたりもしましたし。皆さんどう思います?
葉浩志
kinkiがそうだったからっていうのは
アテになりませんが、台風が来なければ
たくさんやっていたというのは
ありそうな話ですよね。
CW-#348607 kk 2005/09/26 21:53
KinKiの場合は1コーラスしか歌わない曲が多いです。メドレーで繋げて、1コーラスどころか1フレーズしか歌わなかったりもするし。B'zでそれはやって欲しくないので、単純に曲数が増えれば良いと言うものでもないかなーと思います。
渚園の真実はご本人やスタッフしかわからないことですが、もし本当にそんな経緯があったなら、もしかしていつかその時のことを振り返って話されるかもしれませんね。でもきっとずっと先のことだろうな。
それに、どんなライブでもその日その時にしか味わえない感動があると思いますので、仮に曲が減らされたのだとしても、あの日の感動に変わりはありませんよね。
CW-#348612 芽衣 2005/09/26 22:18
台風が来なかったらからと言ってそんなに増えるとは思えません。
遠征して来てる人が大多数なので終了時間もそんなに遅くは出来ないでしょうし。
1日目のセットリストが当初の予定だったのではないでしょうか。
CW-#348613 B'z好きなprisoner 2005/09/26 22:32
30曲って演奏するの大変ですよね^^;
B'zの曲は体力勝負なところもあるんで、ベストな状態で演るには20前後に落ち着くんだと思います。ただ、一日だけとかだったらまだ多くやれるかもしれないですけど。
CW-#348617 MW 2005/09/26 22:45
1日目は、普段のツアーに比べれば曲数も多かったし、時間も長かったですよ。
CW-#348626 taka 2005/09/26 23:51
B'zの中ではかなり多いほうです。初期の頃は知りませんが。たしかに2日目は台風のせいで数曲減りましたが、1日目はあれ以上は増えなかったと思いますよ。

本とのセットリストというよりは、おそらくあくまで「仮」のリストじゃないですかね。そこからさらに削る作業があったんだと思います。
CW-#348631 べっつ 2005/09/27 01:16
ほんとのセットリストないと思いますよ。一時期ネットで出回りましたが、何も根拠もないものでしたよ。初日のセットリストが予定通りでしょう。24曲とB'zにしては多かったし時間的にも3時間近いライブでしたよ。
B'zのライブは確かに20曲前後・2時間ぐらいで終わることが多いですが、ライブ開始から終了まで、細部までとても作りこまれていて完成度の高いライブだと思います。キンキはまったくしりませんが。
CW-#348638 Shiro 2005/09/27 01:43
DVD『Typhoon No.15』の舞台裏のリハ中映像の中に、セットリストが書かれた紙が写っていたんです。その書かれていたリストに実際にやっていない曲も含まれていたんですよ。DEEP KISSやらLOVE IS DEADやONEやら・・・
それが’実は・・・’見たいな憶測で当時書かれてました。
でも彼ら、特に松本さんは練習に練習を重ねいろんな状況を考えながらまとめていくので、AパターンBパターンCパターン様々考えたんだと推測します。
その上で初日のセットリストに決定したんだと思います。
映像の中でも、何もかもが中途半端な状況だから(笑)まずメインメニューを決めて日替わりで色々練習をしよう、と言っているので様々な曲を練習して詰めていった結果があのセットリストのはずですよ。
CW-#348670 まろ 2005/09/27 15:19
セットリストはみなさんが書いてるように一日目のほうが当初の予定だったのではないかとおもいます。※実際、スタッフや本人のみしかホントのところはわからないとおもいますが。でも、舞台演出とかは、台風のために使えなかったものもあったようなことを当初、どこかに書かれてたような記憶があります。あとキンキは知りませんが、ジャニーズとかは、メドレーやお手ふりで場内をまわったりして口パクも多いので、その曲数なんだとおもいます。
CW-#348680 チャム 2005/09/27 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved