こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲 コナン
NUMCW-#354486
NAMEさすらい
DATE2005/12/20 17:46
新曲がまたコナンの主題歌なんですね・・・
かなりの少数意見かもしれませんがアニメの主題歌ははっきり言っていやです。
スポーツ系もやだけどアニメはほんとに嫌です
それとジャケット裏にアニメの絵やカードが入ってるシングルもありましたがかなり引きました
今回もシールとか絵がないことを祈ります。
やはりこんな意見は少数派なんでしょうか?
葉浩志
少数派だと思いますよ。そういう時代ではないと思います。別にタイアップの種類の好き嫌いが悪いこととは思いませんが、昨今の音楽タイアップの法則でアニメは最もヒット率が高いジャンルですし、視聴率的にもコナンはマニア路線とは違う国民的アニメですし、経営戦略としてはまず失敗しない横綱相撲です。逆にB'z側も光栄に思うことはあれど、コナンだからあまり嬉しくないタイアップだなんて間違っても思っていません。貪欲なまでに色んな人気メディアを吸収
・順応してきたからこそ、王者B'zの誰にもマネできない歴史があるわけです。そもそもいろんなものの良さを率先して個人個人が吸収してゆく時代ですので、古いと言っては大変失礼ですが、「自分が興味ないジャンル・番組に、せっかくの自分の好きなアーティストの新曲が使われてイヤだ、ジャケットにアーティスト以外のものは入れないで欲しい」という考えは、人の心の発展を妨げる、もったいない発想だと思います。
CW-#354488 BBBB'z 2005/12/20 18:12
少数派かどうかは分かりませんが、とりあえず自分はどの曲がどんな主題歌等になろうが全く気にならない派です。それは・・・タイアップっていうのは、結局はその曲を聴く対象が変わるという自分の周りの変化だけだと思っているので、どんな事があってもリリースされた曲を聴くと決まっている自分にとってはあまり気になる事ではないと思っているからです。

それに自分はアニメとかも大好きですし(笑)
今やアニメと音楽は切っても切れない関係ですし、ジャパニメーションってやっぱり世界に誇れる日本の文化だと思います。売り上げ云々の事も含めて、自分はスポーツ系よりは断然アニメ主題歌になることを望む派ですね。アニメキャラの特典とかはどうでもいいですが;
CW-#354489 ロン 2005/12/20 18:15
>さすらいさん
全く同じ意見です。
コナンですから、その類いの特典付きそうな予感
してます。
今年は、シングル多くリリースすかもと予想
してるので、衝動は30万枚いってくれれば嬉しいです。
CW-#354490 Run 2005/12/20 18:21
僕はタイアップがアニメっていうのはいいんですが、ジャケットとか、特典とかにコナンの絵が入るのはいやですね。上手くいえないのですが、B'zの曲をコナンに使うならいいんですが、コナンの曲にB'zを使うっていうのがいやです。あくまでもB'zはB'zという姿勢であってほしいです。
CW-#354497 あきし 2005/12/20 20:25
僕はアニメの声優の歌とかが結構好きなのでw
B’zがアニメの主題歌になると嬉しいです。
その曲もみんなに知られると思うし。

アニメっていますごく注目されているものだし、
それとコラボするってのも面白いと思います。

コナン好きの人たちに気に入ってもらいたいです。
CW-#354498 飯塚 2005/12/20 20:41
ジャケットにアニメとかは勘弁して欲しいですね(^_^;)マニアックなアニメ・・に使われることはなさそうですけど、正直あんまいいイメージはないです。ま、ひとそれぞれでしょうけど。
CW-#354523 べっつ 2005/12/20 22:29
自分も実はアニメタイアップって嬉しく思えないです。ドラマとかならまだいいのかもしれないですけど。

コナンのアニメの絵がジャケットとかほんと勘弁して欲しいです。
CW-#354525 しるく 2005/12/20 22:35
私はタイアップ自体は、いろんなところでB'zの曲が聴けるのでうれしいのですが、アニメのタイアップだけはあまりしっくりしません。
そもそも、B'zの曲ってあまりアニメに合わない気がしてしまうのですが…。
以前、コナンの主題歌でギリギリchopが流れたとき、なぜかB'zのPVまでところどころで流れていましたよね。あれは「コナン」としてもどうかなぁ?と思ってしまったのですが…。
とは言っても、多くの人にB'zの曲を聞いてもらえるのは嬉しいんですけどね(*^v^*)
CW-#354531 bunga 2005/12/20 23:19
コナンはBeing系の曲ばかりがタイアップになるけれど最近はそのどれもが伸び悩んでしまっている感じがします。そうなるとすると・・・。ってつい考えてしまいます。
CW-#354532 たこ 2005/12/21 00:02
私もアニメ主題歌は嫌です。コナン主題歌というだけで期待がまったく持てません。年が年なので買うのが恥ずかしいとも思います。OCEANの時はとても楽しみだったんですが・・。ああいったタイアップはもう当分ないんでしょうかね・・。歌で勝負なのはわかっていますがタイアップもイメージ戦略という点で大切だと思います。もっと大事にしてほしいです。
CW-#354536 AI 2005/12/21 00:54
結構コナンタイアップ賛成してない人がいますが、私は以前コナンタイアップであったギリチョを見てからB'zのことを知って。それから好きになりました。今回もそういう人がいるかもしれません。新しい若いファンを獲得するためにはいいかもしれないですよ。
CW-#354540 bbb 2005/12/21 01:11
自分はコナンのオープニングの「ギリギリchop」を聴いて凄くカッコいい曲だなあって思ってからB'zにハマりました。だから今回は素直に嬉しいです。「ONE」とか「Overture」もコナンのを聴いて好きになった友達も多いです。
CW-#354545 サブ 2005/12/21 01:43
僕は、別にいいと思いましよ。アニメでも

ただ、アニメ主題歌嫌だったら買わなければいいし
ジャケットとか特典が嫌なら捨てればいいし
アニメだからていう偏見よくないと思うが
B'zが好きなのはいいのですが それ以外の世界を認めないのは大人としてどうかと思う。
AI さん  ネットで買ってきけばいいじゃん
世間の小さな大人さんは
CW-#354546 匿名ZA 2005/12/21 01:49
コナンの主題歌のために新曲を作ったのではないでしょう…
若い世代にも受けるような曲に仕上がってるから主題歌になるということではないんですかね?
僕はアニメのタイアップ曲が聴きたいんではなくてB'zの新曲が聴きたいだけなので別にタイアップはあっても無くてもいいと思いますが。
でもタイアップがある方が聴く人は増えるし、売り上げも上がるし、デメリットはそんなに無いと思います。
CW-#354551 サゴ 2005/12/21 04:45
>ただ、アニメ主題歌嫌だったら買わなければいいし
ジャケットとか特典が嫌なら捨てればいいし
アニメだからていう偏見よくないと思うが
B'zが好きなのはいいのですが それ以外の世界を認めないのは大人としてどうかと思う。

別にアニメ好きだしアニメに偏見はないですよ!
もちろんそれ以外の世界を認めてないわけでもないですし・・・極端すぎです
ただうまく言えないですけど嫌だったら買うなとの話になると話し合いにはなりませんよね?
みんなB'zが好きだからこそいい意見もあるし悪い意見もあるのが当たり前じゃないでしょうか?悪い意見を言ったから買うなとか捨てろって意見のほうが大人としてどうなんでしょう?

いっぱいレス拝見したんでど結構同じ意見の人がいてよかったです。
逆に主題歌を聞いてファンになった人もいるんだな〜
と新たな発見もありました。
CW-#354557 さすらい 2005/12/21 10:27
さすらいさん
2件の投稿を見たんですが、まったく同じ意見です。

それとドラマとかでも台本を読んでから作った的なことがたびたび会報や雑誌に書いてあると思いますがそれも正直?って感じです。今夜月の・・・時はその前にできていたシングルがあったけど激しすぎてドラマと合わないからボツになったと会報に書いてあったときは「えっ?」ってかんじでドラマありきのシングルなのって正直思ってしまいました。

CW-#354559 けいごロック 2005/12/21 12:38
私は高校生のくせしてコナン大好き人間なので、久しぶりのタイアップが決まってとっても嬉しいです☆☆
なのでジャッケットがコナンでも全然オッケーです。
1月9日が楽しみですねヽ(´▽`)ノ
CW-#354562 USAKO 2005/12/21 14:10
さすらいさん
意味理解してますか?
この投稿に、ジャケット裏にアニメの絵やカードが嫌だとか引くとか書いてるので 嫌なら捨てればいいし
新曲がアニメの主題歌だけで嫌なら買わなければいいんじゃないでしょうかて言ってるんですが
それと、嫌だったら買うなとの話になると話し合いにはなりませんよねて書いてますが、元からアニメ関係の事柄が嫌な人や
売上、枚数を気にしている人に最初から話し合いにならないと思いますが?
CW-#354567 匿名ZA 2005/12/21 15:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#354569 サウス 2005/12/21 17:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved