こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さまよえる蒼い彈丸
NUMCW-#353168
NAMEYumi
DATE2005/12/04 15:31
この前にさまよえる蒼い彈丸の作詞が
SMAPのメンバーをモチーブにして
書かれたという話を聞いたことがあります…
この話は事実ですか?

教えてください(>_<)
葉浩志
サッカーの小野選手が海外進出するときに・・・と聞いたことがありますが、どなたかフォローお願いします。
CW-#353169 Gap 2005/12/04 15:50
「さまよえる蒼い弾丸」は、SMAPを脱退されたレーサーの森さんが出演するCM用に作られた曲だったと思います。あまり覚えてませんが、CMと曲がマッチしていたのを記憶しています。ですからある程度はモチーフにしていたのではないでしょうか。
CW-#353173 Shiro 2005/12/04 16:22
森さんが出てたポカリのCMに使われてましたね。かっこよかったです。
CW-#353175 べっつ 2005/12/04 16:40
あれ?さっかーの城って話も聞いたことあるよ
CW-#353183 ぼっきんぐ 2005/12/04 18:21
SURVIVEツアーの頃の会報で、稲葉さんのインタビューの中で「CMのラフなコンテを見せてもらって、元SMAPの森君がバイクで疾走するというイメージは聞いていた」ということを言ってました。まぁモチーフというか、曲に対してイメージを膨らませる要素の一つだったことは間違いないと思います。 そのCMは見たこと無いですが、想像すると結構はまるかな?と思います^^ 
CW-#353244 Dew 2005/12/05 02:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved