こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつかのメリークリスマス
NUMCW-#353627
NAME*志庵*
DATE2005/12/09 19:28
『いつかのメリークリスマス』が
CMにも使われ30日からオンエアされる。
という記事があったんですが
CMに使われたもの、見た方いますか??
葉浩志
えっとですね、オフィシャルにもありますが、
HOT☆FANTASY ODAIBA 2005 イメージソング
になっていますので、そちらのCMに使われている模様です。

スレ違いですみませんが、
ファンの間ではいつかのメリークリスマスが名曲扱い
されてますが、自分の中では正直「そこまで・・・」
というわけでもないんですよね。

失礼しました。
CW-#353628 ryu 2005/12/09 19:36
ありがとうございました!
だからめざましTVとかで常に流れていたん
ですね。
あたしはやっぱりいつかのメリークリスマスは
イイ曲だと思いますよ。
心にグッとくる歌詞だし、切ない感じが大好き
です。アルバム曲っていうのがもったいない
って思います。
CW-#353632 *志庵* 2005/12/09 20:07
ryuさん、僕も「いつメリ」はそこまで...って感じです!
Calling、ONE、Everlastingみたいなバラードなんだけどギターのリフがとてもかっこよく、激しいのが好きですね!
CW-#353639 GIBSON 2005/12/09 22:37
つい先程見ました。
《いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜》の最初の方のサビです。
ryuさんの言っている『HOT☆FANTASY ODAIBA 2005』のCMでした。
CW-#353654 冷釼.mov 2005/12/10 03:03
『いつかのメリークリスマス』3パターンあると認識していますが。オリジナル・・というんでしょうか、FRENDSに入ってるバージョンのオルゴールや稲葉さんの声、歌い方などとっても好きです。
そして、『恋のはにかみバージョン』・・・ヘッドホンで聴いたら・・いい!すごくいい!!
鈴の音と松本さんのアコギにのる稲葉さんの声とバックコーラスがとてもきれいで胸にグッ!っときます。
ボリュームをある程度大きめにしてね。
何重にも重ねてあると思われるバックコーラス・・全部稲葉さんの声なのかなぁ?
きれいやわぁ〜〜。
Mステもこんな感じで歌って欲しい。
CW-#353657 みゃお 2005/12/10 06:50
私はいつメリはそんなに好きな曲じゃなかったのですが今回の『恋のはにかみバージョン』はすっごくいいですね!
ヘッドホンで聴いて鳥肌がたちました。鈴の音・ギターの音そして後半のコーラス。涙がでてしまいました。
CMが楽しみです!
CW-#353664 pooh 2005/12/10 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved