こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のライブでのアレンジ
NUMCW-#351063
NAMEイッツ翔太
DATE2005/10/29 22:29
B'zはライブで昔の曲を披露してもあまり大きくアレンジされていることはありませんが、
今回のライブでも変わっていた曲はあまりありませんでしたよね?
その中でも、『Mannequin Village』では間奏のセリフが変わっていましたね。
また、これは僕の勘違いかもしれませんが、『BLACK AND WHITE』では、最後のサビがワンフレーズ追加されていませんでしたか??
他にも変わっていた曲はありましたか?
こういうのを見つけるのもライブの楽しさですよね!(^^♪
葉浩志
>『BLACK AND WHITE』

出だしの稲葉さんのコーラスがCDより長く、モスクのコーランのようでした。
最後のサビが多かったかどうかは分かりかねますが、「善悪に分けるんだまっすぐ線を引け」だけでなく「何もかんもALL OR NOTHINGでも全部欲しいな」までスピーカーのこもった声でした。
まあ、もうそこまで細かいことは覚えていません。自分でその日のうちに書いたライブレポにそうメモってありました^^
CW-#351066 baramufissyu 2005/10/29 22:41
自己レスです。
『BLACK〜』で変わっていたと思ったのは、
最後のサビのつぶやく様に歌う「善悪に分けるんだはっきり線を引け」の後、CDでは激しさが戻りますが、
ライブではその後の「なんもかもAll or〜」の所も同様につぶやく様に歌い、
もう一度「白黒〜」から歌いませんでしたか??
ちなみに、参加したのは9月7日の東京ドームです!
CW-#351067 イッツ翔太 2005/10/29 22:41
>baramufissyuさん
こんなに早くレスが付くと思っていなかったので、
もたもた付け足しの文を書いていたらカブってしまいました(^_^;)
やっぱりそうでしたよね!!カッコいいなぁ〜ってノッてたらそこの部分であら?ってなりました(笑)
CW-#351069 イッツ翔太 2005/10/29 22:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved