こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビー(取る)ズとB'z
NUMCW-#350283
NAMEのび
DATE2005/10/19 10:32
B'zとビートルズってけっこう縁深いところがあると思いますねぇ。ビートルズの”トル”を取ると
ビーズ→B'z!!! こう思うのは私だけでしょうか?
まぁ、ネーミングは冗談ですが、二人の出会いの曲は
Let it beでもありますしね。7thのfarewell songのエンディングもhey judoを彷彿とさせます。
やっぱり、Rockの原点と日本ロックの最高峰は素晴らしい!!
葉浩志
B'z

=ビートルズ(B)とツェッペリン(z)
という説もありました
CW-#350284 さっこい 2005/10/19 11:29
ビートルズとツェッペリン…
…その説、妙に納得いきますねw
CW-#350294 プレちゃん 2005/10/19 14:46
私は、B'zの名前の由来は勝手にこの説だと思い込んでいます(笑)
妙に説得力あると思うし、説明し易いので...
CW-#350314 喫茶Z'b 2005/10/19 19:51
どこかでBUZZっていう単語の略だときいたことがありますが、これはウソかなぁ・・・
CW-#350319 RYOSKE 2005/10/19 20:59
今年、フジテレビ系列某番組で「B’z」の名前の由来を話していましたが
「全部カバーする的な事で『A to Z』と思ったが、
A’zじゃ発音が悪いので1コずらしてAの次のBを使って「B’z」になった。
という事だけど、それも定かでない。」
とご本人がおっしゃっていました。
CW-#350323 ピッチニーニ 2005/10/19 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved