こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEでの曲
NUMCW-#354171
NAMEとってもSWEET
DATE2005/12/16 20:05
以前↓下の方で「嫌いな曲」がありましたが、皆さんの「LIVE」でもう聞きたくない曲を知りたいと思いました。私は以下の通りです。
1.juice
 2000年以降欠かさず演奏されてて、「YEAH〜」 や「〜BABY」がしつこ過ぎて、これをやるなら他に 2曲出来るんじゃないかと思います。
2.ギリギリchop
 一見LIVE向きかと思うのですが、意外と手拍子とか 難しいし、いつまでの白いハンカチやタオルはもう イイって感じです。
3.今夜月の見える丘に
 バラードはLIVEで演奏される比率が少ないのです  が、この曲だけは何故か頻繁に演奏されています。 ドラマの主題歌にミリオンになりましたが、ファン 投票とかでもそんなに人気はないはず‥
葉浩志
「恋心」「今夜月の見える丘に」がどうしても嫌いです。理由は自分でも分からないんですが、大歓声の中でゲンナリと棒立ちしてます(^^;
CW-#354177 稲葉中毒!! 2005/12/16 22:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#354180 BOMB! 2005/12/16 22:47
正直言うとこういったスレはして欲しくありません。「嫌いな曲」というのもそうですが、これってB'zを否定されているような気がします。個人的に嫌いなら、それはそれで各自自分の中に秘めておいてほしいです。
私は「今夜月の見える丘に」は大好きな曲です。それを「キライ」と言われるといい気分ではありません。
ましてLIVEで演奏される曲は毎回稲葉さん、松本さんがいろいろと演出なども考えて選曲しているはずです。それを否定するようなスレはしないで欲しいです。
CW-#354181 BOMB! 2005/12/16 22:58
↑BOMBさんの意見に賛成です。実際にライブ中、この曲を聴いて嫌な気分の人がいるんだと思うといい気分はしません。やめて頂きたいです。
CW-#354182 snowing 2005/12/16 23:06
「恋心」がどうしても受付けません。
最近のセットリストに入っててもなんか浮いて感じる。あの踊りもなんとも・・・。でも人気の曲なんですよね〜。

肯定するのも否定するのもファンなら自然な事。
こういう話に過剰に反応する人がいますが気にし過ぎだと思います。否定的な意見を排除する傾向は健全ではなく、見ていて気持ち悪い部分でもあります。
読まない自由、というのもありますしね。。。
CW-#354185 みちる 2005/12/16 23:20
私は自分の好きな曲が否定されてても
「へぇ〜そう感じるんだ」って逆に興味深いですけど^^B'zファンでも全てを受け入れてる方も少ないでしょうし。

ちなみに私も「恋心」ですね〜何で人気あるのか??です。
CW-#354187 あやめ 2005/12/16 23:27
LIVEで特に聞きたくない曲は、バラ−ド系ですね。
大歓声の中で棒立ちしながら、見るので浮いてしまう。
バラ−ドだと

僕は恋心好きですね。何で不人気なのか??です。
CW-#354192 匿名ZA 2005/12/17 00:02
ZEROですね。

ずーっと演奏されていて(CORにはないけど)さすがに飽きちゃいました。そろそろHalf Tone...
CW-#354196 ジョー 2005/12/17 01:45
>「嫌いな曲」というのもそうですが、これってB'zを否定されているような気がします。

すぐこういうこと言う人いますね。
それこそ人の意見を尊重できていないと思います。
全肯定以外は駄目ですか?

僕もJUICEはもうやらないでくれという感じです。ノリがはや過ぎるし単調な曲なので。SHOTIMEも。
CW-#354201 飯塚 2005/12/17 02:46
【好きな曲挙げるスレ】よりも【嫌いな曲を挙げるスレ】の方が盛り上がる様な場所ですから、倫理的な訴えかけは無駄でしょう。

不平不満を持つ事は悪い事ではありませんが、それを自分の中で消化出来ずに、公の場に書き込んでストレスを発散しているわけですから止めて欲しいといった所で聞き入れられないでしょう。幼稚で陰湿な傾向ですが、悪口を書き殴って悦に浸るというのは人の性ですから諦めるほか無いです。

自分の書き込みが誰かの心を傷つけるという所まで想像力が働かないのでしょう。偏狭な視野の中で自分が楽しければ全て良しとする空気が蔓延していますし。ファンサイトで敢えてB’zを否定する事が大人なファンだと勘違いしている事も原因でしょうか。“人の悪口は言わない”とか“相手の事を考えて行動する”といった基本的な社会ルールが欠落しているのは哀しい事です。
CW-#354203 悠 2005/12/17 05:37
悠さんが言っているのは、分かりますが、嫌いな曲も話題はそこまではいってないでしょうって気がしますけどね。
他の方はどう思っているか知ることはいいことですよ。
B'z側にとっても、この曲はファンにとってはもう飽きられているのかという声を聞けることはありがたいことだし。

もし、ちょっとでもB'zを否定するような書き込みが嫌なら、自分でB'zマンセーなBBSを立ち上げ、B'z至上主義者でまとめるしかないでしょう。

いろいろな人の意見が見れるのがこういうインターネットのいいところ。嫌いな曲だって十分なファンの意見や感想ですよ。
ファンだから嫌いだと思っても口に出さず受け入れるというほうがファンを通り越した存在だと思うのですが。
まあ、本人達はそれをすばらしいと思っているのかもしれませんがね。
ストーカー行為が自分の愛の形と信じているいっちゃってるかたと同じように^^;
CW-#354205 イフ 2005/12/17 08:15
恋心・・・ユイはメチャ聞きたいですよ☆ ツアーって、あっても年1回くらいじゃないですか?ほとんどの人はそのツアーの中で1回くらいの参加だと思うし。 だったら、どの曲やっても思い出に残るんじゃないかな、と☆ LIVE中は、どの曲でも夢中になっちゃいますよ☆
CW-#354206 ユイ 2005/12/17 10:53
私もユイさんと同じように思いました。今年が初めてのLIVE参加だったのであれもこれも全部聞きたい、状態です。
逆に飽きたと言う方が羨ましいです。きっと何年もリアルタイムでLIVEを体験されてきたのでしょうね。
DVDでしか見たことの無いZERO・・・LIVEで聞きたい。
CW-#354207 くんちゃん 2005/12/17 11:56
「さまよえる蒼い弾丸」「ギリギリchop」「juice」については、飽きたという方非常に多いですよね。最近では「IT'S SHOWTIME!!」も。正直私もこれらの曲は人気の割にはライブでやりすぎだと感じてます。好みが分かれる曲ですし。本人達は好きそうですが。
「ZERO」「ultra soul」や一時期の「LOVE PHANTOM」などはそこまで飽きたという声は出ませんでしたよねー。割と万人に好かれるタイプですしね。
CW-#354209 Shiro 2005/12/17 13:35
「恋心」「LOVE PHANTOM」ですかね
CW-#354210 歩行者 2005/12/17 13:51
好きな曲より嫌いな曲のほうが盛り上がると言うのは
嫌いな曲について語ることがまれだからだと思います。
CW-#354213 飯塚 2005/12/17 14:35
確かに嫌いな曲を話すのはよくないと思います。恋心は最初は好きじゃなかったけどだんだん聞いてるうちに好きになりました。何回も聞き込んでいると「この曲のギターは考えてるな」とか思って好きになります。
CW-#354223 KAZ 2005/12/17 18:23
「さまよえる蒼い弾丸」「ギリギリchop」「juice」
は僕ももう勘弁して欲しいなと思います。正直なところ、BIGMACHINEツアーで「またか・・・」と思い、曲が終わる前に帰る準備をしたことを思い出しました。その後はツアーに行くのもやめています。
ぼくのような地方から高い交通費払って行くものとすれば毎回同じ展開は悲しい気持ちになります。
juiceもyeahのコールアンドレスポンスは本当にもったいない、もう1曲できますからね。時間稼ぎ?って思ってしまいます。
私のような意見が全ての人の意見ではないでしょうけどね。
CW-#354226 こう 2005/12/17 18:48
>もう1曲できますからね。時間稼ぎ?

っていったら、私は「裸足の女神」ですね。あの「nananana〜」の長さにはガマンできません。
CW-#354229 いな 2005/12/17 19:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved