こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasureツアーについて
NUMCW-#353842
NAMEチャールズ
DATE2005/12/12 13:30
BzLIVEGYM2003TheFinalPleasure「Itis SHOWTIME」でPleasureツアーは封印されました・・・って事はこの先、必然的にライブ回数が減るのではないでしょうか?
というのは・・・今年もそうですがアルバムが出てそのタイトルなどでツアーしますよね。アルバム発売&ツアーで1年って感じです。
ですが、アルバムを発売しなかった年、または発売したが発売日が12月や11月などのその年の終わりに近かった年。(例えば1997年。アルバム「SURVIVE」を発売したが発売日が11月19日だった。)こんな年はアルバム名などでツアーが出来ません。なので1997年はBzLIVEGYM Pleasure97「FIREBALL」が行われました。

この先、Bzは活動を続けていく中でアルバムを発売しない年ってあると思うんです。「Pleasure」ツアーを封印した今のBzは「アルバムを発売しない年=ツアーをしない年」って事になるのではないでしょうか?
長々と書きまして申し訳ないです。
葉浩志
>発売日が12月や11月などのその年の終わりに近かった年。こんな年はアルバム名などでツアーが出来ません。

なんで??翌年にアルバムツアーできるんじゃないですか?
CW-#353843 pumper 2005/12/12 13:37
pumperさん
あ、すいません。説明不足でした。1997年を例に挙げると「SURVIVE」を1997年の11月に発売して「SURVIVE」名でツアーは出来ますがそれは1998年に行う話です。1997年にはツアーが出来ないってことです。スイマセン説明不足で・・・
CW-#353844 チャールズ 2005/12/12 13:49
僕もチャールズさんと同じですね。

Pleasureツアーのひとつの側面として、アルバムをリリースしていないときのツアーである、ということがあったと思います。
これからB’zは毎年アルバムを出すなんて無茶はしないでしょうから、もうツアーって毎年恒例じゃなくなるんですかね?
B’zほどのキャリアのあるアーティストが毎年ツアーをしてくれているっていうのはすごく稀なことで、ファンとしてはとってもありがたいことなので続けていって欲しいと願っているんですが。
CW-#353845 りく 2005/12/12 13:53
Pleasureツアーを封印した理由のひとつがアルバムツアーとの境が無くなってきたってのがあったと思います。
二人はライブをすることを音楽活動の重点にしているので、アルバムをリリースしなかったり、発売日の関係とかあっても、毎年ライブは開催してくれるんではないかと僕は思ってますよ!
CW-#353848 かーる 2005/12/12 14:24
>かーるさん
では、ツアー名は何になると思いますか?
CW-#353850 チャールズ 2005/12/12 14:32
ツアー名はこれまでのを見ても結構ノリじゃないですか?
「juice」「GO★FIGHT★WIN」「CIRCLE OF ROCK」などはアルバムのタイトルじゃありませんし。

僕はアルバムリリースしないとツアーはやってくれないと思いますが、B’zは毎年何らかの形でライブをとどけてくれると思います。
CW-#353851 supa 2005/12/12 14:47
>supaさん
でも、あれは「GRREN」あらため「GO☆FIGHT☆WIN」、「THE CIRCLE」あらため「CIRCLEOFROCK」ですし・・・。どんな形でツアーをするのか気になります。ツアーしないって事はあんまり考えたくないです・・・
CW-#353852 チャールズ 2005/12/12 14:51
2006年はかなりの確率でアルバム出るから大丈夫!(根拠はありません。僕の中での自信です)

ただ、2005年4月にアルバム出したから、少なくとも5月以降、多分夏から秋の間にリリースされると踏んでるので、その場合2007年はアルバムがリリースされない可能性もありますね。またソロ活動かも。
CW-#353853 supa 2005/12/12 14:59
もしかしたらアルバムリリースが無かった年はシングル+過去の曲でやるかもしれませんよね。かーるさんの仰る様に、Pleasureツアーとアルバムツアーが同じようなものになってきたというのがPleasureツアー封印の理由のひとつなので、ツアータイトルは「Pleasure」ではなくてもそのような内容になる可能性って十分にありますよね?極端な例を挙げると、その年に発売されたシングル1曲と過去の名曲というツアーも考えられます。ただ、毎年ツアーをやると、お二人の年齢的にも厳しいと思いますので、毎年というわけにはいかないかもしれないのも事実ですが・・・。
CW-#353855 コナンマニア 2005/12/12 15:19
またはB’zのツアーがない年はソロツアーかもしれません。
でもプレジャーの代わりみたいなツアーはないと思います。それをやるんだったらプレジャーツアーを復活させると思うし。
CW-#353857 飯塚 2005/12/12 15:57
>チャールズさん
ツアータイトルは分かりません(^^;)
リリースされたシングル曲名がなるとは思えないですし・・・
CW-#353858 かーる 2005/12/12 16:18
んー。やはりアルバム出さないとツアーしにくい感はありますね〜。まず、ツアー名がね〜。2人に何か秘策でもあるんでしょうか?
CW-#353864 チャールズ 2005/12/12 17:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#353872 DVD 2005/12/12 19:03
シングルや曲名のツアーになるのでは、と思います。
FIREBALLもjuiceもIT'S SHOWTIME!!もシングル曲ですし、
そもそもPleasure'91は曲名なので。
CW-#353873 DVD 2005/12/12 19:04
ツアーじゃなくて1、2回大きい会場でやる可能性もありますね。

CW-#353875 飯塚 2005/12/12 19:23
2003年のインタビューでは、枠にとらわれないツアーをやってみたいというふうに言ってたんで、アルバムツアー以外にも何らかの(Pleasureツアーとは違った)ツアーを行う可能性はあると思いますよ。
CW-#353876 MW 2005/12/12 19:24
「来年の予想」でも書きましたが、シングルタイトルを冠にPleasureのような事をするでしょう、きっと。
例えば・・・B'zLIVE-GYM2006 衝動
これで問題ないのでは?過去もそうじゃないですか。BUZZなんて曲ないのにツアータイトルにするんですから。
もちろん将来的には毎年ツアーってのは無理でしょうが、Pleasureをしないからアルバム以外はライブを行わないという発想はポイントがズレてると思いますよ。
CW-#353880 まろ 2005/12/12 20:11
どんなんでしょうね・・・想像もつきません。
CW-#353881 チャールズ 2005/12/12 20:12
アコースティックライブに行ってみたいです。
CW-#353886 ベジータベータ 2005/12/12 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved