こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなアルバムTOP5
NUMCW-#348732
NAMESURVIVE
DATE2005/09/27 23:36
前から聞きたかったのですが皆さんの好きなオリジナルアルバムを5つあげて欲しい。
ちなみに自分は
ELEVEN
THE CIRCLE
SURVIVE
OFF THE LOCK
Brotherhood です。
葉浩志
今は
IN THE LIFEがダントツ!
THE 7th
ELEVEN
SURVIVU
LOOSE(コレははずせないっ)
CW-#348736 なすび 2005/09/27 23:51
Brotherhood
THE CIRCLE
SURVIVE
LOOSE
BIG MACHINEですね
CW-#348737 kk 2005/09/27 23:55
自分のTOP5はこんな感じです

1.THE CIRCLE
2.BIG MACHINE
3.ELEVEN
4.Brotherhood
5.LOOSE
CW-#348738 akira 2005/09/27 23:58
1.LOOSE
2.Brotherhood
3.RUN
4.BREAK THROUGH
5.IN THE LIFE
最近のはどうも焼きなおし感があり、上位には入って来ません。
CW-#348739 178HG 2005/09/28 00:02
LOOSEは不動の1位です。
SURVIVAE
THE CIRCLE
ELEVEN
BIG MACHINE
この辺りは、気分によって順位が変わるって感じかな?
割りと最近のB'zが好きですね。
CW-#348740 ヨシ 2005/09/28 00:10
1.The 7TH Blues
2.Brotherhood
3.SURVIVE
4.THE CIRCLE
5.RUN

ですかね〜
なんかダークな雰囲気が漂うのが好きなんです(^^;)
CW-#348741 南国少女パプワさん 2005/09/28 00:11
私は…
1 IN THE LIFE
2 GREEN
3 RISKY
4 RUN
5 SURVIVE

ってな感じです!
CW-#348744 あさぱん 2005/09/28 00:41

LOOSE
THE CIRCLE
GREEN
SURVIVE
RISKY

です!
CW-#348746 emi* 2005/09/28 00:59
LOOSE
THE CIRCLE
IN THE LIFE
Brotherhood
BIG MACHINEですね
特にIN THE LIFEが最高
今度Treasure2で昔の曲が再録されてるといいなぁ
CW-#348751 泣き 2005/09/28 01:53
あくまで水物なわけですが、今の順位を。
5.IN THE LIFE
4.LOOSE
3.THE CIRCLE
2.GREEN
1.RUN

RUNは特別な思い入れがあるので不動です。あとは・・単純に多く聴く順かも。秋→RUNとIN THE LIFEみたいなイメージが勝手にあるので、この2つは最近よく聴いています。
CW-#348754 べっつ 2005/09/28 02:02
1位:RUN

(以下順不同)

ELEVEN

THE CIRCLE

SURVIVE

LOOSE 7th GREENが5位です。これは本当に日によって…。特にGREENは夏、ELEVENは冬に聴きたくなります。
CW-#348761 しあとるベア 2005/09/28 03:47
悩みますねぇー!

1:The 7th Blues
2:Brotherhood
3:GREEN
4:RUN
5:LOOSE

『SURVIVE』もはずしがたかったんですが…!!
CW-#348784 SAKURA 2005/09/28 11:35
「OFF THE LOCK」とか「IN THE LIFE」とか結構、初期のが皆さん入ってますが、世代とかファン暦も聞きたかったかなぁ。私はファン暦、浅いんですが、歳はいってます。が、初期のは、あまり聞きたくならないんです。ちなみに、ELEVEN、 Brotherhood 、GREEN、BIG MACHIN 、CIRCLEとファンになってから売り出されたものを次のアルバムが出るまでずっと聞いてます。たまにランダム、ソロも聞きますが。最新のものが一番いいのかな。

CW-#348791 MYU 2005/09/28 12:31
僕は
Brotherhood
The 7th Blues
ELVEN
SURVIVE
RISKYですね。Brotherhoodはだんとつです。ギリギリchopのアルバムバージョンはかっこよすぎです!
CW-#348804 Kazu 2005/09/28 16:03
1 BIGMACHINE(不動の一位。私の中では二位以下をはるかに突き放してます)
2 RUN
3 ELEVEN
4 Brotherhood
5 THE CIRCLE

です!!
CW-#348829 DEEP 2005/09/28 19:02
僕は
1位 BIG MACHINE(色々とこのころは思い出があるし・・
2位 Brotherhood(ロック調の曲ばかりでマヂでかっこぃぃ!w
3位 ELEVEN(1曲1曲いいのがある!)
4位 GRENN(たまに聞くとすごくいいです!w)
5位 LOOSE(これも色あせないあるばむだぁ!!w)
ってとこです!wRISKYとかも
ためにきくといいですよねぇ!w
CW-#348841 香月蓮 2005/09/28 20:33
自分は、

1、IN THE LIFE
2、LOOSE
3、ELEVEN
4、RUN
5、THE CIRCLE

です。
ランク外だけど、『OFF THE LOCK』『BREAK THROUGH』あたりの
初期の方も、割と好きだったりします。
CW-#348842 ヒロ 2005/09/28 20:35
1位 SURVIVE 一番バラエティーに富んでいるのでは?
シングルも良作揃いで聴いてて飽きない。最高傑作。
2位 Brotherhood バカ売れしてしまったBest後の気合の入った一枚。B'z復活に相応しい力作。
3位 LOOSE 全盛時代を象徴する最もB'zらしいアルバム。この時期のB'zの創作意欲は最高だったと思う。
4位 IN THE LIFE POPSとして最も成立してるアルバム。やっぱり未だに人気ありますね。
5位 ELEVEN 発売当時、このサイトで拒否反応示した人が沢山いましたねw当初あっちのプロデューサー使ったからか僕好みの良い感じの音に。今後は遂にプロデューサーを立てるのかと期待したがあんにはからんや。
CW-#348843 みちる 2005/09/28 20:38
1.GREEN(高2。全体的に聴きやすいからハマる)
2.THE CIRCLE(ライブに参加したため思い入れ強し)
3.BIG MACHINE(高3。良い曲多すぎに衝撃受ける)
4.ELEVEN(中3。最近聴き直して惚れた)
5.LOOSE(リアルタイムではB'zを知らず)

特に最近ELEVEN、LOOSEを聴き直していてハマりまくってます。当時は小学生で存在すら知らなかったLOOSE、レベル異常に高すぎ、、、毎晩聴いてます。
当時の自分にはそのロックさを理解できなかったELEVEN、「信じるくらい〜」「愛のPrizoner」なんかもうヤバいです。むしろ今ではこれでさえ分かりやすいように工夫されたアルバムなんじゃないかと思ってしまう。
CW-#348864 112 2005/09/28 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved