こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zと四季
NUMCW-#350748
NAME神無月
DATE2005/10/26 18:38
みなさんB'zの曲の中でこの歌はこの季節っぽいという曲がありますか?私の感覚ではロック調の曲はやっぱり夏、バラードの多くは冬をイメージしてしまうのですが・・・(ありきたり??)
もしこの曲はこの季節にぴったりというのがあったら教えてください。四季で限定しなくても正月とかクリスマスとかそういうのもOKです!!

葉浩志
私もありきたりかもしれませんが、今の時期は『IN THE LIFE』が車の中でずっとかかっています。「ALONE」「もう一度・・」など秋を想わせる曲は聴いていて飽きません。
他のアルバム曲だと、「Shower」も秋。
冬になると『FRIENDS』ですね〜。

CW-#350757 るるる 2005/10/26 21:09
もう一度キスしたかったは11月って感じですよね〜。
11月はずっと聴いてます。特に木枯らしが吹いて、ちょっと襟たてたくなるような時がベスト
CW-#350784 出雲 2005/10/26 23:26
季節が春のときはその名のとうり「春」でしょうか。
たしかラジオで稲葉さんもそう言ってた記憶が
あります。

僕は冬というか雪の降っているときに
聴いたNew Messageがすごくよかったです。
もともと大好きな曲ですけど今年も雪とか見ながら
聴きたい。
CW-#350794 シースルー 2005/10/27 01:15
アルバム「SURVIVE」は全体的に秋か冬な印象です。
アルバムでは「IN THE LIFE」あたりも秋っぽい
ような。
曲毎では、「ブルージーな朝」は11月頃、
「となりでねむらせて」は冬っぽいかなぁと。
今思いついたものを挙げてみました。
CW-#350797 アキレス 2005/10/27 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved