こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure II の収録順について
NUMCW-#348810
NAMEBRA
DATE2005/09/28 17:42
これで確定なんですかね?
01.OCEAN
02.今夜月の見える丘に
これありえないでしょ?
この順番で満足してる人ってほとんどいないんじゃないかな
1曲目はどう見たってultra soulかギリギリchopでしょ
収録曲はまだしも順番は絶対納得できません
葉浩志
たまにはいいんじゃないですか?
始めがバラードっていうのも。
後半にもバラードが待ち構えていますし。

1曲目が必ず激しい曲っていう決まりもないし
逆にそうだとありきたりな感じもしますよ。
CW-#348811 kk 2005/09/28 17:44
私も曲順に関しては納得いきません。
バラードベストじゃないんだから…。
一曲だけでも『?』って感じなのに二曲続けてバラードですよ。
納得いかなくてオフィシャルにメールしました。

BRAさんもメールしてみてください。
前回のベストも一ヶ月前に収録曲変わったわけですし、まだ間に合いますよ。

ギリギリchopはアルバムバージョンじゃないと嫌です…。
CW-#348814 shshsh 2005/09/28 17:49
私なら
01.ultra soul
02.ギリギリchop
03.愛のバクダン
04.HOME
05.今夜月の見える丘に
06.熱き鼓動の果て
07.IT'S SHOWTIME!!
08.juice
09.野性のENERGY
10.May
11.BANZAI
12.ARIGATO
13.RING
14.OCEAN
15.いつかのメリークリスマス
16.GOLD
にしますね
どう考えても1曲目と2曲目の順番は考えられないなー

CW-#348815 BRA 2005/09/28 17:50
shshshさん
そうなんですよ
バラードベストじゃないんだから…って私も思いました
もちメールしましたよ!!
日刊スポーツに曲順載ってなかったのでわずかな望みを持っています
最初思ったのが1曲目から6曲目までに有名な曲が多いので単純にみんなが知っている曲を6曲目まで並べて
残りの曲をちりばめたような感じを受けました

CW-#348817 BRA 2005/09/28 17:57
ギリchoはシングルverのがいいんじゃない?

あれ、まだアルバム未収録じゃなかったっけ?
CW-#348821 Life 2005/09/28 18:14
Musicさん、ギリchoはシングルverはまだアルバム未収録ですけど、明らかにVersion 51の方が良くありませんか?
CW-#348823 kjhh 2005/09/28 18:17
バラード多いから固まらないようにするとこうなるんじゃないですかね。BRAさん案だとラストに5曲バラード続きとかになってしまいますし。好みの問題ですが、私はバラード5連発よりかは現案が良いのでは、と思います。
CW-#348828 SBR 2005/09/28 18:53
SBRさん
私が言いたいのは1曲目と2曲目が納得しないということです
CW-#348830 BRA 2005/09/28 19:26
確かにそうですが・・・。まあ、お二人が決めたのなら納得です。なにか意味があると思います、ぼくは。
CW-#348837 スマート 2005/09/28 20:14
>kjhhさん
俺は断然シングル版の方が好きです。聴きやすいし・・。ver51は重い音が好きな人は好きでしょうけど、シングル版の方がB'zっぽいですし。
「今夜〜」はそこまでしんみりしたバラードでもないですし、立て続けにヒットシングルを並べてみただけだと思います。個人的には全然気にならないけど・・
CW-#348839 べっつ 2005/09/28 20:25
ライブに見立ててみると違和感を感じますね。
IT'S SHOWTIME!!、ギリギリchop、ultra soul
あたりが1曲目だと良さげですね。

CW-#348840 K 2005/09/28 20:28
ギリギリchop
愛のバクダン
HOME
ウルトラSOUL
熱き鼓動の果て
いつかのメリクリ
野生のエナジー
イッツショウタイム
ありがとう
バンザイ
リング
ジュース
ゴールド
メイ
オーシャン
CW-#348845 まじっすか??? 2005/09/28 20:50
僕も1曲目バラードは少しイヤです。何回も聴きかえすわけだし。
それに、CDジャケット(片面だけ?)が公開されたようですけど、前々作、前作、今作の流れ的にも「さぁ、いよいよB'zのライブが始まった!!」っていうジャケットの流れなので、やっぱり1曲目はultra soul かIT'S SHOWTIME!!がいいです。
B'zのライブがバラードで始まるわけないし。
CW-#348847 GOGO 2005/09/28 20:58
1曲目がバラードって何か大人っぽくて良いと思いますけどね。ライブに例えると尚更大人っぽくカッコ良いと思う。
最近のB'zのライブは「楽しい!良い!」って感じだけど
9thツアーのパート2の時はドンリブが1曲目で
ライブ自体「何か凄い」って感じでした。
ドンリブって一応バラードですよね?
何だか良く分からないけど凄いと思わせてくれた
B'zを、また見てみたいです。
ってな訳で1曲目がバラードでも良いに1票♪
CW-#348865 みんごる 2005/09/28 22:04
1曲目に最新シングルを持ってくる辺りが安っぽい感じがするんです。せっかくシングルの売り上げも良くのだから。と思っています。
CW-#348866 といち 2005/09/28 22:05
嫌々 って言っても 決まったものは 仕方ないでしょ こちらがどうこう 言うことじゃないと思いますがw 嫌なら 最初っから シャッフルプレイで 聴いたら良いじゃないですか?
CW-#348867 doa 2005/09/28 22:06
バラードが一曲目なのは一般層にアピールするためでしょう。B'zはうるさいバンドと思われがちですし。
視聴したときに一般層に「買おう」と思わせるなら最新ヒットシングルのOCEANを最初にもってきてもおかしくないと思います。普通は最初の2,3曲ぐらしか視聴しないだろうし。
CW-#348868 雫 2005/09/28 22:06
なんかFINAL Pleasureライブの時のアラクレ
に通じるものがありますね・・・。
CW-#348869 兎人参化 2005/09/28 22:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#348880 團長@宴会課 2005/09/28 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved