こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんが作詞した内容が
NUMCW-#353727
NAMEmikan
DATE2005/12/10 23:35
 映画やドラマなどに映像化されるとしたら、皆さんはどの曲が良いと思いますか? 全くの想像というか妄想ですが…。個人的には『春』の歌詞が良いなぁ‥と思うんですけど。切なくて、どうしようもない感じがセピア調の埃っぽい画面に合うんじゃないかと勝手に考えています。

…初めての投稿なので、稚拙な文章&話題かもしれませんが、どうかお許し下さい。
葉浩志
なんかCMにはあってそうですよね。ハピネスとかは

都会の映像があってそうですねぇ…

「今日も日が暮れ、街には・・・」

ってとこが。ベタですけど(汗
CW-#353730 RYOSKE 2005/12/10 23:42
NEVER LET YOU GO です。
歌詞を聴いていると、二人の切ない状況がありありと浮かんできて、ず〜っとこれはドラマになる!と思っていました。
CW-#353731 ふぇんだあ 2005/12/10 23:45
自分は今では..今なら..今も..ですね!歌詞切ないですよ〜!でも横断歩道渡るだけだから超短編ですけど^^;
CW-#353745 ぶー 2005/12/11 01:20
昔の曲はドラマティックな歌詞が多いですよね。稲葉さんはイマジネーションで書いてた、と仰ってましたが。自分も昔の曲は曲を聴いててその情景が浮かんでくることが多いです。
今挙がってない曲だと「FRIENDS」「紅い陽炎」「月光」「もう一度キスしたかった」あたりもいい感じだと思います。
CW-#353746 Shiro 2005/12/11 01:41
BREAK THROGUHをテーマに、妻夫木聡主演の青春群像
ものとか分り易くていいかななんて。
または、
GIMME YOUR LOVEをテーマに、悪女・本上まなみに
弄ばれる要潤・・・でもラストはくっつく。
第五話までの本上まなみの恋人として伊原剛…なんて
(笑)
ちょっと妄想はいってますが(汗)
CW-#353749 アキレス 2005/12/11 02:06
どの曲も映像が浮かんでくるような詞ですよね
BLUE SUNSHIN のドライブのシーンが好きです
小雪さんと松本君のコンビで見てみたいです
CW-#353754 NOKO 2005/12/11 06:45
火の鳥×ROOTSなんかがいいと思います。火の鳥が再びアニメ化されればですが・・・
あと、甲子園のテーマソングとしてOCEANもいいとおもいます。なにか大きな夢にむかってゆくというかんじの歌だとおもうので。行進する時にも使えそうだし。
CW-#353765 ロマンス 2005/12/11 11:16
ベタベタだけど、聴いてて一番映像が浮かんでくるのはいつメリだなぁ。毎回聴くたびにセピア色で椅子抱えて電車座ってるところとか浮かんできます。って文章にしてみると変な光景だな。あんまり椅子もって電車で帰るやついないよな(笑)
CW-#353798 しんちゃん 2005/12/11 20:07
「恋じゃなくなる日」
これしか浮かばないです...
CW-#353831 roku 2005/12/12 10:43
何回もしつこいですが(^^;)初めての投稿で、こんなにも返信があるとは思っていなかったので、ただ単純にすごく嬉しいです!返信してくださった皆さん、本当にありがとうございます|(‐‐)|
しかも皆さんの意見(想像?)が面白くて、全部観てみたい!!!と思いました!!!
誰か、業界関係者の方がこの掲示板を見ててくれたらいいんですけど…本気で(笑)。
アキレスさんの妻夫木聡さん主演で『BREAK THROUGH』とかピッタリ!と思いました!!個人的に『BOYS IN TOWN』とかもメチャメチャ合いそうな気がするのですが‥。何か妄想が膨らむばかりですね(^▽^;)

皆さんの想像を思い出しながら聴くと、今までとは違った印象になったり、更にその曲が好きになったり(実は皆さんが挙げていた曲は、嘘じゃなくて全部本当にすっっごく好きな曲なんです‥!!)しそうなので、これからもじっくりと聴いてみたいと思います☆
CW-#354035 mikan 2005/12/14 10:37
闇の雨ですね。
遠距離恋愛の恋人とやっと逢える…という設定で。もちろん外は夜空の雨ですね。サビに入る前のギターが何故か切なく感じます。
僕の罪もいいと思います。やりきれない、別れという選択しかなかった恋人と何年か後に遇ってしまった…という設定で。B'zの曲は全て何かとイメージしてしまいますね。さすが稲葉さん、松本さん!
CW-#354106 ルッチ 2005/12/15 20:31
ソロですが、「静かな雨」とかが良いです。
ってゆーかあの曲は何故か頭の中で景色がものすごくリアルに出てきちゃいませんか?(笑)
CW-#354233 とんび 2005/12/17 19:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved