こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ショッキング!
NUMCW-#354421
NAMEchii
DATE2005/12/19 22:53
恋愛以外で傷ついたときに慰めてくれるような曲何かありますか?
葉浩志
僕はいつも嫌なことがあったら
「赤い河」
を聴いてます。小さな悩みで悩んでる自分がバカらしくなってきて、結構回復できますよw
CW-#354425 コナンマニア 2005/12/19 23:15
俺も「赤い河」です。まったく上の意見とおんなじ、
自分が小さく感じる。
CW-#354427 ガブリチュウ 2005/12/19 23:41
chiiさんの「恋愛以外で傷ついたときに慰めてくれるような曲何かありますか? 」というのを読んだ途端
僕も「赤い河!」と思いました。
人間の悩みがちっぽけなものに思えてくる歌ですね。
続けてWILDROADを聴くとすごく元気が出ます。

あとはAKATUKIですね。逆に「傷ついてもいい」って歌ってるんで。人間なんだから傷つくのは当たり前。でもいくら傷ついてもはいあがるって歌詞が好きです。
 なんというか、「癒し」っていうよりも「自力ではいあげれ」っていうワイルドな感じがすごく共感できます
CW-#354435 飯塚 2005/12/20 00:18
泣いて泣いてなきやんだらかな〜!(^^)!
こりゃ癒される!
CW-#354437 あさみ☆ 2005/12/20 00:24
ギリギリchopです。騙されたと思って聞いてみてください。歌詞にも結構励まされるし、曲調にも励まされますよ。
CW-#354440 shshsh 2005/12/20 00:49
意外?なとこで、「波」なんていかがでしょうか。
『ひとりきりになる勇気なんてない』って歌詞が、結局は嫌なことも含めて受け止めていかなくちゃいけないのかなと思わせてくれます。
そして『もっと奥へもぐって』自分を見つめたり。
CW-#354443 5178 2005/12/20 01:09
私は「BIG」が浮かびました。
好きな女性に合鍵あげたら、前のオトコを連れ込んだ…なーんて歌詞がありますが、全体的に見ると恋愛云々ではなく毎日の葛藤を乗り越えて「BIG」になる!みたいな感じがします。

曲調はすごいほのぼのですけど、歌詞は厚いですよ、あの曲は。
CW-#354449 うり◆rNBM5MDc 2005/12/20 02:44
「あいかわらずなボクら」がすぐ思いつきました。
くしゃみ最高。
CW-#354453 びず 2005/12/20 07:32
どういう状況かは存じませんが、自分は傷ついたり、迷ったりしてるときはやっぱり「DEEP KISS」ですね。
歌詞がものすごく「頑張るぞ!」という気にさせてくれます。比喩もカッコいいし。でもその前にDEEP KISSが欲しいですね(笑)
CW-#354511 しんちゃん。 2005/12/20 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved