こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの曲で
NUMCW-#348694
NAME歌男
DATE2005/09/27 19:19
うちの学校では、予選会(卒業生を送る会のようなものです)というものが、冬にあるのですがそのときに、学校の代表が在校生のために歌を一人で歌うことになっています。そこで、B’zの曲で、このような会や卒業式などに合う曲がありましたら、教えてください。お願いします。
葉浩志
合う合わないの感じ方は人それぞれ異なります。
自分が合うと思う曲を選択するのがベストだと思います。
CW-#348698 何を求める 2005/09/27 19:45
卒業生を送るのなら
「Brotherhood」や「ONE」など
どうでしょう?
CW-#348699 裕子 2005/09/27 19:46
ミエナイチカラなどいいんじゃない?
CW-#348700 SURVIVE 2005/09/27 19:47
B'z歌は基本的に難しいですからね;;
歌うならバラード系でしょうけど、余計むずかしいですね。ここはバラードというよりも
「ARIGATO」やカップリングの「もうはなさない」
とか歌いやすいし、気持ちも伝わると思います。
CW-#348703 あきら 2005/09/27 20:18
裕子さんが言う「ONE」はよさそうですけど
どっかと言うと恋愛の曲ですからね〜。
僕が一番お薦めするのは絶対に「GOLD」でしょう!
もともと世界水泳で曲の依頼をされた時に精神面で強くなれって感じで「Ultra Soul」とメダルを取った人もそうでない人もよく頑張りましたって意味で「GOLD」が作られたみたいな感じなのできっと感動を与えられると思いますよ!
歌詞もピッタリだし唄うのもそんなに難しくはないと思います!
CW-#348708 あっ君 2005/09/27 20:37
予餞会の雰囲気を考えると
ロック系はかなり外れる可能性が・・・。

普通にOCEANでいいと思いますよ。
みんな知ってるし、無難です。
CW-#348714 kk 2005/09/27 20:58
やっぱり“ONE”でしょう。
俗な理由ですがタイアップがデカかったからみんな知ってるだろうし。それ以上に比較的歌い易くてなおかつ感動できる曲だからなんですが。
CW-#348720 サンダンス 2005/09/27 21:55
ONEは恋愛系かもしれないけど、
歌詞にも
「絶対会いましょう いつかどこかで 忘れるわけ
ないだろう」みたいな歌詞があるから
卒業生に向いてるかもしれないですねぇ(*_*)
実際に私の学校で
卒業式に歌ったので・・・笑
でもバラードだから難しいかもですね 汗
CW-#348724 あい 2005/09/27 22:31
さよならなんかは言わせないとか
いいとおもいますけど〜。
CW-#348725 Ryu 2005/09/27 22:32
なんだかんだいろいろあるけど頑張って行こうよ!ってことで、
「RUN」なんていかがですか?
CW-#348726 たかし 2005/09/27 22:37
あっ君さんと同じく「GOLD」がいいと思います!歌詞がじ〜んときます。がんばって練習してくださいw
CW-#348733 しゃけ 2005/09/27 23:37
式に出てる人が知ってなくてもよい曲なら
歌詞で選んで「New Message」とかいいんじゃないかな
CW-#348743 ゆう 2005/09/28 00:39
「ONE」すごくいいと思います。
できれば皆が知っている歌のほうがいいと思いますが、歌詞を読んだら、共感してくれそうな気がします。

歌詞の内容も恋愛要素はあまり強くないと思います。
それと、映画コナンの監督さん(音楽監督さんだったかも)のお話しをテレビ番組で見た記憶があります。
B’zが担当した時の映画の話しのメインは、新一と怪盗キッドの友情だということで、「二人」と言うテーマで主題歌をお願いしたとコメントされていましたよ。

発売当時、「ONE」についてはお二人の口からあまり語られてはいなかったように思うので、実際はどうなのか…。監督さんのお話しも、もううろ覚えですので、きちんと憶えていらっしゃる方いませんでしょうか(^^;)
CW-#348874 mina 2005/09/28 22:30
「ONE」は弟が高3の時、いい曲だって言って気に入ってました。卒業式に合いそう…って。きっと、その時の心境にぴったりだったんでしょう。
私自身もなんとなくわかる気がします。別れ、旅立ちの歌ですよね。それを祝福するような曲ってことで、「BANZAI」なんかもいいのかも。
あとは、皆さんも上げているように「ミエナイチカラ」「さよならなんかは言わせない」…って、よく見たら卒業生が、しかも一人で歌うんですか!
うーん、じゃあ、特に歌いやすくてメロディも綺麗なのがいいですよね。
やっぱり「ONE」がかなりいいかな…伴奏を、どうするのかわからないんですけど、ONEならピアノでいけそうだし。
CW-#348907 しあとるベア 2005/09/29 03:49
恋心がなぜ出てこないの〜(´・ω・`)
CW-#349022 大文字 2005/09/30 20:13
「眩しいサイン」がいいと思うんですがどうでしょう??うちも同じく高校生です!
どっちかってゆうとみんなで歌うとイイ感じの曲だとは思うんですが;
CW-#349268 レインボー 2005/10/03 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved