こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリスマスに・・・
NUMCW-#354575
NAME上総
DATE2005/12/21 18:15
今年のクリスマスは女友達と二人で飲みあかし、その後カラオケでオールとゆぅめっちゃ寂しいプランを計画中なんですが(笑)その寂しさをさらに倍増させるようなB'zの曲って、、、どんなのがありますかね??
しんみり〜↓↓系のバラードで失恋とか別れたけどずっと思い続けてるwみたいな切ない内容の歌詞で(*´∀`*)二人で歌いながら泣きたいんです。笑

私は「恋じゃなくなる日」がそんな感じの曲です。「Love is...」からの流れがとっても好き♪
葉浩志
内容は離れるかもしれないけどB'zで悲しくなりたかったらやっぱり「NEVER LET YOU GO」とか「もう一度キスしたかった」、素直にいつメリも悲しいね。「流れゆく日々」もいいけどあれはカラオケ向きでは絶対ないな(笑)どーでもいいけど、久しぶりに恋じゃなくなる日の歌詞読んでみたらよく状況がわからなかった、俺には(汗)。せつないことは曲調と題名からわかるんだが。
CW-#354578 ケンゾー 2005/12/21 18:46
バラッドではないですが「YOU&I」ですね。
絶対心では思ってないのに「いなくなってしまえ」としか言えない。そんな矛盾した感じの歌詞がうるっときてしまいます。これは聴くたびに鳥肌が立つほど切なくなってしまいます。

恋じゃなくなる日の歌詞は難しいですよね・・・。自分では友情みたいなものになってしまったのかな?と解釈してますが、やはり最後に?がつきますね。
CW-#354580 イル 2005/12/21 19:16
うーん・・・クリスマスだし、「いつかのメリークリスマス」は絶対に歌ったほうがいいと思います!!
「もう一度キスしたかった」とかメジャーな曲がいいと思いますよぉ↑
CW-#354590 香月蓮 2005/12/21 21:23
寂しさ倍増………

クリスマスの定番《いつかのメリークリスマス》や、《きみをつれて》《もう一度キスしたかった》などがいいと思います。
あとはもともとクリスマスソングだったらしい《love me,I love you》を楽しく歌って空しさ倍増(笑)……とかどうでしょう?
CW-#354602 冷釼.mov 2005/12/21 23:50
SNOWなんかはいかがでしょうか?
CW-#354612 悲しき愛の幻影 2005/12/22 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved