こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンになった曲
NUMCW-#349470
NAMESURVIVE
DATE2005/10/05 20:49
皆さんのB'zファンになった曲を教えてください
アルバムでもかまいません。
自分は中学2年の時にReal Thing Shakesを聞いてファンになり気が付けば9年たちます。
葉浩志
8歳の頃(今から5年前ですね)、親が元々B‘zファンで、「BADCOMMUNICATION」を聴いたらしびれましたね^。それから名曲を聴き始めて、それからアルバムを聴くようになり、思えば全曲知ってました。
CW-#349472 ツナ 2005/10/05 20:52
自分は家族が家でPleasureを聞いていていい曲ばっかだな〜っと思ってて気づいたらファンに・・・。かれこれファン歴8年目になりますか・・・。
CW-#349473 000 2005/10/05 20:57
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です☆★西遊記の主題歌で、当時6歳の私はその曲にかなり衝撃を受けたのを覚えています(*^^*)今から12年前なんですね〜〜…。今でも1番大好きな曲です♪♪
CW-#349475 HsH 2005/10/05 21:08
僕がB'zを聞くようになったのはlove me,I love youでしたが、初めて行ったspirit LOOSEツアーの1曲目のReal Thing Shakesで幕?スクリーン?が落ちてメンバーが現れた瞬間に完全に虜になってしまいました。
ちなみにspirit LOOSEツアーが中学2年のときだったので、SURVIVEさんと同じ年齢みたいですね☆
初ライブが96年だったのでそれから考えると9年ですね…
CW-#349484 たつきち 2005/10/05 21:57
中学校1年生の時、
母親がレンタルショップで何気なく借りていた「OFF THE LOCK」をカセットテープに録音し、自分の部屋のラジカセでヘッドフォンで聞いておりました。

「Let Me Go!」

この一撃で虜です。

1992年夏...
CW-#349485 ジョー 2005/10/05 22:04
ベストで初めてB’zを聴いて感動した後に発売されたHOMEですね!初めて生で現在進行形のB’zを聴いたので感動しました。カップリングも良かったし。
そしてビビビっときたのがRINGです。世間ウケはそこまでではないようですが、100日以上毎日熱唱してから寝てましたw
CW-#349487 morainaki 2005/10/05 22:12
>morainakiさん
RING熱唱ですか、親に見つかったら大変ですねw
「ほしい、全部ほしい」ってw

私は姉からTreasureとGREENを借りて
中途半端に聞いていました。
その時のB'zに対する評価は「まあ好きよ」ぐらいでした。
しかし、MステのIT'S SHOWTIME!!初披露で
一気にマックスに到達し、
その後、真面目にTreasureを聞いてみると
「良い曲ばっかじゃん!俺が馬鹿だった・・・」
CW-#349488 kk 2005/10/05 22:18
「BAD COMMUNICATION」で衝撃を受けましたが、それだけで熱が冷め、再び友達に連れて行かれたB'zのLIVEの「LOVE PHANTOM」で再燃しました。今も大好きです!!B'zがなかったら死んでいたかもです。
CW-#349491 kokona 2005/10/05 22:31
私は小6で最初に買ったLADY NAVICATIONです。(14年前のこと)しかしその前にテレ朝系の番組で流れていたBE THEREから気にはなっていました。曲とボーカルの声が好きで。稲葉さんがMステでLADY NAVICATIONを歌うのを見て完全にファンに。地元の渚園のJAP THE RIPPERが初ライブですが、あの感動忘れられないです。厳格な親が中2の私を地元だからといってライブに行かせてくれたのに感謝です。
CW-#349493 うまりか 2005/10/05 22:34
>うまりかさん
Mステの「LADY NAVIGATION」、私も大好きです(≧▽≦)
「Easy come,〜」でファンになったんですが、初めて動いてるB'zを見たのが「LADY NAVIGATION」です。
稲葉さんの薄ピンクのジャケット&黒パンツ、松本さんの白ジャケット&黒パンツ、ビデオに録画して何度も見ました♪
特に2番の歌詞の出だし「わが身を〜 許さないわけ〜じゃない」のところで、稲葉さんが超セクシーに自分の胸を撫でまわすしぐさ、当時小4だった私には、刺激が強すぎました。(笑)顔は超さわやかなんですが、そのギャップがいいですよね。
それからず〜っとハマりっぱなしです。
CW-#349500 リンダ 2005/10/06 00:55
BE THEREでーす。
聞いたとたんに鳥肌が立ちました。
CW-#349506 ダッシュ 2005/10/06 09:33
私も、LADYNAVIGATIONではまったはまった。何度も何度もビデオ見て姉と二人でさわいでたな〜それからずっとです。
CW-#349507 そめちゃん 2005/10/06 09:37
小6 3月頃 コンビニでバッコミを聴く
中1 5月頃 テレビでBE THEREを聴く
中1 6月頃 ラジオで太陽のKomachi Angelを聴く
いずれもひとぎき惚れするもアーティスト名が分からず。
数ヶ月後、すべてB'zの曲と知り興奮しつつレンタル店へ。
ジャケットの稲葉さんの姿に「好きかも」とほのかな恋心を抱く。
すぐに音楽雑誌を購入。
より鮮明な稲葉さんの写真を見てノックアウト!
それから16年余り。未だに大好きです。
CW-#349513 ぴよぴよ 2005/10/06 12:21
中2の頃、同じ部屋だった姉がアルバム「BREAK THROUGH」を聴いてて(カセットに録音したものでした)、大好きになりました。
テレビで「LADY NAVIGATION」を演奏するB'zを観て、
本格的にハマりました。
初めて買ったシングルは「ALONE」
アルバムは「RUN」
ツアーはPleasure'92の案内は来ましたが、遠方の為、
参加出来ず、「RUN」が初めてです。
それからずーっとB'zファンです。
もうすぐ三十路です・・・。
CW-#349515 イヴ 2005/10/06 12:46
どのタイミングから聞き始めた人もファンになってるってすごいですねw

私は高3の時にBE THEREで惚れました。
ちなみに今9歳の娘が毎日「うるとらそうる!ハイ!」とジャンプしてます。
この曲が彼女のB’zを知る記念の曲になるのだろうか。
何年か後に「私は母が見ていた渚園のultrasoulで〜」とか書き込んでたり。(笑)
CW-#349516 ちさ 2005/10/06 12:51
友達から「MARS」を借りて聞いた
[孤独のRunaway]です。
超〜カッコイイーーー!
と思ってRISKYを借りたら
これも超〜カッコイイーーー!
となりました。
ちなみに初めて買ったBzCDは
「IN THE LIFE」すね!
CW-#349519 オーガール 2005/10/06 14:25
自分は比較的最近ファンになったほうです。
前から「今夜月の見える丘に」などは耳に残っていました。
でも自分が一番印象に残ったのは(ファンになったのは)「あなたの隣に誰かいる」できいた「アラクレ」でした。ホントあのときの衝撃はすごかったです。。。

「まぁ〜っかなしんぞ〜うは、しせんをこえてなるう〜よ」
の部分が大好きです。松本さんのそこのギターも、

「ガッ、ガッ、ガガガガガガ ガガ ガッガッガガ〜」
ってすごくロックっぽくて、そしてその曲のギターソロは自分にギターを始めるきっかけを与えてくれたし、いまだに神のギターソロだと思ってます。
CW-#349522 RYOSKE 2005/10/06 17:32
B'zの名前を知ったのは、「FIREBALL」の時ですが、
その時は、あまり興味は湧きませんでした。
しかし、次の「Calling」を
当時、ドラマ「ガラスの仮面」を見てて、
「あ、結構いい曲だなあ〜♪」と思い、
その後、ベストアルバム『Pleasure』が出て、
「何か聴いてみたいなあ〜」と思い、買って聴いて見たらはまってしまい、
その後、色んなアルバムを集めてファンになりました。
CW-#349524 ヒロ 2005/10/06 18:32
皆さんありがとうございます、やはり人によっていろんなきっかけでファンになるんですな。
ジョーさんとは同い年とファンになった曲が一緒とは偶然にしても嬉しいよ。
CW-#349527 SURVIVE 2005/10/06 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved