こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure2のいつかのメリークリスマス…
NUMCW-#348819
NAME匿名
DATE2005/09/28 18:05
ハニカミのオリジナルバージョン(?)だぞうですが、めざましTVで曲順を放送していたときに、「いつかのメリークリスマス(FRIENDS収録)」と書いてありました。
え、そうなの!?って驚いたんですけど…じゃあ、歴代B'zファンの方は、全て持っているということになりますよね?
↓の方で、「このいつかのメリークリスマスは持ってないので楽しみ…」みたいなことを言っている人がいたので…
葉浩志
いつかのメリークリスマス(FRIENDS収録)をハニカミバージョンにした曲は初めて収録されます。
CW-#348820 kjhh 2005/09/28 18:13
番組内で流れていた曲は未完成だったので、今回完成させての「X’masプレゼント」らしいです。
この楽曲が初めてCD化されるので最近の年の稲葉さんの声での録音だと思われます。
CW-#348825 masa 2005/09/28 18:50
↑文字訂正
× この楽曲が・・
○ このバージョンが・・
 失礼しました。
CW-#348827 masa 2005/09/28 18:53
あぁ!なるほど!
すいません、ありがとうございました^^;
CW-#348835 匿名 2005/09/28 20:00
ハニカミバージョンは聴いたことがないのですが、オリジナル版とどう違うんですか?
ちなみに、バラードアルバムのバージョンも、いまいちだったので、結局買わなかったんですが、今回も買わないつもりです。
そんなに、オリジナルと変わらないんですよね?
CW-#348901 DAYONE930 2005/09/29 00:57
DAYONE930さん、たしかに全部聴いたわけではありませんがそんなに変わらない感じでした。スローな感じ。
でも僕は同じ曲でも歌声や雰囲気が少し違うものはバージョンとして持っていたいです。ま〜それだけこの曲は一般に愛されてるということではないでしょうか。
CW-#348932 masa 2005/09/29 14:58
masaさん、どうもありがとう!
僕も、B'zは大好きで、ほとんどのCDは買っているんですけど、単なるバージョン違い1曲レベルでは、買う気はしないですね…。
例えば、シングルの"愛しい人よ…"や"Calling"とかのバージョン違いの2曲目とか、バラードアルバムとか。
そういえば、"Pleasure"も、"BAD COMM…"のバージョン違いだけでも、買わなかったなぁ〜。
まぁ、ライブ映像1曲ダウンロードも惹かれますけどね!
CW-#348961 DAYONE930 2005/09/29 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved