こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠しトラックの題名
NUMCW-#354514
NAME某一高生
DATE2005/12/20 21:46
B'zのアルバム「LOOSE」の最後のおまけトラックのコトなんですが
CDexというソフトでmp3にリッピングする時、CDDBから曲情報を取得したところ14曲目のトラック名が「ending」ってなってたんです!

なんか大した事じゃないんだろーけど、ずっと困っていたので皆さんにもご報告しておきます^^
葉浩志
うちにあるデータだと「bonus track」になってます。
CDDBの接続先により違うんでしょうね
CW-#354519 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/20 22:12
うちのやつは「ギター・ソロ」となってましたよ!
こうやって見るとみんな違うみたいで面白いですね
CW-#354521 ヒーロー 2005/12/20 22:17
僕のパソコンでは、「secret track」になってますよ!!色々ありますね!
CW-#354528 BASS 2005/12/20 23:02
正式にはSPIRIT LOOSE IIのようです
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/...
CW-#354529 わと 2005/12/20 23:02
おおお! SPIRIT LOOSE IIで決まりみたいですね♪
CDDBの情報を鵜呑みにしてはいけないコトが身にしみて分かりましたw (物凄い重宝していますが^^;)
CW-#354530 某一高生 2005/12/20 23:12
JASRACでB'zの曲を色々見ましたが、全曲英語は大文字になっているので(《ultra soul》⇒《ULTRA SOUL》など)、元の《spirit loose》が全て小文字なことから考えると《spirit loose II》の方が適切ではないでしょうか。
CW-#354563 冷釼.mov 2005/12/21 15:03
韓国版(オフィシャル)でもspirit loose IIらしいですね。
CW-#354581 orange 2005/12/21 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved