こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンスタイル
NUMCW-#354073
NAMEしんちゃん。
DATE2005/12/15 02:04
みなさんはどのようにB'zを楽しんでますか?
自分はかれこれ12年ぐらいファンですが、ファンクラブには一度も入会したことありません。ライブはBUZZに一回いったのと、今年CIRCLEにいったのみです。ライブに行かなかった理由は周りにあまりファン友達がいなかったりしたことが主です。基本的にはとにかくB'zの曲を聴く!もしくは聴きながら一緒に歌う!それが自分のB'zの楽しみ方です。グッズとかは全く興味なし、TVは基本的には全部見るけど見逃しても特に悲しくはない、ビデオは毎回は撮らない、そんな感じです。結構女性のファンとかだとライブ行ってグッズ買うのは積極的だけど曲自体をそんなに知ってない、みたいな人も結構いるようで、みんなどういう風にB'zファンやってるのかなぁという興味での質問です。他意はありません。
葉浩志
昔はポスターやらグッツやら、全部欲しかった時期もありました(笑)。今はそこまで執着ないです。グッツも、記念に1、2個なんか買うって感じですね。TVは基本的に全部録画です。マニアックな話をすれば、そのテレビによってパフォーマンスが違うんで・・。
B'zのCDは全部持ってますよ。ファンになってすごい勢いでかき集めました(笑)。ライブは絶対あれば行きたいですね。ライブ行ってさらに虜になった感はあります。「すげえ!」と。基本的に年1回しか行きません。幸い昔からの友人の影響で好きになったんで、そいつと一緒に行ってます。一人だったらたぶん行かないかな・・。行き始めて気付いたんですけど、B'zのライブは熱狂的なので、なかなかあんま知らない人とかは誘いづらい気がします(^_^;)
CW-#354074 べっつ 2005/12/15 02:28
僕も基本的には曲を聴いて歌い狂う(?)感じです。というか曲を聴いているといつの間にか一緒に歌っているという(笑)ライブは行った事無いです。行きたいのですがなかなか都合が合いません。その代わりライブDVDは何十回と繰り返し見てます。我ながらよく飽きないもんです。

TVは全部録画してます。逃すとかなり凹みます。2〜3日引きずります。CDはアルバムは大半が中古ですが全部買い揃えました。シングルはマキシが全部と8cmがチラホラといった感じです。

FCは2年前に入会しました。会報とか読み応えあってイイ感じです。グッズは欲しいけどお金がないので手が出ないといった所です。カレンダーは2種類とも買いましたが。

改めて考えると僕も曲を聴いているだけですね。なんか凄い地味な感じがしますが(苦笑)
CW-#354080 悠 2005/12/15 05:01
私にとってはLIVEあってこそのB'z。LIVEで楽しめるため、その後の余韻を味わう為にCDを聴いたり情報集めたりと中心にあるのはLIVEです。
グッツや雑誌などには特別強いこだわりは持ってませんので、欲しいものや読みたいものだけ買うくらいですね。
CW-#354082 たか◆fywgeU8Q 2005/12/15 08:04
私は、TV見逃したらかなりショックですね、昔はポスターも買ったりしてましたが今はあれば1年に1度ライブ行ってパンフとほんとに欲しいっと思った物だけを買います、特にTシャツはB'zって見えるとこに書いてあったら買いませんね。普段も着たいんで!雑誌も殆ど見かけたら立ち読みくらいで買うことはあまり最近は無いですね、でも曲も二人の人柄とか謙虚な態度も好きなんで気持ちは熱狂的です。はたから見て痛いファンにはなりたくないですしね。まぁ人それぞれ楽しみ方があると思うので人に迷惑がかからなければいいかっなって思いますね
CW-#354085 e178504 2005/12/15 11:49
CDは全部持ってます!絶対フラゲ!
FAN10年で毎年LIVE参加!ここ数年は
2〜3回ずつ行きます!グッツは結構買います!
ガチャガチャもたくさん!TVも欠かさず見て録画!
これがやめられないっていうかB'z大大大好きなんです!もちろんビーパ入って10年です!

昔は雑誌毎回買ってたしラジオも聞いてたけど最近は
全然です。
CW-#354108 777 2005/12/15 20:49
B'zファン暦5年、ファンクラブ暦3年です。

CDはアルバムは全部持ってます。
2000年以前のものは中古が多いです。
シングルは全部マキシで今夜以外全部持ってます。
再販も持っていなかったので買いました。
8cmは一枚も持っていません。
早く残りのシングルが再販されることを希望。

DVDとビデオも全て所有。
ビデオからDVD化されたものはいずれ買うつもり。
今はビデオです。

B'zとソロは全部録画。
以前はランキングに使われるPVまで録っていましたが、今はさすがにそこまではしていません;
録り損なったら激しく凹みます。

ライブは絶対参加。
1人でも問題なしですが、チケボも利用します。
ファンになった時B'zを知らなかったことを後悔したので、同じ過ちは繰り返さないように・・・
基本は1回参加ですが、お金と時間に余裕があれば2,3回参加。
今年はアリーナ1回、ドーム2回参加。

グッズはパンフとTシャツは絶対買って、後は気に入ったもので大体1万前後使います。
昔の会報は買い集めました。

ちょっとイタイかもですね・・・^^;
でも発言までイタくならないようにしてます・・・
CW-#354118 南国少女パプワさん 2005/12/15 22:40
B’zを好きになって、もう13年くらいでしょうか。
初めのころはTVや雑誌ラジオなどはかかさずチェックしていましたし、見逃し・聞き逃したりしたらそれはもうショックでしたね。
ライブに行っても必ずグッズは買っていましたし、CDやビデオなど全て揃えました。

最近は、冷めたとかではなくて「落ち着いた」様な気が自分ではしています。
テレビ出演を見逃してもそれほどショックでもなくなりました(笑)さすがにMステスーパーライブは見逃したくないですが。。
ライブは毎年1回行っていますが、グッズは興味がそそられなければ買いません。CDやDVDもしかり。

お2人をただただ、応援してゆきたいのみです。
CW-#354138 あいか± 2005/12/16 00:23
返信ありがとうございました。やっぱりみんな様々だし、長くファンやってると楽しみ方も変わってきますよねぇ。なぜ自分は12年もファンクラブに入らないのか、自分のことなのに疑問でしょうがありません(笑)昔は入ってたが今は・・・とかならわかるんだけど。入会手続き書を取り寄せるのは過去5回ぐらいしたが何故かその先申し込まない(笑)

でもホント、これだけ長きに渡ってシングルもアルバムも出してくれて楽しませてくれるB'zは本当にすごいと思います。いまだにじっくり聴いてない曲とかあるしなぁ。これからもあんまり聴いてない曲聴きこんで楽しみたいと思います。

CW-#354156 しんちゃん。 2005/12/16 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved