こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌。
NUMCW-#353655
NAME龍姫
DATE2005/12/10 03:55
「oricon style」
特集記事「人気アーティストが語る2005年"私の1枚"」に松本さん・稲葉さんのコメントが寄せられてました。
それぞれお気に入りのCDを1枚紹介されています。
葉浩志
あ〜見ました、見ました!確か
稲葉さんは「アウト・オブ・エグザイル」で
松本さんは「ケツノポリス4」でしたよね。ケツメイシは知ってますけど、稲葉さんのCDは、わかりませんでしたね〜。外国のアーティストっぽいですよね!
CW-#353659 ゴン 2005/12/10 07:53
>ゴンさん
私もよくわからないんですけど、エグザイルのアルバムじゃないんですか?
CW-#353661 TV好き 2005/12/10 08:27
OUT OF EXILEはAUDIOSLAVEってバンドのアルバムです。勿論洋楽です。

松本さんのケツメイシにはびっくりしました。
CW-#353662 パンドラ野郎 2005/12/10 08:39
松本さん昔はSPEED好きでしたよね^^
CW-#353669 コウ 2005/12/10 10:23
SPEED好き、って言うより、久しぶりに海外から帰ってきたらその間にSPEEDが大人気になってて、曲を聴いてみたら‘良かった‘って思った…なんてことでしたよね。
CW-#353671 a-tak. 2005/12/10 10:58
松本さんて結構ミーハーなのかribbonが好きだと
言ってた時もありましたよね^^;
CW-#353672 た〜 2005/12/10 11:29
昔、自分の部屋に稲葉さんは「KISS」のポスターを天井に、松ちゃんは「キャンディーズ」のポスターを貼っていたと会報に書いてありました^^
まっちゃんは「キャンディーズ」の誰派だったのかな〜?^^
龍姫さん^^いつもありがとうございますmvvmまた立ち読みしに行ってこよう・・・ボーナスまでケチケチ大作戦なので買えない(TT)
CW-#353674 なかよん 2005/12/10 12:44
松本さんも稲葉さんも無茶苦茶音楽聴く人ですからね。稲葉さんもケツメイシ好きみたいだし、松本さんが聴いてても不思議じゃないですよ。
CD何千枚って持ってるみたいですしね。いろんなジャンルの色んなCD聴いてるんでしょうね。羨ましいです(笑
CW-#353679 MW 2005/12/10 13:58
え。。。松本さんがケツメ。。。別にケツメが嫌ってわけじゃないけど、洋楽とか挙げてほしかった。。。
CW-#353682 M 2005/12/10 15:49
>パンドラ野郎さん
『アウト・オブ・エグザイル』は、AUDIOSLAVEの2枚目のアルバムですね!(CD持ってるのにわかりませんでした・・・)
CW-#353686 TV好き 2005/12/10 17:30
じゃあ、Mさんの2005年の一番のCDをあげてください。ケツメ(なんだ?それは・・・)以上の洋楽を。
CW-#353690 ハイテク進 2005/12/10 19:17
松本さんは復活BON JOVIをワッツインでは
紹介する気がします。
CW-#353693 さっこい 2005/12/10 19:45
松本さんはちょっと前はノラジョーンズをずっと聴いてるって言ってましたよね。あと名前ド忘れしちゃいましたけどスパイダーマン2の「We Are」歌ってた人のアルバム。

松本さんは洋楽・邦楽わけ隔てなく聴いていてスゴイと思います。しかもケツメイシを認めちゃうんだから、ほんと懐深いですよ。だから17年も高水準の曲作れるんだと思います。
逆に稲葉さんは洋楽ばっかり聴いてそうかも。
CW-#353698 しちゅー 2005/12/10 21:15
>さっこいさん
私はなんとなくですけど2人とも、AUDIOSLAVEの『アウト・オブ・エグザイル』を選んでそうな気がします!
CW-#353699 TV好き 2005/12/10 21:23
こう言うのって、結構気になりますよね〜。
それにしても、松本さんがケツメイシを上げるとは意義です。
ケツメイシは、特に好きじゃないけど、何かこれをきっかけに聴いてみたくなりました(笑)
CW-#353706 ヒロ 2005/12/10 22:11
↑訂正です。
「意義→意外」です(^^;
CW-#353708 ヒロ 2005/12/10 22:21
稲葉さんの挙げられていた「オーディオスレイヴ」は
B'zの楽曲でいうと「BLACK AND WHITE」のような曲調の曲を得意とするバンドです。
2000年に活動停止となったレイジアゲインストザマシーンにクリスコーネルを新たにボーカルに迎えて結成された、ファンにとっては鼻血ブーもののユニットで、異様なまでにブットい演奏(特にギター)とその録音音質の良さは一聴の価値ありですよ。
CW-#353712 ヒロヒロ 2005/12/10 22:37
私もケツノポリス4好きなので嬉しいですね。
洋楽をあげて欲しかった、と言っても松本さんが今年の「私の一枚」だと思ったのがケツメイシのアルバムなんですから、洋楽を挙げようと思っても洋楽にいいCDがなかったのならしょうがないんじゃないですかね?別に洋楽だから水準が高いわけでもないですしね。
CW-#353774 ぴーたん 2005/12/11 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved