こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「OCEAN」年間7位確定!
NUMCW-#353221
NAMEnamime
DATE2005/12/04 23:15
オリコンの年間チャートの集計は11月いっぱいで、
12月〜の売り上げは、来年の売り上げに入るそうです。
よって、↓のランキングで終了と思われます!

2000年の「今夜月の見える丘に」以来、
5年ぶりに年間トップテンに入りました!
嬉しい限りです!!

1位/94.5万枚/青春アミーゴ/修二と彰/2005年11月2日発売
2位/93.4万枚/さくら/ケツメイシ/2005年2月16日発売
3位/92.2万枚/未来/Mr.Children/2005年6月29日発売
4位/62.3万枚/アスタリスク/オレンジレンジ/2005年2月23日発売
5位/53.3万枚/SCREAM/GLAYxEXILE/2005年7月20日発売
6位/51.9万枚/Anniversary/KinKi Kids/2004年12月22日発売
7位/50.4万枚/OCEAN/B'z/2005年8月10日発売
8位/44.2万枚/ラブパレード/オレンジレンジ/ 2005年5月25日発売
9位/42.3万枚/GLAMOROUS SKY/中島美嘉/2005年8月31日発売
10位/42.1万枚/ファンタスティポ/トラジハイジ/2005年1月26日発売

※私は結構、売り上げ枚数が気になるので、
ランキングに興味のない方、申し訳ございません。
葉浩志
「OCEAN」の売り上げ正確には↓なんで四捨五入して50.6万枚ですね。

【OCEAN / B'z】[2005/08/10]

月 火 水 木 金 土 日

週間

枚数

累計
*1週目 | ** *1 *1 *1 *1 *1 *1 | *1位 264,925 | 264,925
*2週目 | *1 *4 *3 *3 *2 *1 *1 | *3位 *87,492 | 352,417
*3週目 | *1 *5 *4 *3 *3 *3 *3 | *3位 *55,678 | 408,095
*4週目 | *3 *7 *8 *6 *4 *4 *4 | *6位 *33,234 | 441,329
*5週目 | *3 11 11 *8 *7 *7 *7 | *8位 *19,739 | 461,068
*6週目 | *8 13 13 10 *7 *7 *8 | 10位 *15,803 | 476,871
*7週目 | *9 14 19 17 15 15 14 | 16位 *10,726 | 487,597
*8週目 | 17 21 21 17 17 14 14 | 17位 **6,084 | 493,681
*9週目 | 14 30 35 30 26 25 24 | 28位 **3,990 | 497,671
10週目 | 23 38 40 44 46 33 32 | 37位 **2,693 | 500,364
11週目 | 31 ** ** 45 ** 40 49 | 57位 **1,625 | 501,989
12週目 | ** ** ** ** ** ** ** | 83位 **1,187 | 503,176
13週目 | ** ** ** ** ** ** ** | 99位 **1,129 | 504,305
14週目 | ** ** ** ** ** ** ** | **位 ***,730 | 505,035
15週目 | ** ** ** ** ** ** ** | **位 ***,614 | 505,649

オリコン2006年度集計開始
16週目 | ** ** ** ** ** ** ** | **位 ***,566 | 506,215
CW-#353224 チャートオタ 2005/12/04 23:31
集計お疲れさまです!

それより情けないというかなんというか...(B'zのことではありません)この1位は何なんでしょう?B'zが精魂こめてつくった名曲が7位で、ちょっとかっこいいだけの2人組みが1位だなんて...日本の音楽業界はこれでいいのでしょうか...とぼやきたくなりました。
CW-#353229 ぼやき 2005/12/05 00:12
詳しくありがとうございます^^

ジャニーズ頑張ってるなぁ。
B’zがTOP10に食い込むなんてもうないと思っていたので嬉しいです。家庭教師してるのですが、中2の生徒の学校ではお昼休みにOCEANをずっとかけてたそうで、耳タコ状態だそうです^^
CW-#353230 クリアスカイ 2005/12/05 00:14
青春アミーゴは良い曲だと思いますよ。
近田春夫さんも大絶賛してましたし、なかなかの曲ですよ あの曲は。
CW-#353231 KID 2005/12/05 00:16
>ぼやきさん

青春アミーゴ歌ってます、すいません^^;
OCEANは歌えないけど青春アミーゴなら歌えるので(汗)

でも、「だんご3兄弟」が290万枚近く売れたのに比べれば全然許せますよ。だんごはありえない(> <)
CW-#353233 クリアスカイ 2005/12/05 00:17
だんごはなんであんな売れたんでしょーね〜^^;一位はたしか「およげ!たいやきくん」でしたっけ?ぶっちぎりで。
CW-#353236 コウ 2005/12/05 00:31
年間トップ10に入ったのはよかったですね!ここ数年世間的にヒットしていなかったので、ホッとしています。この調子で来年以降も頑張ってもらいたいです。
CW-#353237 Shiro 2005/12/05 00:31
私もそうおもいます!ぼやきさんの意見に賛成です!ジャニーズってただかっこいい人を集めてるだけじゃないですか!声なんてみんな似てて誰が誰だか分かんないし!クラスの女子たちは、キャアキャアうるさいし、それなら、稲葉さんと松本さんの方がぜんぜんかっこいいです!B'zが歌ってるってすぐわかるけどニュースとかカトュ-ンとか歌ってると分かんない!どこがいいんだか私にはさっぱりです!
CW-#353239 完 2005/12/05 00:34
う〜ん…。他のアーティストの悪口を言う前に、デビュー17年目のB'zが今でもベスト10に入れることに素直に喜んではどうでしょうか?
一昔前に売れたアーティスト、例えばイエモン、ルナシー、ジュディマリなどが今は解散していないことを考えると、すごいことだと思います。

あと、「だんご」が売れたのは、キーが低かったのが一つの要因だそうです。
高いキーだと自然と声が大きくなり、子供がマンション、アパートなどで歌うと近所迷惑になりますが、キーが低い曲だと静かに歌えるから、親に注意されることなく歌えたからでは?とニュースで言ってました。
CW-#353241 匿名係長 2005/12/05 01:23
自分も、まさかB'zが久々に年間トップ10に
入るとは思ってもなかったので、凄く嬉しいです!
あと、『ultra soul』も、2001年の年間9位に入ってるので、4年ぶりです。
CW-#353246 ヒロ 2005/12/05 07:10
ただカッコいいだけかも知らないけど、わたしたちがB'zの存在に励まされたりウキウキしたりさせてもらっているように、彼らの存在を大事にしている子たちがいるんだと思いますよ^^
まあ、確かにちょっと納得いかないけど(笑)

Pleasure2も、もっと売れてくれないかな〜!
CW-#353247 gold 2005/12/05 07:49
TOP10入りというのは素直に嬉しいですね。それだけ多くの人に聴いて貰っているという事ですし。

今までも『ultra soul』が11位だったり『IT’S SHOWTIME!!』が12位だったりと惜しい年はあったんですけどね。
CW-#353248 悠 2005/12/05 08:44
B'zのことを悪く言われるとキレる癖に他のアーティストの悪口は平気でいうヤツって最低だな。B'zにファンがいる通り彼らにもファンがいるだろうに…
CW-#353249 たま 2005/12/05 09:50
>B'zのことを悪く言われるとキレる癖に他のアーティストの悪口は平気でいうヤツって最低だな。

他のアーティストの悪口には敏感に反応するのに、
B’z、特に松本さんへの悪口は平然と書きこむヤツの方が最低。
(たまさんをさしているのでは、ありません)
ここは、稲葉ファンだけが集ってるんと違う、ちゅうねん。
CW-#353250 ぽち 2005/12/05 10:08
年間7位確定ですか!やったぁ!やっぱりファンとして嬉しいことです(^▽^)このままプレ2もどんどん売れてくれないかな〜☆
・・・まぁ確かに1位がちょっと納得できないような気もしますけどね。話題性から1位とった感じもしますし・・・嫌いじゃないんだけど、年間1位とれる程の歌でもないような気がします。
CW-#353253 しゃけ 2005/12/05 12:32
B'zとかに比べて、ジャニーズってかなり楽ですよね。
本人達が何もしなくても勝手に曲ができるし、歌がヘタ
でも「アイドルに歌唱力は関係ない」ということで許されるし。特に下積みなどしなくても、ジャニーズというブランドの力でパッと売れますしね。

CW-#353257 ギリギリガタメ 2005/12/05 12:57
B'zファンですけど・・・恥ずかしいです。
ジャニーズ批判や馬鹿にしてる人と一緒にしないでくださいね
B'zのパクリ発言とか出ると必死にかばったりするくせに・・・恥ずかしくないのかな?
CW-#353262 りんごん 2005/12/05 13:16
「OCEAN」7位なんですね!!凄い〜★嬉しいですね♪プレ2欲しいんですけどお金が無くて買えません…。学生に三千円は厳しい(T〜T)「青春アミーゴ」のメロディーいいですよ〜!!あ、でも確かにジャニーズの声はみんな同じに聞こえるかも…笑”プレ2もプレ1みたいに大々的に宣伝すればいいのにって思いません?
CW-#353268 NARUTO 2005/12/05 14:23
みんな信じられないとか言ってるけど自分は素直にあの曲いいと思いますよ。

まだ売れそうですね。別に好きでも嫌いでもないですけど。

あの二人テレビで何回あの歌を歌ったんでしょうねえ・・・

これも○ステのおかげかな。。。
CW-#353278 RYOSKE 2005/12/05 16:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved