こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンなのに??・・
NUMCW-#353113
NAMEたつや
DATE2005/12/04 11:58
時々「アルバムの曲順が嫌だ」とか「今回の新曲は気に入らない」とか言う人がいますが、一体何なんですか?
 あなたはB'zファンではないのですか?
B'zの全てを受け入れようとはしないんですか?

せっかくがんばって作った曲、アルバムに文句を言われたらB'zのお二人も深く悲しまれると思います。

B'zのおふたりは私たちにいつも希望と喜びを与えてくださいます。
そんなおふたりに何故素直に感謝できないのでしょうか?私にはわかりません。
 もっとB'zファンとしての自覚を持ってほしいです。
葉浩志
確かにそうでもありますよね。そう思われる気持ちは分かります。
でも、好きな歌手を全肯定するのはどうかとも思います。それこそ「神化」しているとも思われかねません。BMツアーで稲葉さんも「最高!とかそういう嬉しい言葉だけじゃなくてバカヤローとか何やってんだっていう汚い言葉もどんどん投げつけてください。それをエネルギーに変えて・・・」みたいな感じのことをおっしゃってたみたいですし(会報より)。
言いすぎもよくありませんが、少し否定するというのはファンとして当然のことではないですか?そりゃ「B'zの全てが良い!何やっても否定しない!」って人が一番いいのかもしれませんが、ほとんどのファンがそうじゃないわけで・・・。僕もたまに「こうやって欲しかったな〜」とかあります。
CW-#353114 コナンマニア 2005/12/04 12:08
なんだこの人…
こういうファンがおるから嫌になるわ

>あなたはB'zファンではないのですか?
>B'zの全てを受け入れようとはしないんですか?
何でもかんでも受け止めるのが本当のファンだと勘違いしてませんか? ハッキリいって痛過ぎる
CW-#353115 たま 2005/12/04 12:10
いや、だってファンでしょう??
稲葉さん、松本さんが決めたことに文句を言う人はファンではないと思います。

全肯定しなくてもいいと言う方もいますが、やっぱり全てを肯定して応援することが一番大事だと思います。

B'zのやることに文句をつけた書き込みを見るとはらわたが煮えくり返るほどむかむかします。
本当にやめてください!!
CW-#353116 たつや 2005/12/04 12:24
う〜ん、こういう人ってまだいるんですね。
宗教じゃないんだから・・・。
自分も長い間ファンやってますが好きじゃないCDは買ってません。バラベス、プレ2しかり。
個人に自分の考えを押し付けるやり方はども・・・。
釣りかな?
CW-#353117 通りすがり 2005/12/04 12:28
宗教かB'zは。てか、そんなもの向こうも望んでないよ。
まあこいつは釣りなんだろうけど。本気でちょっとそう思っちゃってる人がいるかもしれないので、念のため釣られておいた。マジで音楽でそれをやっちゃったらいけないんだよね。
CW-#353118 しぇふちぇんこ 2005/12/04 12:33
>B'zのやることに文句をつけた書き込みを見るとはらわたが煮えくり返るほどむかむかします。
本当にやめてください!!

じゃあ書き込まなきゃいいでしょ(笑)
CW-#353119 HEAVEN 2005/12/04 12:39
>じゃあ書き込まなきゃいいでしょ(笑

意味がわかりません。
私に来るなということですか?
CW-#353120 たつや 2005/12/04 12:40
B'zの為だったら平気で犯罪にも手を染めそう…
CW-#353121 たま 2005/12/04 12:45
釣りかもしれないけど、真面目に意見してみます。
何事においても、「あぁ、そうですか」と受け入れてばかりいるのはいいことでしょうか?
作りさえすればなんでもアリじゃ慢心、過信にも繋がります。
ファンの声がどこまで届いといるのかはわかりません。
でも、進歩の為には外野の声も取り入れて新たな方向を探ることも絶対必要だと思います。
実際、B'z側もBMツアーの時「ヤジも受け付けよう」と言ってますしね。
いいものはいいと素直に褒める、逆に疑問に思ったことは批判する、必要なことだと思いますよ。
CW-#353122 ヨシ 2005/12/04 12:46
B'zに対してヤジるんですか?
本人を目の前にしても?
よくそんなことができますね。

>B'zの為だったら平気で犯罪にも手を染めそう

はい?しませんよそんなこと。
CW-#353123 たつや 2005/12/04 12:49
僕釣られてますよね、軽くw
まあ文句というよりかは「意見」として受け取ってみてはどうでしょう?僕自体、B’zに支えられてきた部分というのはたくさんあるし、それこそ脇目も振らずがむしゃらにB’zを応援してきたつもりです。でも時には批判というか、否定的なことも考えたり言ったりします。それは自分でも大切なことだと思いますし、B’zのお二人・スタッフの方々もそれをエネルギーにして頑張って下さっているんだと思います。極論すると、「じゃああなたはB’zの全ての楽曲が好きなんですね?嫌いな曲は1曲もないんですね?」ってことにもなりますよね。たまには否定的な感情を持つことも大切だと思うし、当たり前のことだと思います。
ファンサイトにちょっとした否定的文章・批判派つきものです。それが嫌ならこのサイトに来るなということになりますよね。
CW-#353125 コナンマニア 2005/12/04 12:53
↑ミスです。「ちょっとした否定的文章・否定は」でした。すみません。
CW-#353126 コナンマニア 2005/12/04 12:54
釣り??

・・そうですか・・。
否定的な意見も
前向きに考えればいいのかもしれませんね。
やっぱりちょっとつらいですが。
CW-#353127 たつや 2005/12/04 12:56
>B'zの為だったら平気で犯罪にも手を染めそう
>>はい?しませんよそんなこと。

はぁ〜良かった!
一応そこら辺はわきまえてるんですね
安心しました♪w
CW-#353128 匿名 2005/12/04 12:57
皆さんの言うことも少しはわかりました。
でもきついこと言う人いますね・・。
たまさんとか・・。

以前コンサートに行ったときも稲葉さんと一緒に歌っていたら「歌うな!」とにらまれたこともあるし。。
 
CW-#353129 たつや 2005/12/04 12:58
確かに全てを受け入れられるってことはすごいことだとは思います。でもそんな事なんて理想であって現実的ではないと思います。もしそんな事になったら某宗教集団みたいなことになってしまうでしょ?
それにビーズの二人も言ってる様に批判的な意見も時には必要だと思います。それがビーズが良い方向に向かって行くための糧にもなると思うし。そういう意見がなければビーズもどういう方向に進んでいいか分からないことだってあるでしょ?逆にファンのそういう意見に真摯に向き合って来たからこそ今でもトップに居られるわけで。。
誰でも少なからず批判的な意見はあるはずです。もしビーズの全てを嫌になったらその時はファンを辞めるべきで、それまでは良い意見も悪い意見もビーズにぶつける事がファンだと思います。
たつやさんみたいな人は少ないと思います。別に批判はしませんが自分みたいな人が正しいファンとは思って欲しくないです。
CW-#353130 ピーコ 2005/12/04 13:01
あれ? 上のヤツ匿名になってる? 何で?

キツイですかねぇ〜? 傷付いたなら謝ります
すみませんm(__)m
CW-#353131 たま 2005/12/04 13:02
納得していただいたみたいですね。よかったです。たつやさんのような「B'zの全てが好き!」という方はかなり少ないと思いますが、素晴らしいファンだと思いますよ!これからもよきB'zファンでいてくださいね!
あと、稲葉さんと一緒に歌ってたらにらまれたというのは、たつやさんが物凄く大きな声で歌っておられたのではないですか?そうじゃないのであれば、それは心無いファンなのかもしれませんね。
CW-#353133 コナンマニア 2005/12/04 13:05
>以前コンサートに行ったときも稲葉さんと一緒に歌っていたら「歌うな!」とにらまれたこともあるし。。

あはは(^^; それは、あなたの言う、

>B'zの全てを受け入れようとはしないんですか?
>せっかくがんばって作った曲、アルバムに文句を言われ

の部分にも重なりますよ。B'zの楽曲を聴きたいという人、B'zがせっかく頑張って演奏している音楽を受け入れたい。それをあなたの声で邪魔されたくないということなんですから。

私は歌うなとはいいませんが、理解してあげましょうよ。
CW-#353134 naoki 2005/12/04 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved