こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウォークマンで・・・
NUMCW-#350216
NAME泣き
DATE2005/10/18 04:05
ウォークマンとかでB'zの曲を皆さんどんな感じで編集してますか?最近編集しなおそうと思ったんですけどうまくできなくて・・・
葉浩志
最近LANDで2nd、3rdBEATだけで構成したMY BESTを作った方がおられました。僕も「いいな〜」と思ったので、2nd、3rd+アルバム曲だけで構成したものを作りました。また、渚園や横浜など、LIVEのセットリスト順に構成するのも結構いいですよ! 
CW-#350235 コナンマニア 2005/10/18 18:03
僕は他に入れたい歌手の曲とかあるので、
ベストとサークルしかいれてませんよぉ!w
CW-#350236 香月蓮 2005/10/18 18:08
自分はMDもってないんですけど、もし作るとしたら
自分の行ったライブと同じ曲順の作ります!!!!
回想できるじゃないですか!!!
もしくは行って無くても、サイトとかで調べていけなかったからせめて。。ってかんじでセットリストと同じの作ります〜〜
CW-#350250 こうじ 2005/10/18 21:15
もう完璧自分ベストを作りますね、最近MD壊れてmp3に変えたので残念ながらもうやってませんが(結構編集好きだったw)。あとは曲順+音質の流れににすごくこだわります。古いのと新し目のを隣に置くと音がでこぼこしちゃうとか、同じアルバムでなるべく偏らないようにするとか。やったことはありませんが、年代順にアルバムより1曲(ベストで悩みますねw)選曲とかってのもやってみたかったですね、MD壊れなければ(涙
CW-#350253 HIROTO 2005/10/18 21:37
ライブDVDの音を丸ごと入れてます
CW-#350254 ○得 2005/10/18 21:46
つい最近、THE CIRCLEからLOOSEまでのアルバムを飛ばさずに入れました。Brotherfood入れるの忘れてたのでBrotherfoodだけは5曲だけ選曲して入れました(^^;)

1曲も飛ばさずに好きな曲も特に好きでもない曲も聴いてると、アルバムがすごい「作品」って感じがして最近すごい聴いてて幸せです。
CW-#350256 スネア 2005/10/18 21:51
○得さん

自分もやってます!特にultra soulのHEY×3が毎回楽しみです。お気に入りはBEAUTIFUL REEL。
CW-#350257 スネア 2005/10/18 21:54
テーマ設定して作るのも楽しいですよね。
ハードな曲オンリーだとか、アルバム一曲目のみ、
など。
あとはRISKYくらいまでとそれ以降に分けて
前期・後期ベストだとか。
自分はOPがイントロ長い曲で、あとはアップテンポ
3曲、バラード2曲を交互とかにする事が多いです。
お気に入りのつなげ方とか見つけると楽しいです。
CW-#350273 アキレス 2005/10/19 01:51
ちなみに何曲ぐらいで編曲しますか?
CW-#350277 泣き 2005/10/19 02:31
こんばんわぁ☆
私は今電車の中で「CIRCLE OF ROCK」のライブの曲順に編集したMDを聴いています。やっぱライブと同じ曲順で聴くと、ライブの興奮がよみがえってなかなかオススメですよ♪
ちなみに80分MDでライブでやってくれた曲が20曲分入りました。
CW-#350694 miyuko 2005/10/25 17:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved