こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVE PHANTOM
NUMCW-#353734
NAMEコウ
DATE2005/12/11 00:27
あの・・“BUZZ!!” THE MOVIE のDVDでのLOVEPHANTOMは、あれが初めての公の場での演奏だったんですか?
葉浩志
初めても何もまだ未発表曲でしたから。
CW-#353736 拾壱  2005/12/11 00:35
それで発売前から話題になって
初動は90万枚に達したという。
あの場所にいた方は幸せですよね。
CW-#353739 kk 2005/12/11 00:47
あんな曲をいきなり聴かされ、+あの演出ですからねえ・・。僕もあの場にいたかったです(>_<)

ほんと、BUZZ見るたびに「ここに居た人はどういう気持ちだったんだろうなあ・・」と想像してしまいます。その年に出演した、LOVE PHANTOM発売前のMステでは「B'z好きな曲ランキング」で、まだ発売前なのに1位になってましたね。前代未聞というか・・とにかく衝撃的だったんでしょうねー・・。羨ましい。
CW-#353740 べっつ 2005/12/11 00:51
そうだったんですか!!なんかDVD見てて、イントロが流れ始めても「なんかTyphoon No.15のときよりお客さんシーンとしてるなー」とおもってたんですよ^^;自分もあの場所にいたかったな・・・。PVもいったいどーゆー意味があるんでしょうね。
CW-#353742 コウ 2005/12/11 00:58
お客さんの歓声も黄色い声援ではなくて、「稲葉さ〜〜ん!!!!」という絶叫OR悲鳴ですもんね^^;

まさか稲葉さんほんとに飛び降りて、、、まさか、、、みたいに思いますよあれは。
CW-#353743 くいな 2005/12/11 01:04
僕もナゴヤ球場に参加したんですけど、
生きてて良かったと本気で思いました。
まだ高2でしたけど・・・。
CW-#353744 tamaya 2005/12/11 01:10
ちなみにワタクシ、
幸運にも'95のLIVE-GYM、7/7のツアー初日の山形で聴いたので、
LOVE PHANTOMの日本初披露の場にいたことになるんですよね。

イントロの瞬間、会場静まり返り、
「え?え?何の曲?」って感じで始まり最後のダイブまで圧倒されまくり。
「カッチョエ〜!!新曲かなぁ?シングル出るのかなぁ」と興奮したのを思い出します(^^)
後から考えると貴重でしたね。
あ、JAP THE RIPPERも渚園で同じ体験ありですかね。

B'zは未発表曲LIVEでお披露目が多いので
ツアー初日は貴重かも。
とは言ってもツアー後半でしか新曲やらないパターンも多いですがw

CW-#353747 w 2005/12/11 01:59
LOVE PHANTOM自体、ステージでの演出を前提に作られた曲なんですよ(たしか)。BUZZの中でも少しメイキングが流れてますけど、恋するヴァンパイアが悲しくも散る・・みたいな内容だった気が(もっと詳しい方補足お願いします・・(@_@))。PVもそういう内容を表してたと思います。最後は松本さんが聖者で、ヴァンパイア(稲葉さん)を倒すのが最後のシーンのはずです。最後のピアノのが哀しいのはそういう意味かな、と思いますよ。
CW-#353748 べっつ 2005/12/11 02:00
当初はVAMPIRE WOMANを演奏する予定だったらしいですが、ステージ上の大がかりな演出があるため、新しく曲を作ったらもっとおもしろいことができるんじゃないかという話になって作成したのがLOVE PHANTOMですよ。当時高校2年で初ライブだったのでその日の夜は寝られなくなったのを覚えています。
CW-#353757 悲しき愛の幻影 2005/12/11 09:00
>ほんと、BUZZ見るたびに「ここに居た人はどういう気持ちだったんだろうなあ・・」と想像してしまいます。

演奏と演出が終わった後、私&友人は暫し呆然。
ちょっと間が空いて
「・・・かっこいい〜」(しみじみ)
って感じでした。
あの時は興奮する事さえも忘れてしまってた気がします。
CW-#353763 みひろ 2005/12/11 10:10
自分は横浜スタジアムの二日目に参加しました。
初ライブともあってかなり盛り上がってました。
当時は知らない曲だったんで、横揺れ等でノッてました。
途中の鏡をのぞく稲葉さんがスクリーンに映ると会場は黄色い声援。
終盤歓声の中上空へ行く稲葉さん。
自分や周りのお客さんは何するのと騒然。
演奏終了と同時にダイブ!
一瞬会場が静まり返ったのを鮮明に憶えてます。
と、同時に全身鳥肌が立ちました。
そのくらいインパクトが強かったです。

そういえば開演前に電光掲示板があって
「先日の公演で稲葉さんが高所から落下し・・・
無事でした」
みたいな文章が流れてたような記憶があります。
CW-#353764 閃光魔術 2005/12/11 11:12
「B'zのヴォーカリスト稲葉浩志が昨日のダイビングでかすり傷・・・・・一つないのでまもなく開演です」
というやつですね。
CW-#353776 拾壱  2005/12/11 15:29
>みひろさん
はじめてライブ行った時そんな感じでした(笑)。あんなもん見せられ&聴かされたら、呆然とするんでしょうねー・・。。

>閃光魔術さん
静まりかえってますねー、確かに・・。僕は渚園で「生で見れたよ!!」と感動して鳥肌立ちましたけど、やはり最初の人がうけたインパクトはとてつもなかったんでしょうね。羨ましいっす(>_<)

未発表曲では、「Warp」をFIFAライブで聴いた時に、「めちゃくちゃいい曲じゃん!」と興奮しました。
CW-#353789 べっつ 2005/12/11 17:06
拾壱さんのようなコメントがあったんですか。十数年ファンですが初耳でした。
ファンサイトがあるとこういう情報が知れてありがたいです(笑)
当時はナゴヤ球場の音漏れ参加でした。ドームではないから丸聞こえなんですね。近くのマンションに上がる人もいて警備員が制止したり・・・
僕自身は近くの公園で聞いてたんですが、全く知らないイントロ。そして鳥肌ものの曲。そして終盤のあの演出で会場から悲鳴。中には稲葉さん死なないで(!!??)との声。演出を見られないもどかしさもありかなりゾクゾクしました。後にビデオで改めて名曲&名ツアーだったと思いましたよ。
だから今でもLOVE PHANTOMを聞き終わった後は、ねがいでせり上がってくる稲葉さんをイメージしてしまいます。 
何もかもが衝撃的でした。
CW-#353790 まろ 2005/12/11 17:14
僕も当時高2で名古屋に参加しました。コメント読んでると懐かしい!気分になりました。

野外なので、リハも丸聞こえで、僕はリハで初めてLOVE PHANTOMを聞いたと思います。

ダイブの後は会場中すごい悲鳴でした。
CW-#353802 コウヘイ 2005/12/11 21:11
私も初ライブが千葉マリンのBUZZツアーだったので、衝撃的でした。
本当に衝撃的の一言です。
あの時にモニターに出ていたドラキュラ特殊メイクの稲葉さんも素敵でした。
CW-#353804 茶道部 2005/12/11 21:20
私も千葉マリンで見ました〜!!その時妊婦で…ほんとすっごく衝撃的で体に悪かったです(笑)
いつかこの子と見に来るぞ!!と誓いましたよ。
そしてタイフーン15で再度の演出…今度は一緒に見た友人が妊婦中でして(笑)お腹に悪いとやっぱりびっくりしていましたよ。
CW-#353859 たかきち 2005/12/12 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved