こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとやらしいですけど
NUMCW-#354183
NAMEfear
DATE2005/12/16 23:15
feverで1番で1回戦終わってますでしょうか?
2番でよみがえるとかありますので・・・
でも夢だけじゃってあるし
気になったもので。
ちなみに何回戦までいってますか?
葉浩志
中学生が乗っていい話題なんだろうか………。

1番後半『やめちまうにはまだはやい』、2番前半『なめらかで〜よみがえる』からまだこの段階では1戦目かと。『はじらいも ためらいも』あるわけですし。
そして曲後半の『起き上がる』から、2番の最後で1戦目終了で、ここから2戦目開始という感じでしょうか。
そしてラストサビ『本気になって 探し当てよう』とあるので2戦目途中。
『鮮やかにまた燃える』というのは多分盛り上がってきているのを表しているんだと思います。
よって、全体では2戦目途中まで。

これが自分の考えです。
CW-#354189 冷釼.mov 2005/12/16 23:41
あれはライブのことをそういう快感として歌っているんですよ。両方の意味に捉えられるようにするのって稲葉さん上手いですよね。
CW-#354190 MW 2005/12/16 23:55
ダブルミーニング………ですか。
多いですよね。稲葉さんの歌詞には。(B'zephyrというサイトに詳しく書かれているので、興味のある方は見てみて下さい)

稲葉さんは、『好きな解釈で良い』というようなことを仰っているようなので、fearさんみたいに純粋に捉えるのもMWさんみたいにライブの興奮を置き換えていると捉えるのもありなんですよね。

《Fever》というタイトルから自分の解釈はMWさんとほぼ同じですが、このスレではfearさんの捉え方だとどうなるか、ってことですよね。(何か矛盾してる)
CW-#354193 冷釼.mov 2005/12/17 00:08
Fever on the bedとFever in the Live-Gymの掛け合わせですよね。どっちか、じゃなくて両方ですよね。じゃなきゃこの曲が「B’zのライブジムへようこそ〜!!」の直後に演奏された意味がまったくないし。
CW-#354194 ガオ 2005/12/17 00:49
抜け落ちてました。

自分も第2ラウンドの途中だと思います。
CW-#354195 ガオ 2005/12/17 00:52
稲葉さん本人が、ライブのことだけど、わかりやすいように男女のことにしたというようなことを言われてました。(たしか雑誌で見たような)
CW-#354197 ゆう 2005/12/17 01:45
1回も2回も・・そんなのありません。
CW-#354264 zet 2005/12/18 01:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved