こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲順を・・・
NUMCW-#352908
NAME
DATE2005/12/01 01:47
Pleasure2の掲示板に書こうか迷いましたが、あちらは特典のダウンロードの件でスレが乱立し、少し混乱気味だったのでこちらに書かせていただきました。

前にも話題になっていましたが、今回のベストは曲順がかなり意表を突いた感じですよね。私は正直、この変化球な曲順に馴染めない派です(苦笑)B'zのお2人がこの曲順を決めたのかどうか分かりませんが、「もし稲葉さんと松本さんが決めたのなら受け入れよう」と最初は思っていました。
でも今日実際にプレ2を買って、一通り聴いてみたところ、やっぱり自分的にはちょっと違和感があるかなと感じました。
そこで!MDに録音する際、思い切って自分流の曲順に変えてみました。

1.ギリギリchop
2.愛のバクダン
3.HOME
4.BANZAI
5.OCEAN
6.ultra soul
7.juice
8.GOLD
9.RING
10.野生のENERGY
11.MAY
12.IT'S SHOWTIME!!
13.いつかのメリークリスマス
14.ARIGATO
15.熱き鼓動の果て
16.今夜月の見える丘に

個人的に4、5、6の流れが気に入っています。何となく「青」を連想させる曲が続くので(笑)
こんな感じで、「自分なら曲順こうするのになぁ」って思ってる人いませんか?
葉浩志
僕もバラード2曲で始まりバラード2曲で終わる(ARIGATO、GOLD)のがなんか嫌です。
それぞれの曲はいいんだけど順番が・・。
ギリギリchopでせっかく盛り上がったのに
RINGで暗い雰囲気になってしまったり。

「じゃああなたならいい曲順にできるのか!」と言われれば自信はないですがw
特典映像がよかったのでまあよしとします。
CW-#352911 飯塚 2005/12/01 02:26
自分は逆に今回の曲順が好きです!聴かせる歌とアップテンポな歌が交互になっているためずっと聴き入っているというか聴き入っていられやすいというか。バランスが良くて良いです!特に10〜16は流れ的に最高です!まあライブじゃ嫌かもしれませんが(笑)
CW-#352916 TAKu 2005/12/01 03:34
固い事言うようで申し訳けないですけど、Pleasure2の話題はやはりむこうでするほうがスジだと思います。
ダウンロードのスレが乱立しているからというだけの理由でそれ意外の話題を全部こっちに持ってこられたらちょっと困ります。
剣さんだけでなく「こちらのほうが見てる人が多いから」といった理由でこちらに安易に書き込んでいる人も続いていますよね。
これでは何のために管理人さんが専用掲示板を設置してくれたのやら…
自分が運営するサイトでなら自分で決めていいと思いますが、ここに参加する以上はここの管理人さんが決めたルールに従うべきだと思いますよ。
CW-#352917 さくらん帽 2005/12/01 03:43
さくらん帽さんと同意見です。自分の線引きでルールを無視されたら、ルールの意味がありません。以後気をつけてください。
曲順については、確かにまだ首をかしげたくなるときがありますが、最終的にはこの曲順で馴染んでしまいそうです。
CW-#352918 ため息 2005/12/01 09:29
 1.ギリギリchop
 2.BANZAI
 3.HOME
 4.愛のバクダン
 5.いつかのメリークリスマス
 6.ultra soul
 7.OCEAN
 8.IT'S SHOWTIME
 9.May
10.juice
11.今夜月の見える丘に
12.RING
13.熱き鼓動の果て
14.ARIGATO
15.野生のENERGY
16.GOLD
CW-#352940 X 2005/12/01 18:07
私も自分流の曲順に変えてみました。
以前のプレジャー、トレジャーの曲順を参考にして
理想的な曲順だと個人的には思って
ヘビーローテーションしてます。

1.愛のバクダン
2.ultra soul
3.今夜月の見える丘に
4.ギリギリchop
5.OCEAN
6.HOME
7.熱き鼓動の果て
8.野生のENERGY
9.IT'S SHOWTIME!!
10.MAY
11.juice
12.RING
13.BANZAI
14.ARIGATO
15.GOLD
16.いつかのメリークリスマス
CW-#353069 kojy 2005/12/03 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved