こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zとの出会いの曲
NUMCW-#350688
NAMEnoby
DATE2005/10/25 15:45
皆さんはB'zと初めての出会いの曲、もしくは初めて買ったCDは何ですか?感想聞きたいです。
自分は『ねがい』です。初めて聞いたときは、衝撃的でしたね。「何じゃこの歌声は〜ッ!!」って感じでマジでかっこいいと思いました。それ以来ファンで、これからも応援し続けています。
葉浩志
私はアルバム、RISKYで虜になりました。
CW-#350689 のの 2005/10/25 15:54
中学生の時に歌番組を見ていて「LADY-GO-ROUND」を歌っているB'zにやられました☆
中学生の私には刺激が強すぎて、なんか「悪そう」なかっこよさ(??)にドキドキした覚えがあります(*^-^*)
ちなみに最初に買ったCDは、BAD COMMUNICATIONです☆
CW-#350692 mogu 2005/10/25 17:03
自分の耳で聴いた最古のB'zの曲は「今夜月の見える丘に」だった。
でもそのときは何も思わなくて、アラクレ聴いてはまったんだよなあ・・・
CW-#350693 RYOSKE 2005/10/25 17:03
callingですね!!なんかのランキングの番組で目が奪われて、それが自分が初めて買ったCDになりましたね。初めてB,zを知ったんですが、音楽の興味がなかった頃聴いた ファイアーボールでは「なんじゃこりゃ!!」って思った記憶があるのに・・・
ホントに何で好きになるのかなんて分からないですね(笑)
CW-#350696 イチ 2005/10/25 17:33
moguサンと同じです。高校1年のときポップジャムを見ていて「LADY-GO-ROUND」を歌っているB'zにやられました。
稲葉さんのマイクスタンドを軸に独立した生き物のような動きを見せる足と、Takの正確無比なギター(当時は青いヤマハのギターでかっこよかった)とその弾き方のかっこよさに惚れました。
すぐBreak thoroughとBad communicationを買い、それ以降全ての作品をリリースされるたび買ってます。
最初はTMNのパクリといわれたけどRISKYですでに超えてましたね。もう人生の半分B'zと付き合ってることになりますね。
CW-#350697 のん 2005/10/25 17:34
最初に買ったのは「WICKED BEAT」です。
バッコミのE-Styleは今聴いても超カッコイイ。
CW-#350698 ヨシ 2005/10/25 17:40
TSUTAYAで何気なく借りた、「さまよえる蒼い弾丸」からです。その時は、稲葉さんの声もすげ〜ッと思ったんですが、松本さんのギターソロで、「ギターってこんな音が出せるのー!!」と衝撃を受けました。
CW-#350699 コールマン 2005/10/25 18:24
私は中一のとき、MステでおでかけしましょとDon't Leave Me(だったと思うんですけど)を演奏するおふたりの姿を見て完全にやられました。
そんなわけではじめて買ったCDはThe 7th Bluesで、以来ずっとB'zに首ったけです。
CW-#350700 きなこ 2005/10/25 18:43
ぁたしは小学生時代に地獄先生ぬ〜べ〜を
見ていて、ミエナイチカラでヤられました★☆
カッコ良過ぎ!!と思ぃ、Treasureを購入♪
当時音楽に興味ナシだったぁたしも虜に!!
それ以来ファンで今回やっと初LIVE行って来ました。
生のぉ二人に感動(*^^*)
CW-#350702 音遠 2005/10/25 19:30
「Easy Come, Easy Go!」です。
当時中学校の給食の時間に毎日のように流れてて、家に帰ればカメリアダイヤモンドのCMでまた聴いて、聴けば聴くほど気になってCDを買いました。
当時はお小遣いも少なく、ライブデビューするのに4年かかりました(^^;
CW-#350703 kotoro 2005/10/25 19:55
出会いはドラマ「ガラスの仮面」の主題歌、Callingですかね〜wwあ〜これいいなあ〜っと思ってたら家族が家でPleasureを聞いていて完全にやられました!!初めて買ったのはTreasureですwwかれこれB`zファン歴8年目です!
CW-#350704 YMH 2005/10/25 20:08
私は孤独のRunawayですね。
従兄弟の車の中で聞いたんですけど、あのギターにやられました。家に帰ったらすぐCDショップに走っていきましたよ・・・。

懐かしいな。
CW-#350706 しゅう 2005/10/25 20:26
僕は野性のENERGYでした。
当時はJ-POPにすごくはまってたので、
流れで買ったのですが、物凄く良くて、
Pleasureを買って現在に至るって感じですねw
CW-#350711 香月蓮 2005/10/25 21:16
ラジオのランキングで聴いた愛ままと、プールサイドで流れてた裸足の女神です。好きになったのは、nobyさんと同じで、『ねがい』です。それも、oh!yeah!で終わるBUZZスタイル。カッコイイ〜っておもちゃいました。B’zの前はBON JOVIが好きでした。B’zとBON JOVIはとっかえひっかえ車で聴いています。

CW-#350712 なすび 2005/10/25 21:36
アルバム『OFF THE LOCK』です。もともとTMネットワークのファンで、松本さんを知り、その流れでB’zを聞いてみたら・・・。やられましたね。それからずーっとB’zのファンです。
CW-#350713 ひろよ 2005/10/25 22:11
私は曲と言うよりも、ライブビデオを見て好きになったのですが、中でもONEを歌ってる姿に感動して、それからファンです!!
ファンになって初めて買ったCDは、そのころB'zのCDをいろいろ買い集めてたので、あんまり憶えてないのですが、ELEVENだった気がします!!
初めて聴いたB'zの曲は、IN THE LIFEだったと思います!!このアルバムは今でも一番好きです★
CW-#350715 あさぱん 2005/10/25 22:25
ラジオから流れた『HOME』です。当時はまだB’zという存在を知らなかったものの、歌声と歌詞を好きになりCDを買ったのが最初です。
CW-#350716 悠 2005/10/25 22:28
物心ついて初めて聴いたのはFIREBALLかなぁ。日本に一時帰国したときにCMで見ました。その時は何とも思わず。Tresure買ってハマったので、HOMEでデビューって感じですね。HOMEはハマりました
CW-#350717 エイミー 2005/10/25 23:03
初めて買ったB'zのCD→LADY NAVIGATION
はまるきっかけになった曲→MOVE(たぶん)
CW-#350719 44 2005/10/25 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved