こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】thinking of you
NUMCW-#353971
NAMEしゅん
DATE2005/12/13 18:22
ELEVENのthinking of youってなんだか曲が稲葉さんぽくないですか?原案稲葉、編曲松本、だったりして・・・
葉浩志
ごめんなさい…あの、原案って作曲のことですよね?
バカでごめんなさい^^;

確かに、ソロアルバムに入っててもおかしくないですよね〜。
でも私は、睡蓮とかが入っていても「おっ、稲葉さんらしい」
って感じてしまいそうです(笑
CW-#353975 わら 2005/12/13 19:22
ブラザーフッドのメイキングビデオ見ると、メロディは二人で作ってる感じですもんね。
稲サンの色が濃く出た曲なのかもしれませんね^^。
CW-#353993 ギリギリ 2005/12/13 23:16
メロディが華やか過ぎないところや、徐々にヘヴィに
盛り上げる感じは、確かに稲葉’sソロにありそう
な感じではありますね。
LOOSEから編曲に稲葉さんがしっかり携わるように
なったようなので、たまに稲葉さんらしい稲葉さんの
アイディアが、色濃く反映されたりもするの
かも知れませんね。
CW-#354010 アキレス 2005/12/14 01:07
お互いどこかしら影響されてるのかもしれませんね。
稲葉ソロにも何となくB'zっぽい曲もありますし。
松本さんって、どういうときにメロディが浮かんでくるんだろう?
CW-#354012 kizy 2005/12/14 01:15
僕は「The Spiral」が稲葉曲、「SURFIN'3000GTR」の歌詞が松本詞って思ってますw
CW-#354017 lets!! 2005/12/14 01:21
>>kizyさん
ですよねー。
「ベッドに入ってボーっとしてるとメロディが『ブワァァァァァァ』って出てくるんだよね。
で、それを書き起こそうとするんだけど、寒いしめんどくさいしでベッドから出れないの(笑)
でも、次の朝起きてもまだ覚えてるわけよ」
というようなことをおっしゃっていました。
あと、「このメロディーとあれをくっつけたら良いんじゃないか」というのもひらめくらしいですよ。

もう、なんか…曲を作ることが、「主婦が今晩のおかずを考える」というのと同じなんでしょうね(笑
すいません、例えが可笑しいかもですがw

でも、ホントに、松本さんでも稲葉さんの作詞でも、日常のことなんですよね。
いいなぁ・・・・・・・
CW-#354062 絶賛ヤロー 2005/12/14 22:32
絶賛ヤローさん>主婦の今晩のおかずって、意外と
言い得て妙かも知れませんよ(笑)
プロのミュージシャンで作曲家ですから、習慣化して
るでしょうしね。
CW-#354265 アキレス 2005/12/18 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved