こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験に合うような曲は・・・
NUMCW-#354429
NAME受験生
DATE2005/12/19 23:48
全国のB'zファンの受験生の皆さん!
どんな曲を気に入って聴いていますか?
試験会場に向かうときや、学校へ向かう途中に聴くMDを作ろうと思います!
どんな曲がオススメか教えてください!
また、受験が終わった方も、この曲で受験を乗り切った!
という曲があれば教えてください!
受験生ならこんなとこ来るんじゃなーいというのはなしでお願いします^^;
葉浩志
受験………とはちょっと違いますが、英検当日にリスニングのために耳を慣らすということで英詞の曲だけを入れたアルバムを作りました。
もし英語でリスニングがあるのなら試してみてはいかがでしょうか?
CW-#354430 冷釼.mov 2005/12/19 23:54
やはりMOVEとWonderfulopportunityですかね。
「がむしゃらな日々は報われる〜」
「楽になりたい 泣き出したい
いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ」
風邪ひかないように頑張ってくださいね!
CW-#354431 イナダイ 2005/12/20 00:02
私も受験生の高3です^^;先日の推薦試験にて無事に合格致しました。試験前日に何回も繰り返し聞いていたのは「Wonderful Opportunity」です。歌詞にすごく勇気づけられました☆(*^-^*)
これから受験するみなさん!!頑張ってください!!
CW-#354434 煌 2005/12/20 00:17
イナダイさんの挙げたのに加えて、
ウルソとミエナイチカラもイイですよ〜^m^
あたしは去年受験のときこの4曲をMDに入れて乗り切りましたよ〜☆
がんばってください(゜レ゜)
CW-#354436 あさみ☆ 2005/12/20 00:23
高校受験の時はMOVE、ウルソ、GO☆FIGHT☆WINをリピートで聴いてました♪
CW-#354438 ★B’zと同級生★ 2005/12/20 00:33
我が家の娘は中学3年で受験勉強真っ最中です。
B'zはかなり以前から好きなので勉強の合間に聴いてますよ。中でもお気に入りは『The 7th Blues』のDisc1
みたいです。部屋に行くと必ずこれが流れてるので。
何でこれなのかは聞いてないので不明ですが^^;
頑張って下さいね♪
CW-#354448 美羽 2005/12/20 02:35
はじめて書き込みします。

「RUN」とか「Easy come easy go」とかどうでしょうか?受験間近はストレスもたまるし、「敵がいなけりゃ」みたいな激しい系もすっとしていいかもしれませんね。試験当日に聴くと覚えた物が飛んでいってしまいそうですが…

私事ですが、僕は6年前に大学受験でした。ちょうど、「今夜月の見える丘で」の頃で、モー娘の「恋のダンスサイト」とサザンの「tsumami」とチャートを争っていました。これらの曲を聴くとあの頃を思い出します。
予備校の傍の弁当屋の有線でそれまで好きじゃなかったのに「BABY, YOU ARE MY HOME」を耳にして、それから好きになったっていう曲もあります。

あと、少しですね。一番あわただしい時期で勉強に集中するの大変だと思いますが、頑張って下さい。
CW-#354456 もうすぐ卒業 2005/12/20 09:27
受験生さん
実際に受験生であり試験会場に行く時、Bzの曲を聴きながら電車に乗り、見事にBzの力で合格できた僕の意見です。
MOVEなどの意見もあり「あぁ、それも良かったな」と今思っておりますが、僕は試験会場に行く時は「ねがい」を聞いていました。今では僕の1番好きな曲です。

FIREBALLもいいんじゃないでしょうか?

魂に火をつけろ 
(受かることしか考えるな)
真っ青に凍り付いちゃう前に
(落ちるかもしれないなんて考えるな)
みたいな・・・
CW-#354462 チャールズ 2005/12/20 11:39
MOVEとミエナイチカラ。このシングルだけ持ってれば絶対乗り切れます。ウルトラソウルもいいですね。この三曲は今でも聞くと元気が出ます。
CW-#354491 A.M 2005/12/20 18:31
私は、pleasure98とねがいですね。
行き詰まった時は、「くだらなかぁったあの頃に〜戻りたい〜戻りたくない!」とか「ねがいよかなえ、いーっつの日か〜」って自分に言い聞かせてましたよ。
CW-#354517 zeroっぱ 2005/12/20 22:05
皆さんどうもありがとうございます!
見たところWonderful OpportunityとMOVE、Ultra Soulやミエナイチカラが人気のようですね。
冬休みも学校へ行くのですが、皆さんの意見を取り入れたMDを作って
頑張ります!
CW-#354526 受験生 2005/12/20 22:44
今年受験生だった者です。
私は受験会場までB'zオンリーで行ったのですが、その中でも「ultra soul」がよかったです!!
詩もいいし、曲もテンションをあげてくれました↑
そのかいあってか、見事合格しました!!!
受験生さんもB'zの曲を聴いて頑張ってください(^^)v
CW-#354556 メロン 2005/12/21 10:15
白い火花 がお勧め!

めっちゃやる気でますよ!!
CW-#354610 INA 2005/12/22 00:47
これを聴けば合格だ!!
1.GO★FIGHT★WIN
2.ギリギリchop
3.WAKE UP, RIGHT NOW
4.MOVE
5.Easy Come, Easy Go!
6.SURFIN' 3000GTR
7.ultra soul
8.IT'S SHOWTIME!!
9.イカロス
10.Survive
11.ねがい
12.THE RACE
13.パルス
14.スイマーよ 2001!!
15.野性のENERGY
16.Sanctuary
17.FIREBALL
18.BANZAI
19.挑めよ儚いこのときに
20.熱き鼓動の果て
21.RUN -1998 style-
22.Wonderful Opportunity
23.X
24.ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-
25.ARIGATO
26.Brotherhod
受験生のt
CW-#354689 イッツ翔太 2005/12/23 01:32
↑は自分の受験FIGHT用に作ったMDです。
歌詞で曲を選び、曲順も結構しっくりくるようにと考えました。
ゼヒ参考にしてみてください!!
受験頑張りましょう!!
CW-#354690 イッツ翔太 2005/12/23 01:36
メロンさん、INAさん、イッツ翔太さんどうもありがとうございます。
このプレイリストの最初から二曲は自分でもそうしようと
思っていたのでびっくりです。
参考にさせていただきます!
CW-#354703 受験生 2005/12/23 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved