こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨日の日テレの大すぽんちゅ
NUMCW-#354212
NAMETV好き
DATE2005/12/17 14:02
テリー伊藤さんがultra soulの歌詞について語ってたと聞いたんですけど、どのような内容だったのか番組を見た方教えてくれませんか?
葉浩志
出演者がそれぞれ今年のスポーツでゾクッとした場面を挙げ、テリーさんは
「高橋尚子選手が東京国際マラソンで復活優勝」
したことを挙げ、高橋選手がレース前に聴いていた曲が「ultra soul」だったようです。

そしてテリーさんがultra soulの歌詞が書かれた
フリップを出すとき
B'zの「ウルトラパワー」です。と言って紹介されました。
阿部アナが「ウルトラソウルですね」と小声で訂正!

「どれだけ頑張りゃいい〜」や「祝福が欲しいのなら〜」
の歌詞の部分を挙げ、曲を聴いて自分自身を励ましていたのではないか、みたいな事を言っていました。
CW-#354218 JJFK 2005/12/17 16:22
あの時期、稲葉さん、落ち込んでたのかぁ。なんか遭ったのかな?
CW-#354225 U’z 2005/12/17 18:34
私も偶然!見ましたぁ〜
B'zの「歌詞」、「音楽」が大絶賛!!されていたので、B’zファンとしてとっても嬉しかったです。
B’zは本当に良い曲が多いですよね!
CW-#354230 ai 2005/12/17 19:28
>JJFKさん
詳しく内容を教えてくださり、ありがとうございます!
高橋尚子選手は、ultra soulを聴いて、励みにしてたんですね!(私は高橋尚子選手が東京国際マラソンで復活優勝したのを見てスゴイ感動したし、励まされました!)
CW-#354239 TV好き 2005/12/17 20:50
ちなみに二年前の東京国際のときは、It's show timeを高橋選手聞いていたんですよね。今度もB'zを聞いてそれで優勝しちゃうんだから、Fanとしてもうれしいですね。

CW-#354342 タモ 2005/12/19 09:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved